クプクプ ホリスティックアロマテラピーサロン

クプクプ ホリスティックアロマテラピーサロン

  • Salon018
    アロマテラピー/Dr.Bachフラワーエッセンス/月経美心/自然療法塾など、植物の恵みと自然治癒力の神秘を体感するサロンです。

カテゴリー

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ホメオパシー パリ編

  • Phamacy_lyon
    ホメオパシーの道が開かれた2004年のパリ旅行。

ホメオパシー ギリシャ編

  • Athene
    2007年6月 IACHギリシャ本校の国際オープンセミナー

kupukupu ホリスティック・アロマテラピー・サロン ホームページのご案内

Kupukupukupukupuのブログにようこそ!有難うございます。
2017年、クプクプのテーマは「宇宙」。本年もよろしくお願いします♪

2017年2月16日 (木)

2/25 クプクプの「エナジーアップ料理ランチ会」

170225_3
食事は、自然治癒力を高める基本の「き」。
 
気軽におしゃべりしながら、普段の食事を、すこーし見なおしてみよう!
そんな目的で、「エナジーアップ料理のランチ会」を、2月25日(土)に、開催します。
 
クプクプの”自然療法家”と、”予防医療診断士”が、サポートに入り、みんなで一緒に、の参加型ランチ会。セミナーとは違う形で、体験し、共感してもらえたらと思います。
 
エナジーアップにつながり、自然療法に関する楽しくてためになるお話も盛りだくさん。
 
●普段の食事を少し見直したい方
●自然療法に興味のある方
●集うのが好き♪
●手作りのお料理を食べるのが好き★
●食に気をつけたいなぁと思っている方
●自然療法家&予防医療診断士のお話が聞きたい方
●素材の味が変わる魔法のフライパンとはなんぞや?

など、気軽に参加してもらえる会として、定期的に開催する予定です。
前菜からデザートまで、ご一緒に作りましょう!
 
開催日:2/25(土)  10時半~14時
参加費:2,000円 ※ランチ&ハーブティ付き
主催:クプクプ✕エーオーエーアオバ
   クプクプ:アロマテラピー&フラワーエッセンスの自然療法サロン(狛江市)
   株式会社エーオーエーアオバ:丹羽免疫療法で知られるSOD様食品のパイオニア
 

【お問合/お申込】 クプクプ ホリスティックアロマテラピーサロン

メール:kupukupu@air.nifty.jp または 電話:090-8582-9292
※「ランチ会 2/25」と明記の上、下記内容と共にお申し込みください
 (1)お名前、(2)当日の連絡先、(3)ご紹介者

【場所】 クプクプ 東京都狛江市東野川2-21-4

【当日のランチメニュー】
 ※仕入の関係で変更になる可能性もあります、ご了承ください
 ・ごはん
 ・白菜のオリーブオイルの蒸し煮
 ・鮭と野菜の塩麹蒸し煮
 ・ゆで卵
 ・デザート:リンゴのタルトタタン

不思議なチタンのフライパンでのお料理体験となります。
クプクプの樋渡も一目惚れの作品ですが、フライパンの
販売が目的ではないので、ご安心くださいねw。
 
編集後記:
 
クプクプでは初の試みになります。
 
直接ハーブとは関係が無いランチ会ですが、このランチ会の企画に至ったのは、医療現場で治療にも使われている「抗酸化食品(SOD)」を扱う株式会社エーオーエーアオバさんとの出会いでした。
 
予防医療診断士でもあり、長年の友人でもある小林清香さんの紹介で、3年前に紹介していただきました。私自身、そして身近な方々にも試してもらいながら、とても頼りになると納得できたSOD様食品です。
 
国産は、四国の高知で育った無農薬の大豆・小麦胚芽・抹茶・鳩麦・柚子・糠&麹が原料として使われています。
これらは、食品でも有り、ハーブでもあり、治療としても用いられ、医師たちが臨床の経験を地道に積み上げてきた製品でもあります。
安いものではありませんが、ハーブの薬効、国産の無農薬素材、腸内環境の改善、医療現場での実績が、自然療法家としても、応援したくなる製品だったことが、クプクプでもご紹介したい一番の理由でした。
 
ランチ会では、下記のことも共有します。
 
●食事と健康の深い関係を自分で判断する
●抗酸化食品(SOD様食品)の大切さ
●現代人の食事と健康食品を取巻く情報とのつきあい方
●フライパンの質は、食材にも影響している
●使い捨ての鉱物の行方は?紛争鉱物のはなし
●フライパンに限らず、一生つきあえる、ものと出会おう
 
クプクプでは、現場でもブログでも繰り返しお伝えしていることですが、このランチ会では、講師をたてず、自分にも、家族も、地球にも負担にならない食事をしたい、と願う、参加者みんなが学び、共有する会にしたいと思っています。
 
ご協力いただいた株式会社エーオーエーアオバさん、清香さんにも改めて感謝申し上げます。

2017年2月 7日 (火)

2/19 「ホメオパスのための月経美心~布ナプ&お肌&自然治癒力~」

 Nadeshiko_img
ホメオパスのための、ホメオパスが作る勉強会 赤羽ゼミのvol.4」の会に、クプクプの樋渡が、午前の部にて、お話を担当させていただきます★
日本で、「ホメオパシーを愛する多くの方々とつながり一緒に学び合える」赤羽ゼミにて、皆さまとご一緒させていただくご縁を、本当にありがたく思います。ご参加、お待ちしています♪
 
日程:2017年2月19日(日)
時間:10時から15時まで ※12時~13時はお昼休憩
参加費:2500円(お茶とマクロビおやつ付き)
 

申し込みは、こちらから↓
ホメオパシー赤羽ゼミvol.4

ホメオパシーを本格的に学び始めてから12年。
2007年には、ホメオパシーの専門学校で出会った、自然療法医としてもご活躍の医師・中村裕恵先生の著書「ホメオパシーバイブル 別冊「セルフケアのための52のマテリア・メディカ&レパートリー」付 」の、執筆協力として参加させていただき、ホメオパシーの健康&人間への深い洞察とアプローチに深く感銘を受けました。
 
ヨーロッパでは当たり前のように選択できるホメオパシー医学が、日本でも選択肢の一つとなること、そして、この地上において、自然療法が医療のスタンダードになることを信じて、活動を続けています。当日はどうぞ、よろしくお願いします。

詳細はこちら↓

 

☆プログラム☆

*午前 10:00−12:00

講師:樋渡志のぶ
 「ホメオパスのための月経美心~布ナプ&お肌&自然治癒力~」

講座内容:

ホメオパシーの診断と治癒力を高めることにも役立つ、女性の身体の仕組みを解剖生理学から、トラブルの原因ともなる経皮毒についても確認し、クライアントへのアドバイスにつながり、また、治癒を高めるための「布ナプキン」と「月経血コントロール」のお話をします。
ホメオパシーやアロマテラピーなど、各種自然療法の効果を高めることができるので、クライアントへの満足と信頼を高めることができます。お肌と月経の役割を、自然療法の視点から、改めて、一緒に確認出来たら幸いです。
女性ホメオパスだけではなく、男性にも聞いてほしい内容です。

※布ナプ、衣、お月さまの秘密をわかりやすく読める「なでしこバイブル」の本付

プロフィール:樋渡志のぶ
アロマセラピスト、フラワーレメディスト、インターナショナルクラシカルホメオパシー日本校卒業、自然療法ジャーナリスト(「ホメオパシーバイブル(新星出版社・中村裕恵先生著)」ライター、「なでしこバイブル」著者)
クプクプ http://kupu92.info/

*午後 13:00-15:00

藤田がファシリテーターとなり、みんなでわからないことなどをディスカッションしたり、各学校での学びや考えをシェアする形で行います。
テーマは前回の症例の取り方の続きで実践編。CLAMSを習っていない方もいたようなので、確認して実際に症例をとるワークをしてみます。
そのほか、臓器サポートでわからないところがあったかたが多かったようなので、ジェモ、ティンクチャー、テイポテンシーレメディーについて実物をお見せして、情報シェアや質問にお答えするなどしていきたいとおもいます。
そのほか、時間があれば症例などでしょうか?

 

※各回先着20名を予定しています。
※ホメオパシー学校を卒業した方を対象にした講座です。定員に余裕がある場合は、在学生を含むプレホメオパスも参加対象とさせていただきます。

ご一緒させていただくことを楽しみにしています★

また、4/10は、「世界ホメオパシー周知週間2017」実行員会のイベントで、ホメオパシーのドキュメンタリー映画を上映予定です。月曜日ですが、午後の会なので、半休を使っての参加を、お待ちしています♪ 赤羽ゼミの藤田さんと酒谷さんたちとともに、フレグランスジャーナル社の協力があっての貴重な会。

ホメオパシー関連の皆さまにも役立ててもらい、繋がってゆけたら嬉しく、心強いです。

クプクプ ~ホリスティック アロマテラピー ・フラワーエッセンス・自然療法サロン

2017年2月 6日 (月)

2/18 「ハワイの女神」体験お茶会

330pxmauna_kea_summit_in_winter
今月、「ハワイの女神塾 ~ポリアフ編~」スタート前の「お茶会」を予定しています♪
写真は、ポリアフの女神が住んでいるとされる、ハワイ島のマウナ・ケア山の冬の山頂。
ポリアフは、かの有名な、雪の女神でもあります★
 
教えてくれるのは、クプクプの人気メニュー・ロミロミ・ヒーリングの矢田薫さん。
セラピーとフラを通して、「癒し」と「祈り」を、日々実践していらっしゃいます。
 
今回は、お花の先生でもある薫さんのご厚意で、生花を使っての手作りレイの準備の関係で、お席に限りがあります。このチャンスをお見逃しなく♪
 
○日時 2月18日13:00〜15:30
      〆切は2/14迄
○参加費 1.500円+お花代1.000円 ※4名様限定
○会場 狛江クプクプ
 
●お申し込み・お問合わせ●
 クプクプ ホリスティックアロマテラピーサロン
 Tel:090-8582-9292 又は 03-3480-0444
 Mail:kupukupu@air.nifty.jp
 下記の内容とともにお申込み下さい。
 ①お名前 ②当日連絡がつく電話番号
 
ハワイの女神への理解を深めると・・・、どうなるの?
 
なんと!!!
自分自身へのヒーリングを、自然に身につけることが出来ます。
ハワイに残され、今もなお大切に守られ続けている自然の叡智は、私たち人類の宝物であり、地球からの贈りもの。
 
太陽から命のエネルギーをいただき、
空を自由に舞う鳥と恋をして、
清々しい水で気持ちよくなって、
山の神々に教えを受け、
大地に触れて、無償の愛を返す・・
 
そんな体験が、私たちの内側から出るように導いてくれるのが、矢田薫さんの「女神塾」。
今回は気軽に、体験できるお茶会です♪ご参加お待ちしています。
↓2016年開催「ハワイの女神塾 ~ライエイカヴァイ編~」の最終回の写真。
 
Megami201601 Megami201604
古典フラのエッセンスを学び、実際に、踊りを通して、癒しのエッセンスを体験します。
 
参加いただいたメンバーのみなさんが、ハワイの女神たちがいらっしゃるハワイ島へのリトリートへと誘われてゆきます。
 
ハワイのリトリートは、薫さんとネイチャーケアのセラピスト先生方がサポートしてくれます!
 
裸足で、その祈りを捧げるとき、美しい虹と光が現れることが多々あると聞きます。
写真を拝見するのが、今から楽しみです♪
 

2017年2月 3日 (金)

インドのドキュメンタリー映画「薬は誰のものか」

42496fce a5c5 4121 9700 160ef6007cda
インドのドキュメンタリー映画「薬は誰のものか」の日本語版が発売され、上映会もスタートしました。
 
増え続けるガンや様々な病気。生活は豊かになった、とされているはずなのになぜ?
 
気がついたら、真実を知り、今までの方法から学び、失敗を受け入れ、前に進む変化をし続ければいい。
 
AIDSは、20年前には、日本にも治療方法のない恐怖の病気でした。
けれど、今は、薬である程度改善できることが解っている。

それなのになぜ、今もなお、ある特定の国には、エイズ患者に薬は届かないのだろう?
 
それをコントロールしているのが、日本を含む大手製薬会社だと明らかになったとき、私たちはどう行動したらいいのだろう?特許で守られ、助かる命が助からない。

改善されると解っているエイズの症状に効く薬を、利益のために出し惜しむ。
こういった仕組みは、やっぱり変えてゆきたい。
 
この20年で、多くの努力が積み重ねられてきました。
映画にはその努力の一部が紹介されています。
私はこの映画を観て、改めて決意しました。
 
●自発的に人工的な薬は摂らない
 もし摂る場合も、その薬の原料を確認する、そして、摂る期間を決める
 
●自分の身体の主治医は、自分であることを自覚する
そもそも、なぜ、エイズという病気が、貧困と呼ばれる国々に蔓延したのか?
そして、なぜ、エイズの薬で副作用も無く改善できるのか?
その裏にあるものはいったい何なのか?を探求したくなりました。
また、新薬に期待し、依存し続ける私たち現代人の病気への考え方についても、改めて見直す時代なのだと思いました。
 
エイズで苦しんでいる人々の多くは、貧しい国と言われていますが、資本主義経済が、貧困を仕向けているだけで、実際には自国で全てをまかなえる豊かな国土を持ち、歴史、叡智、哲学を持つ国々でもあります。
 
この映画で、私が最も感銘を受けたのは、ジェネリック医薬品のインドのシプラ社の取り組みです。ガンジーの独立の思想は、ガンジー亡き後も、ずっと生きているのです。


インドは建国以来、マハトマ・ガンジーの教えから、
『自国で医薬品を製造できてこそ、真の独立国家』という思想が根付いています。
シプラ社は、その考えのもと、安いジェネリック医薬品を製造するメーカー。
2001年、社長のユスフ・ハミード氏は、ラブ(アメリカの活動家)の要請の応えて、採算度外視で『一日1ドル』のジェネリック医薬品を製造。エイズで苦しむ途上国の人々に大きな希望を与えています
 エイズもインフルエンザも、どのような病気も、誰一人無関係ではいられない、一つの症状です。現代のように、人間の幸せ、三位一体の健康を知らない医学の下で作られる新薬で、改善できることは永遠にないでしょう。
差別するのではなく、新薬に望みを託すのでもなく、私たち一人一人の、生き方の選択肢に、エイズの薬に対する答えはあるのではないのでしょうか。
 
エイズ治療薬と薬の在り方、貿易、協定についても、この映画で学べることはたくさんありました。
 
クプクプでも折を見て、上映会を主催したいと思います。
*リクエストも大歓迎です。ご一緒に上映しましょう!

2017年2月 1日 (水)

骨盤調整 「どっちのおしりがキュート?!」

身体のバランスを整えるクプクプのオリジナルメニュー
骨盤調整を担当している「中山あゆみ」さんの記事のご紹介です★↓
 
2月の骨盤調整予約可能日
 
前半 2日(木)、5日(日)AM、8(水)AM、13日(月)PM
後半17日(金)、19日(日)PM、21日(火)、26(日)AM
 
3月
3(金)、5(日)、7(火)、9(木)、12(日)、13(月)
18(土)、23(木)、25(土)、29(水)、31(金)
 
キュートなヒップはどちらだと思いますか?!

Ayu1_2

このお写真のクライアントさまは、「産後に骨盤が開いたまま」
という、とてもスタンダードなタイプでいらっしゃいました。

 
そして正解は、、、

右側!です。

みなさまどう思われますか?
 
開きっぱなしであった骨盤が引き締まり、 ヒップがぎゅっと引きあがっているのがお分かりでしょうか!?

写真は1回目と3回目の比較です。

施術はもちろん1回目から変化を感じていただけますが、3回目あたりから、お体に正しい状態がしっかりと落としこまれ、常態化して来たなぁと感じることが多いです。

施術を受けてくださったご感想にも「セルフケアでからだを動かす気持ちよさも、再発見しました」。とご記入してくださいました。
Ayu2_2 

そうなんです!

私の骨盤調整メニューでは、正しい骨盤状態がキープできるよう、ご家庭に戻られてからもからだを動かす事をしっかりお伝えしているのが特徴でもあります。

そうしてサロンとご家庭との連動で、最短での骨盤調整を可能にしています!

骨盤調整のコースはお一人でお受けになった場合、
アロマオイルでのふくらはぎのマッサージをプレゼント
しております。
Ayu3

骨盤のゆがみがダイレクトに現れるのは足です。足をほぐすと本当にゆがみが取れるのが早いと施術をしていて感じます。

さらには、腰のトラブルは足が原因の事が多く、ふくらはぎの疲れをほぐすと、足だけでなく腰もすっきり!

腰痛持ちの方は、特にご期待くださいね。

ご来店は、赤ちゃんとご一緒でも、だんな様とご一緒でも大歓迎です。

お気軽にお問い合わせくださいませ。

担当セラピスト 中山 あゆみ
 
去年11月からスタートした新メニュー。骨盤のケアはご要望も多く、たくさんの方に喜ばれています。
 
特に産後のママたちは、なかなか、自分のための時間を持てない、ということをよく耳にします。けれど、ママの健康は、子供と家族の健康に直結しています。
 
セルフケアと、プロの施術を組み合わせた効率的な、「骨盤調整」のメニューを気軽にご利用くださいネ!ママが自分を労わることで、家族がみんなハッピーになるのを実感してください★クプクプ・スタッフ一同、心よりお待ちしております。

2017年1月22日 (日)

1/28(土)婦人科トラブルの自然療法ガイド(生活の木 原宿表参道)

Nadeshiko_img_2 Dscf7137
女性の月経に関する悩み、今年こそ、解決しましょう!
 
表参道、原宿からアクセスがよく、ハーブの香りが心地よい生活の木ハーバルライフカレッジにて開催です。
 
 
月経&妊活&更年期の快適セルフケア
1/28(土)14時~16時半
受講料4,860円 教材費別1,500円
 
お申込はこちらから→講座コード : 61016-524-02
 
講座内容:

婦人科トラブルフリー!
体も心もほくほくになる自然療法のお話
女性の体/子宮・月経・骨盤底筋のメカニズムと役割/妊活と出産と更年期/布ナプキンの使い方/ナプキンの歴史/月経血コントロール/ハーブと自然療法のケア/プチ骨盤体操*「なでしこバイブル」のテキスト付

婦人科トラブルの不調やサポートに、自然療法はとても役立ちます。アロマテラピー、ハーブ、衣セラピーなど、すぐに実践できる知識を習得しましょう。もっと早く知りたかったと納得の情報を、自然療法ジャーナリストでもあるアロマセラピストがお伝えします。

講師プロフィール

樋渡 志のぶ

IFA認定アロマセラピスト
フラワーエッセンスプラクティショナー
クプクプ代表

 

 

2017年1月20日 (金)

1/27 クプクプの「犬と猫の食事とフラワーエッセンス」

Pet_sod_2  
 
食事は、自然治癒力を高める基本の「き」。
大切なペットの食事を、自然療法の視点から見つめてみませんか?
特に、ドライフードや缶詰だけの食事の場合、
ちょっとした工夫で新鮮な食事を取り入れることが出来ます。
人間の治療にも使われている抗酸化食品(SOD)様食品と、
ペットのために役立つフラワーエッセンスのお話会です。

開催日:1/27(金)  10時半~12時
 ※わんちゃんとご一緒の方はご一報ください
 ※犬猫用抗酸化食品(SOD)様食品とフラワーエッセンスのお土産付き
 ※ランチはご希望者のみ 12時~13時(ランチ代別途1,000円)

参加費:2,000円 ※ハーブティ1杯&お土産付きのお得な会です
主催:クプクプ✕エーオーエーアオバ
クプクプ:アロマテラピー&フラワーエッセンスの自然療法サロン(狛江市)
株式会社エーオーエーアオバ:丹羽免疫療法で知られるSOD様食品のパイオニア

【お問合/お申込】 クプクプ ホリスティックアロマテラピーサロン

メール:kupukupu@air.nifty.jp または 電話:090-8582-9292
※「犬と猫 1/27」と明記の上、下記内容と共にお申し込みください
 (1)お名前、(2)当日の連絡先、(3)ご紹介者
【場所】 クプクプ 東京都狛江市東野川2-21-4

2017年1月14日 (土)

仏ドキュメンタリー映画「TOMORROW」 ~未来に続く、幸せに暮らすためのライフスタイルを捜す旅!

Main
自然療法仲間に教えてもらった、仏のドキュメンタリー映画「TOMORROW」
観る前から、わくわくする内容で、自由に羽ばたく酉年明けにふさわしい内容でした。
 
内容は、「女優メラニー・ロラン」さんと「活動家・ジャーナリストのシリル・ディオン」さんが、フード、エネルギー、マネー、教育の今を巡る旅のドキュメンタリー。
 
お二人のことは詳しく知らなくても、“新しい暮らしを始めている人々”の取り組みや、新しいライフスタイルの連続は、こころがあたたまりました。
 
太陽、空気、水、植物、この美しい大地を、傷つけたり奪ったりし続けることは、もうやめて、調和できる暮らしをしたいと思っているのは、世界共通の願い。それを既に実践している方々がいると知るだけでも希望と勇気に繋がります。
 
幼い我が子の未来を憂う母親でもある「メラニー・ロラン」さんと、同じく「シリル・ディオン」の作品は、とても暖かいメッセージが沢山!
 
もちろん、映像が教えてくれる、既に存在している持続可能で、お互いを尊重し、協力しあっているコミュニティに、今、すぐ、なれるわけでないことは知っている。
 
でも、こういった社会が既に、米国にも、フィンランドにも、インドにも、英国にも、フランスにも、ベルギーにも、デンマークにも、アイスランドにも存在している!
その事実は、希望であり、あきらめる必要が無いことを教えてくれます。
 
ストーリーは、監督でもあるメラニーさんが、お腹に赤ちゃんが居るときに、
現状のまま、人間が暮らし続けたらどうなるか?を深く考えたことをきっかけに、以下の6つのストーリーを柱に、展開されます。
 
●伝統農業、持続型農業
●石油以外のエネルギー資源
●再生可能エネルギー
●消費を増やさなくても豊かな循環社会&経済
●私たち一人一人の可能性
●教育革命!
 
このユニークで心引かれる活動を既にしている方々やコミュニティの取材を通して、私たちにも出来ることを気がつかさせてくれる映画でした。
6photo
 
私が最も心引かれたのは、農業と再生可能エネルギーと教育革命です!
 
フィンランドの先生方は、シュタイナー教育と、 モンテッソーリ教育を習得するそうです。
すごいですね~。机もなくて、子供たちと、自由に主体的に学ぶことで、数学部門や科学部門で、国際学習到達度調査で、TOP1。教育のことを真剣に見直す、とても大事な症例ですね。
 
日本だったら、もうひとつ、宮沢賢治教育!を導入したらどうかしら♪
 
都内の渋谷シアター・イメージフォーラムでは、1/27まで。
これから、全国でも上映されるようなので、要チェック!
 
この素晴らしい映画をご紹介してくださった藤田円さんは、英国でホメオパシーを習得し、帰国後は、「ホメオパシーのくすり箱: いざというとき役に立つ 」の著者として、セッションやセミナーでご活躍の先生です。
 

2017年1月13日 (金)

1/19(木) 11~12時半 親子アロマABC「風邪のアロマ」

クプクプでは、第三木曜日に、お子様連れでも参加しやすい自然療法セミナー「親子アロマABC」を開催しています!
今月の開催は、1/19(木)。
 
下記、担当してくれるアロマセラピストの安藤裕美さんからの案内をご紹介します♪
風邪予防に、アロマテラピー&ハーブは本当におすすめです。
子供たちの成長を見守る上でも、知っていてよかった!
と喜ばれているハーブの人気セミナーです。
 

ママとこどもの為の「風邪の季節のアロマケア」講座

30ミリの手作りアロマスプレー付がくふ

1/19(木) 11~12時半 親子アロマABC「風邪のアロマ」 ※残2席

  参加費:2,500円 ※ハーブティ&風邪予防のスプレー付き
  場所:クプクプ(狛江)

蝶々ママとこどもの為のアロマテラピー講座蝶々

毎月、内容が変わる、自然療法を楽しむ為の講座内容です。

1月は、風邪・インフルエンザが心配になっている方におすすめの

おうちで簡単に取り入れられる「風邪の季節のアロマスプレー」を作成しますspecial heart

手洗い・消毒といった予防にプラスして、好きな香りのある空間で予防する方法を身につけてみませんか虹

旦那様や、お子様の体質・好みをお伺いしながら、アロマスプレーを作成します。

赤ちゃんや、お子様の年齢が低いけれど、大丈夫かな?
といった心配も、使い方のコツや注意を知っておけば心配いりません。
アロマスプレーは1度作ると、とっても簡単に自分で作れるようになりますフクリン

好きな香りで、「予防」を楽しみましょうkirara

その他、風邪を引いた時の簡単ケアを、実際の経験を交えながらお伝えしていきます。

風邪といっても、症状は様々。
鼻風邪、喉が痛くなったり、咳がよく出たり。
体質を知る。よく見る事で、ケアする方の気持ちが楽になりますように。

そういった視点からも、お伝えしていきますセラピスト
ご参加、お待ちしております。

お申し込みは、直接下記へお願いします。

<1~2月のクプクプの予定>
 バッチフラワー&親子アロマ&動物&月経美心のご案内

●申し込み方法●
         クプクプ ホリスティックアロマテラピーサロン
         Tel:090-8582-9292 又は 03-3480-0444 Mail:kupukupu@air.nifty.jp
         下記の内容とともにお申込み下さい。
         ①お名前  ②当日連絡がつく電話番号 ③本セミナーの紹介者又はきっかけ

3名以上のお友達グループで、リクエスト制でセミナーの開講を承っております。
お気軽にお問い合わせください。

 

2017年1月10日 (火)

世界ホメオパシー周知週間 in JAPAN 2017

Homeo_4 Homeo_5 Homeo_1
ドイツをはじめとしたヨーロッパでは、ホメオパシーは、メディカル・ハーブとともに薬局で販売されており、医学の選択肢として、誰でもが利用することができます。
 
~ホメオパシーをひろめよう!~
 
ホメオパシー医学がドイツで誕生したのが1796年。
200年後の今、世界中で使われているホメオパシー医学です。
 
ホメオパシーの創始者であるサミュエル・ハーネマンのお誕生日の4月10日から1週間を、ホメオパシーを広めるための活動にしよう!という「世界ホメオパシー周知週間」。世界40カ国以上で行われています。
 
赤ちゃんからお年寄りまで安全に安心して使えるホメオパシーを、日本でも多くのみなさんに知っていただきたいという思いから、2015年に小さな動きがはじまりました。
 
今年は、フレグランスジャーナル社「アロマトピア編集部」の協力を頂き、ホメオパシーのドキュメンタリー映画を、香りの図書館で上映予定です。
 
日本未公開のホメオパシーのドキュメンタリー映画をいち早く日本でも見られるチャンスです!※ただし、場合によっては、上映映画は変更になる可能性もあります、ご了承ください
 
上映予定映画
ホメオパシーについてのドキュメンタリー映画
「JUST ONE DROP ~その神秘・歴史・有望性~」
 
※英語字幕はありませんが、ホメオパスによる詳しい解説付きなので、英語が苦手な方もご安心ください

※上映後、イギリス&ドイツでのホメオパシーのお話&自然療法についての交流会を予定しています。ぜひご参加ください。
 
日時:2017年4月10日(月)14:30~17:00(14時開場)
場所:フレグランスジャーナル社「香りの図書館」(飯田橋1-5-9精文館ビル2F)
会費:2,000円+寄付
 ※会費は「世界ホメオパシー周知週間」の活動費として使用させていただきます。
主催:世界ホメオパシー周知週間実行委員会2017×自然療法機構
後援:フレグランスジャーナル社「アロマトピア編集部」
TEL. 090-8582-9292 E-mail : kupukupu@air.nifty.jp(担当:樋渡)
 
Homeo_6 ハーネマンの生誕地、マイセンの公園にあるハーネマンの像

«1月 バッチフラワー&親子アロマ&動物&月経美心