赤ちゃん♪ベイビー♪
ベビーマッサージを文化に!のコンセプトの元、日本中にベビーマッサージを推進している、「チームほのか」さん。
先日、一周年記念のパーティにお招きいいただいて、参加してまいりました。赤ちゃんの参加も多くて、元気一杯!のひと言。
このベビーマッサージ、私も5年位前にセラピスト業の一環として学び、その時に知人の方々のベイビーの体をお借りして、いろいろと触らせてもらいましたが、これはもう、
「施す側が癒される」
のひと言に尽きます。
私の体験談になりますが、サラリーマン時代には、赤ちゃんに触れる機会はほとんどありませんでした。
友人にBABYが誕生しても、うっかりしていると1~2年も経ってしまい、そうすると対面する時には、赤ちゃんではなく、個性を持った小さなお友達といった感じです。
赤ちゃんに触る機会がないので、どう接したらいいのかもわからないし、泣かせちゃったり、痛い思いさせちゃったらどうしよう、、と抱っこできなかったことを覚えています。
けれど、ベビーマッサージを習得してからは、赤ちゃんを触りに行きたくて、生まれたと聞くと時間が許す限り会いに行くようになりました。
「命の誕生」、、こんなに神秘的な神からの贈り物を、私たちは大事にしていかなくてはいけないんだと、理屈ではなくただただ実感できます。知識も大事ですが、それより大事なのは、経験し感じること。
赤ちゃんをしっかり抱けば、大人としての自我が開花されていくように思います。
これから出産という貴重な体験を控えている方々には、「幸せなお産が日本を変える」を一読あれ。
さて、赤ちゃん、、、赤ちゃんという時期は特別な時間ですが、大人もかつてはみんなBABYでした。
誰もが、尊重され愛し愛される存在であることを、赤ちゃんはその小さな体の全てで教えてくれます。
ベビーマッサージは、その赤ちゃんを優しく愛しむことのできる素晴しい体験です。
チームほのかさん、関係者の皆さま、ご参加いただいた皆さま、素敵な時間をありがとうございました★
これからのますますのご活躍楽しみにしていまーす
自然療法のオススメ本
→セラピスト必読のオススメ本を紹介しています☆アンジェのホリスティックセラピールーム
↑SHINOBUの施術はこちらでお受けいただけます
| 固定リンク
「【自然療法】イベント・上映会・セミナー」カテゴリの記事
- 祝!「ホメオパシー探究コース」スタート記念交流会 with 椿(2021.04.18)
- 頭皮ケアno1ハーブ「ヘナ」体験会(2020.12.17)
- 今日は時間を外した日(マヤの暦)(2020.07.25)
- 死への理解を深めたい時に「チベット死者の書」(2020.07.01)
- 『蘇生Ⅱ』上映 ~あなたの元に必要な助けが届きますように~(2020.03.03)
コメント
赤ちゃんには、不思議なパワーがありますよね。
本当に、「癒す側が癒される」という言葉がぴったり。
抱っこするときは、自分の子供でなくても、
至福のひと時に感じます。
投稿: 光恵 | 2008年7月14日 (月) 01:19
光恵さん
コメント有り難うございました~。
そうですよね、「至福のひと時!」です。
私は抱っこするのがずっと怖かったので、なんともったいないことをしてしまったか!と思います★
今では見ず知らずの人の赤ちゃんでもチャンスがあれば「抱っこ」です(笑w笑)
投稿: SHINOBU | 2008年7月14日 (月) 10:25