クプクプ ホリスティックアロマテラピーサロン

クプクプ ホリスティックアロマテラピーサロン

  • Salon018
    アロマテラピー/Dr.Bachフラワーエッセンス/月経美心/自然療法塾など、植物の恵みと自然治癒力の神秘を体感するサロンです。

フェイスブック facebook

カテゴリー

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ホメオパシー パリ編

  • Phamacy_lyon
    ホメオパシーの道が開かれた2004年のパリ旅行。

ホメオパシー ギリシャ編

  • Athene
    2007年6月 IACHギリシャ本校の国際オープンセミナー

« 「医療殺戮」とは? | トップページ | 着物という農業 »

2008年9月28日 (日)

「ドイツにおける植物療法」イベントのご報告

0923 9月23日、調布市たづくりにて開催された「ドイツにおける植物療法」のイベントが、無事に終わりました。

久しぶりの秋晴れの美しい日となり、行楽日和であったにもかかわらず、足を運んでいただいて本当に有り難うございました。

講師のペーターゲルマンさんは、来日2回目。去年は神戸を中心に回られていたので、東京は初めてだったかも・・。それが、調布となると、かなりの東京通(?!)ですね。ちなみに私は、ここ調布で働き始めて約3年、通えば通うほど好きになる街です。

講演の前日に関空経由で羽田に着き、当日を迎えたので、時差ぼけもままならない状態だったにもかかわらず、約1時間半、森をテーマにした木やハーブのお話をしてくださいました。

また、講義はとても実践的で役立つ内容だったのですが、当日お渡しした資料と、お話した内容が違っていた、とのお声もいただきました。

確認したところ、通訳さんとの打ち合わせしたときとも、内容が違っていたとのこと。つまり、会場の雰囲気、話の流れで一番ふさわしい内容を提供してくださったようです。

それにしても、実用的な内容は、ハーブとはあまり縁のなかった方々にも、新天地となったとの声もたくさん届きました。「ブラボー!ペーターさん」の一言に尽きます。

このイベントで、ご活躍の皆様の情報もいただいたので、追って紹介させていただきますネ☆

皆様のご協力に心から御礼申し上げますm(_ _)m

自然療法のオススメ本
 
→セラピスト必読のオススメ本を紹介しています☆

アンジェのホリスティックセラピールーム
 ↑アロマテラピーは体・心・魂を癒す自然療法のひとつです。
  美容、解毒、体質改善、リラクゼーション、自然治癒力のUPを
  促すホリスティックな施術を心ゆくまでお楽しみください

« 「医療殺戮」とは? | トップページ | 着物という農業 »

各種自然療法」カテゴリの記事

コメント

先日は有難うございました♪
今後ともよろしくお願いいたします!
大槻先生の錬金術講座参加希望です!!!

P子社長どの

コメントありがとう。
そして、23日は楽しかったね~。こちらこそ、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

それと、Welcome to Homeopathic World!happy02

大槻先生の会のエントリー完です。ありがとうございます。当日会えるの楽しみにしてるよ~

あと、調布のサロンでも、月桃オイル入れました。楽しみです♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 「医療殺戮」とは? | トップページ | 着物という農業 »