クプクプ ホリスティックアロマテラピーサロン

クプクプ ホリスティックアロマテラピーサロン

  • Salon018
    アロマテラピー/Dr.Bachフラワーエッセンス/月経美心/自然療法塾など、植物の恵みと自然治癒力の神秘を体感するサロンです。

フェイスブック facebook

カテゴリー

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ホメオパシー パリ編

  • Phamacy_lyon
    ホメオパシーの道が開かれた2004年のパリ旅行。

ホメオパシー ギリシャ編

  • Athene
    2007年6月 IACHギリシャ本校の国際オープンセミナー

« 「Dr.ロバートハシンガー&サンプラザ中野 健康フォーラム」のご報告 | トップページ | ヒプノセラピー体験談 PART3(1) »

2007年11月11日 (日)

ホメオパシー「Dr.Mahesh Gandhiセミナー」のご紹介

Dr_phot 2007年12月1日(土)~2日(日)に開催予定のDr.Gandhiによる来日ホメオパシーセミナー(ホメオパシー私塾主宰)をご紹介します★

以下、ホメオパシー私塾さんからの案内を引用します↓

世界的にホメオパシー医学への関心は年々高まっており、日本においても多くの医療関係者が関心を寄せています。精神科・心療内科領域におけるホメオパシー治療の第一人者として、インド国内はもとより世界各国で講演・指導にあたっている、Dr.ガンディを講師に迎え、セミナーを開催します。

(※HP上の案内では、受講対象者が医療従事者に限定されていますが、ホメオパシーに興味のある方でも参加可能になりました♪とのことです☆)

ホメオパシーについてはさほど詳しくなくても、何らかのヒーリング・ホリスティック治療・
代替医療に携わっていれば、十分理解できますし、彼の臨床例などは大変興味深い内容となっております。

また既にホメオパシーを勉強されている・プラクティスされている方々にとっても、Dr.Mahesh Gandhiはラジャン・サンカラン率いるBombay Groupの一員ですから、Sensation Methodを使っての臨床例をみることができ、精神科・心療内科領域で悩んでいるクライアントさんや、身体領域の疾患でもより精神が複雑に絡んでいるケースなどに対応できるスキルがつくことと思います。

今回のセミナーで取り上げる疾患がかなり専門的な分野でもありますので、守秘義務をご理解いただける方、そしてしっかりと学びたい、少しでも治療に役立てることができれば、という強い意思をお持ちの方にぜひお越しいただきたいと思っております。 

お一人でも多くの方にご参加いただき、皆さまに少しでもホメオパシーについて新たな学びを得ていただき、充実したセミナーにしていきたいと心より願っております。
 
尚、このセミナーは日本でのホメオパスの資格を提供するセミナーではございませんのでその点をご理解の上、ご参加ください。

セミナーの申込方法、内容や会場、講師に関する詳細などは、下記のHPをご参照くださいませ。

http://www.eonet.ne.jp/~homeopathy-zyuku/seminar/0712_dr_mahesh/index.htm
お申込み締め切りは11月22日(木曜日)となっておりますので、お早めにどうぞ。

以上、引用終わり

現役のホメオパスによる症例検討会は、まだまだ日本で拝見するには機会が少ない中、とても貴重なセミナーになると思います。また、ボンベイグループのサンカラン氏のテクニックは、世界のホメオパスが注目しています。

実際にインドに行って参加してみたいものですが、渡航費、そして言葉の壁など、実際にはたくさんの問題があるので、この貴重なチャンスにぜひ、日本でホメオパシーワールドを体験してみてくださいませ

« 「Dr.ロバートハシンガー&サンプラザ中野 健康フォーラム」のご報告 | トップページ | ヒプノセラピー体験談 PART3(1) »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

しのぶ様

いつもお世話になっております、私塾の渡辺奈津です。
当セミナーをこちらのブログで掲載していただいて、大変うれしく思っております。

遅ればせながら、ブログをはじめました。
http://homeopathydoctor.blog20.fc2.com/

ホメオパシー啓蒙のため、しのぶさまのブログを当ブログでリンクさせていただいてもよろしいでしょうか。
また差し支えなければ、しのぶさまのブログでもご紹介(リンク)していただけると大変ありがたいです。

ご検討よろしくお願いいたします。

コメント有り難うございました&
 ブログの開設おめでとうございます!

もちろん相互リンクの件、こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします。

※ホメオパシー仲間のところにリンクを追加させていただきました

サンカランさんのメソッド、とても興味あります。セラピストとしても貴重なヒントが満載です、いつも素晴しいセミナーの企画を有り難うございます。

これからのセミナーも楽しみにしています☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 「Dr.ロバートハシンガー&サンプラザ中野 健康フォーラム」のご報告 | トップページ | ヒプノセラピー体験談 PART3(1) »