クプクプ ホリスティックアロマテラピーサロン

クプクプ ホリスティックアロマテラピーサロン

  • Salon018
    アロマテラピー/Dr.Bachフラワーエッセンス/月経美心/自然療法塾など、植物の恵みと自然治癒力の神秘を体感するサロンです。

フェイスブック facebook

カテゴリー

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ホメオパシー パリ編

  • Phamacy_lyon
    ホメオパシーの道が開かれた2004年のパリ旅行。

ホメオパシー ギリシャ編

  • Athene
    2007年6月 IACHギリシャ本校の国際オープンセミナー

« バレンタインデー | トップページ | 第三回ハーネマン・フォーラム »

2009年2月27日 (金)

ニュートン:雪と氷の科学

Back 2月もいよいよ終わりますが、寒さはいよいよ本格的!
でも、一年に一度くらいは、雪化粧した景色を見てみたいものです。

さて、今回は月刊科学雑誌としておなじみのニュートンについて紹介します。

太陽系宇宙、恐竜、歴史、化学、物理、など幅広いジャンルで、私たちの知りたい欲求を満たしてくれる雑誌。挿絵やデータも豊富で、その道の専門家がわかりやすく文書を書いてくれるのも魅力です。

そして、今年1月は「波動」、3月は「雪と氷の科学」がテーマでした。
今ならまだバックナンバーが入手できると思うので、ぜひ取り寄せてみてくださいね。
写真もとってもきれいです。

特に、私は雪の結晶が大好きなんですが、同じ形の雪の結晶は二度と作られないといいます。すごいことです。過去も未来も現在も、数えられないほどの雪が降り注いでいるのに、すべてが違う結晶をしているなんて。

昔、スノーボードにはまっていた時の話ですが、手袋の上に舞い降りた雪の結晶が水に変わるまでの時間が大好きでした。

ほんの一瞬の間、ただ雪の結晶を見る、それだけのことなんですが。
東京は今、雨が雪に変わりました♪今日は、もしかしたら、その至福のひと時を経験できるかもしれません。

さて、結晶といえば、「水からの伝言」の江本勝先生を語らないわけにはまいりません。

自然療法にかかわる方なら、ご存知の方も多いと思いますが、言霊や音楽といった波動を水に与え、それを凍らせて氷の結晶を写真に収める活動をはじめ、幅広くご活躍しています。

そして、とてもおススメなのが、今年から上映されているWATERというドキュメンタリー映画。せっかくなので、次回はこのWATERのご紹介をいたします。

もうひとつ、恐竜好きな仲間にお知らせです。
■大恐竜展~知られざる南半球の支配者~開催
会期=2009年3月14日(土)~6月21日(日)

最後に、お子様のいるご両親に朗報です!
この日ばかり私にレンタルしてくれてもいいです(笑w笑)★

以下、ニュートンプレスから引用
http://www.newtonpress.co.jp/database/info/090224/info03.html

■巨大恐竜の足もとで一泊 東海大学自然史博物館で

東海大学自然史博物館の恐竜ホールでお泊りする「ヒサ クニヒコさんと恐竜一泊夢旅行」の参加者を募集いたします。タルボサウルスなど,恐竜ホールに居並ぶ8体の巨大恐竜の全身骨格標本の足元で一泊します。国内では当館だけの人気イベントです。寝袋持参で博物館に集合し,“恐竜も食べた?”特別料理の夕食会のあと,ヒサ クニヒコさん(恐竜研究家)とともに恐竜のえさの食べ方や体色の再現など実験します。最後は,持参の寝袋に入って恐竜たちの足元で就寝。翌朝はヒサ クニヒコさんといっしょに夢に見た恐竜を絵日記風にえがきます

●日時=2009年3月14日(土)18:30~15日(日)9:30まで
●対象=小学生と付き添いの親。小学生だけ
の参加は不可。20組。
●参加費=1人5000円(夕食・朝食付き)
●持参品=寝袋,洗面用具,懐中電灯
●締め切り日=2009年3月1日(日)必着
●申し込み方法=事前に予約が必要。ハガキでお申し込みの方は,郵便番号・住所・親子の氏名・生年月日(傷害保険加入のため)・電話番号を記入の上,〒424-8620 静岡市清水区三保 東海大学自然史博物館へ。電話でのお申し込みは054-334-2385へ。※応募者多数の場合は抽選。2009 (c) Newton Press

SHINOBUのホリスティックアロマテラピー&フラワーエッセンス
 ↑アロマテラピーは体・心・魂を癒す自然療法のひとつです
  美容、解毒、体質改善、リラクゼーション、自然治癒力のUPを促す
  ホリスティックな施術を心ゆくまでお楽しみください。  

ハーネマン・フォーラム
 ↑ホメオパシーに興味のある方、ホメオパスとして活躍している方、
  自然療法で自然治癒力を高めたい方々との輪を広げるため広場です。

自然療法のオススメ本

« バレンタインデー | トップページ | 第三回ハーネマン・フォーラム »

各種自然療法」カテゴリの記事

コメント

Waterの予告編、拝見いたしました。
水っていいですね。
大好きです。
古代ポリネシア人は海岸に打ち寄せる。
波の様子を見て、いつどんな船が通ったか
などの情報を読みとっていたそうです。

真空の海から、宇宙が生まれ、その
宇宙の営みの全情報は、真空の海に
記録され、(量子コンピューターのように)
その宇宙が真空の海に消えてゆくと
また、新たな宇宙が生まれる
今私達がいる宇宙は50回めに誕生した
宇宙だという説もあるとのこと。

あおい地球に湛えられた海の水を見る時、
そこから始まる、生命誕生の循環を考えると
宇宙を産んだ「真空の海」を地球が真似ている
ように思えてなりません。

水にある種の記憶の能力があるという説は
とても、魅力的で、夢があると思いますし、
そうあって欲しいと思っています。

風楽さん

コメント有り難うございました!
素敵ですね。ポリネシアの話も、宇宙の話も。

私も、水は、情報を記憶することを確信しています。関西でも上映されることがるようなので、ぜひぜひ、足を運んでくださいね~。私も何度も見たいと思っています。

そして、ご紹介はしばしお待ちを・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« バレンタインデー | トップページ | 第三回ハーネマン・フォーラム »