« 新月ワーク | トップページ | 水星の逆行 »

2013年11月19日 (火)

毛皮や動物虐待反対運動について

p- 先月、「毛皮は要らない運動を知っていますか?というタイトルでブログを書きました。

これについては、複数の友人が、直接メールやメッセージをくれました。その反応とは、

「毛皮製造の過程を知ったら、次から購入するのは止めようと思ったよ~」とか、「びっくりしました」、「ショックを受けちゃった」など・・

つくづく、皆優しいなーーと、感激してしまいました。

私自身、そのような運動があることは知っていましたが、現状については全く無知でした。

紹介してもらったサイトを見ると、アンゴラ(モヘア)は、アンゴラヤギやウサギの毛で、ウサギの場合はほとんど殺した毛であるとか、ハラコは文字通り、まだ生まれていない牛の子ども、つまり母牛のお腹を裂いて(母子ともに死亡します)作る素材であることを教えてもらいました。

びっくりしました・・。

現場は見ていないものの、そういう可能性があるなら、これからは気をつけようと、思っています。

ただ、今持っているものについてはどうすればいいのか悩みました。
友人にも相談したんですが、

「今持っているものは、動物に感謝して、大切に使うのはどう?」

といってもらえて、救われた気がしました。
今持っているいくつかのアイテムは、大事に大事に、使おうと思います。

たくさんの方から、直接反響をいただいたので、もしも、自分でも何かしたいという方がいたら、以下のサイトで著名運動や活動に参加できるようなシステムが用意されています。

趣旨を理解して、自分に出来ることから始めるといいと思います。

+Dearこげんた+
http://kogenta.com/

動物虐待STOP!
http://www.geocities.jp/fsxby222/stop/iriguchi.html

毛皮はいらない連絡網
http://www.nofur.net/index.asp

日本にアニマルポリスを誕生させよう
http://www.animalpolice.net/

情報を教えてくれたイラストレータの日向さん、有り難うございましたm(_ _)m毛皮や動物虐待反対運動について

2006/02/05 21:35記

« 新月ワーク | トップページ | 水星の逆行 »

2021年7月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

クプクプ ホリスティックアロマテラピーサロン

フォト
無料ブログはココログ

クプクプ ホリスティックアロマテラピーサロン

  • Salon018
    アロマテラピー/Dr.Bachフラワーエッセンス/月経美心/自然療法塾など、植物の恵みと自然治癒力の神秘を体感するサロンです。