クプクプ ホリスティックアロマテラピーサロン

クプクプ ホリスティックアロマテラピーサロン

  • Salon018
    アロマテラピー/Dr.Bachフラワーエッセンス/月経美心/自然療法塾など、植物の恵みと自然治癒力の神秘を体感するサロンです。

フェイスブック facebook

カテゴリー

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ホメオパシー パリ編

  • Phamacy_lyon
    ホメオパシーの道が開かれた2004年のパリ旅行。

ホメオパシー ギリシャ編

  • Athene
    2007年6月 IACHギリシャ本校の国際オープンセミナー

« オーガニックコットンを取材していただきました | トップページ | 恐竜展2008 »

2008年5月 6日 (火)

ウィズセラピスト倶楽部「月経美人:月経血コントロールのすすめ」

050918moon 今回は、セミナーを二つお知らせします。

月経美人:月経血コントロールのすすめ第二回目のセミナーをセラピストクラブさんで開催させていただくことになりました!

今回は、オーガニックコットンについても簡単にご紹介します★

前回参加していただいた方からも、嬉しいご報告が届いております。
平均すると2~3回目の月経から変わってくるようなので、ぜひぜひ皆さまも参加して&お試しくださいね。

余談になりますが、「男性は月経がないので、身体能力が上がったかどうかを毎月チェックすることはできない」というご意見をいただいたことがあります。

確かに、、「月経美人」関連の本を発信してくださっている高岡英夫先生(男性)も、女性の月経や出産に関する身体能力はすごい!」と感嘆されていたくらいなので、男性にはぴんと来ないかもしれません。

けれど、地球の生物は全て、月(もちろん全ての惑星)のリズムの影響を受けているので、新月と満月を意識して、それに伴う体液(人間の体の約70%は水)の動きを感じてみるというのはどうでしょう・・。

または、精液の観察もいいかもしれません。
男性は女性の月経に匹敵する生理現象を探ってみるのもいいのではないでしょうか。(そのような本は既に出ているのかもしれませんが、何しろ今のところご縁がないので、あったら教えて下さいませ)

前回2月のワークショップのご報告はこちらから

もう一つのセミナーは、セラピスト仲間の川島尚子さんのワークショップ
パーソナルアロマ・香りと天体を感じる会」です★

アロマテラピーと占星術のテクニックは、「本来の自分」に導いてくれる頼もしい道具です。

これも余談になりますが、月経とは、月の経過。
私たち日本人も明治維新前は、太陰暦つまり、月のリズムで世の中が廻っていたのですが、今はすっかり太陽暦。

川島さんにナビゲートしてもらいながら「香りと天体」を感じる会は、客観的に自分を知ることで、「もっともっと本当のわ・た・し」に近づきますよ~♪

写真は、星バカ日記さんのブログからお借りしました。

自然療法のオススメ本
 →セラピスト必読のオススメ本を紹介しています☆

アンジェのホリスティックセラピールーム
 ↑SHINOBUの施術はこちらでお受けいただけます

« オーガニックコットンを取材していただきました | トップページ | 恐竜展2008 »

各種自然療法」カテゴリの記事

コメント

しのぶちゃん、遅くなってしまったけど告知してくださってありがとう!
本日無事開催できました。楽しかった~。
なんと、ここのブログを見て申し込んでくださった方が二名もいらしたのよ☆
しのぶちゃんの影響力の大きさを知りましたです。
ほんとありがとうね。
6月も開催するので、今度は良かったらいらしてねん。
月経血のセミナーも楽しみにしています。

なちょすさん

コメント有り難うございました~。
ワークショップもお疲れ様でした!
このブログをみて申し込んでくださったとは♪
微力ながらお役に立てて嬉しいです~。

ご参加いただいた皆さま、ぜひコメントくださ~い(笑w笑)☆
6月は私も参加するぞ~。

月経血のコントロールも、どうぞよろしくお願いいたします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« オーガニックコットンを取材していただきました | トップページ | 恐竜展2008 »