クプクプ ホリスティックアロマテラピーサロン

クプクプ ホリスティックアロマテラピーサロン

  • Salon018
    アロマテラピー/Dr.Bachフラワーエッセンス/月経美心/自然療法塾など、植物の恵みと自然治癒力の神秘を体感するサロンです。

フェイスブック facebook

カテゴリー

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ホメオパシー パリ編

  • Phamacy_lyon
    ホメオパシーの道が開かれた2004年のパリ旅行。

ホメオパシー ギリシャ編

  • Athene
    2007年6月 IACHギリシャ本校の国際オープンセミナー

« キレイ系:制汗スプレー | トップページ | ホメオパシー 鳥のレメディ2008 in JAPAN PART1 »

2008年8月22日 (金)

「月経美人:月経血コントロールのすすめ」などセミナーのお知らせ

Dscf0268 今回は、秋のセミナーをいくつかご案内します☆

1)セラピストクラブ月経美人:月経血コントロールのすすめ

10月16日(木)18時~
参加費:3000円
場所:東京駅八重洲

セラピストクラブさんで開催される「月経美人:月経血コントロールのすすめのセミナー。次回は3回目ということで、骨盤底筋について細かく触れます。

前回参加していただいた方からも、嬉しいご報告が届いております。
平均すると2~3回目の月経から変わってくるようなので、ぜひぜひ皆さまも参加して&お試しくださいね。

今年から、このセミナーを開催させていただいていますが、前回のセミナーでは「月経力」ともいえる、解毒の力を教えてもらいました。

昔の女性は今よりも月経期間が長かったようです。
120歳で他界されたおばあさまは、80歳まで月経があった方がいたとか。
なるほど~~~、、経血を通して、解毒をしているとなれば、その方は80歳まで自然に解毒していたことになります。奥深い・・。

前回のワークショップのご報告はこちらから。

2)Be-塾 第1回講演 「強い“心の根っこ”を育てる」

Office Solaさんより、次回イベントのご案内をいただきました。
しなやかな、負けない心を持つための“メンタル”ケアです。
心構えを切り替えることが出来たら、色々なことが変わってきます。
http://officesola.web.fc2.com/Be-juku2.html

日時:2008年10月13日(月・祝) 14:00~16:00(多少延長される場合あり)
場所:セラピースペースパレット(神楽坂・飯田橋・牛込神楽坂より徒歩数分)
講師:古川貴子先生(心理学博士・セラピスト)
対象:子供から大人まで、自分を成長させたい人
受講料:高校生以下2000円・大人3000円(事前申込必要)
申込先:オフィス・そら(担当:伊関)
E-mail:office.sola☆gmail.com もしくは、TEL/FAX:03-5606-4696
(☆印を半角@に変えてメールしてください。)

3)ドイツ)ハイルプラクティカのぺーターさん来日のお知らせ

9/23(火)に開催されるセミナーは「森の役割」。

森の中の植物の効能を主に、植物療法について触れていきます。
ハーブや古典医学を身近に感じることのできるセミナーは、
どうして今、自然療法が求めら得れているのかを体感できる内容です。

日時:2008年9月23日(祝)12~16半
参加費:3000円
場所:調布文化会館たづくり8F
http://holy-sky.cocolog-nifty.com/blog/2008/07/2008in_424c.html

秋は、イベントが目白押しですね!
ご興味のあるイベントがあればぜひ足を運んでみてください。
きっとこれからの未来をつなぐ貴重な発見と出会いが待っていると思います。

« キレイ系:制汗スプレー | トップページ | ホメオパシー 鳥のレメディ2008 in JAPAN PART1 »

各種自然療法」カテゴリの記事

コメント

月経コントロール、しのぶちゃんに布ナプ紹介してもらって愛用するようになってから段々出来るようになりました!
これからも良い事たくさん広めていってね☆

mikageさん

コメント有り難うございました~~~。
以前にも書き込んでいたはずなんだけど繁栄されていないことに今頃気がつきました。ごめんなさい!!

月経血コントロール、、奥が深いよね~。私もエキスパートと呼ばれるまでにはまだまだ遠い道のりが。。
こちらこそ、これからも色々教えてくださいネ♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« キレイ系:制汗スプレー | トップページ | ホメオパシー 鳥のレメディ2008 in JAPAN PART1 »