« 健やかに逝く | トップページ | 金星の逆行 »

2009年4月 6日 (月)

第四回ハーネマン・フォーラム

Dscf1225_5いよいよ、春到来!ですね。

その昔、桜の季節にはいつも仲間と集って花見をしながら短歌を詠んだ頃(優雅なものではなく、単なる酔っぱらいの戯言ですがw)が、懐かしいです。

この季節は、嬉しすぎて、本能が理性を越えてはしゃぎすぎないよう、気を引き締めていきましょう(笑w笑)

私は今年、ハーネマン・フォーラムの活動に重きを置いており、ブログまで手が回らない状態です。どうぞご容赦くださいませ。

※今回はハーネマン・フォーラムのお知らせです
※重要なお知らせからお知らせします

●4月は、参加者様人数の関係で、調布駅たづくり会場ではなく、調布から二駅新宿寄りの、京王線「国領駅」徒歩2分

「調布市市民プラザアクロス3階」ホール2

で開催させていただくことになりました。お気をつけください。

フォーラムの詳細はこちら

●5/21(木)のハーネマン・フォーラムにお迎えする講師の方と時間が変更になりました。

この日は、18時~20時、

ゲッツブローメ博士の「バッチフラワー辞典」やディトマークレーマー氏の「ボディマップ」などの翻訳を手がけ、カウンセラー、フラワーエッセンスプラクテショナーとしてご活躍の岩田明子さん をお迎えしてバッチフラワーエッセンスについてお話を伺います。

第4回、5回とも、まだお席にゆとりはあるのでご都合のつく方はぜひ、ご参加お待ちしています♪

以下、4月にハーネマン・フォーラムにお迎えしているロータスホメオパシーセンターの森本千佳さんから、ホメオパシー関連のお知らせが届きましたのでお知らせします♪

京王線仙川駅徒歩10分の森本さんのサロン周辺には、深大寺や武蔵野野川の散歩道があるので、新緑を楽しむのもぴったりです★

●●●「月刊LOVE & THANKS」の最新号のお知らせ●●●

「月刊LOVE & THANKS」の最新号【2009年4月号】の特集はホメオパシーです!

~ホメオパシーで人生を楽しむ。

ホメオパシーの効用は、「本当の自分を愛すること」。

・日本にホメオパシーを普及された女性。 由井虎子
・ホメオパシーを柔軟に使いこなす医師。 渡辺順二
・オーストラリアで授かったホメオパシーで人の心に寄り添う女性。 森本千佳

のホメオパシー業界の第一線で活躍されている皆様の対談が楽しめます!

●●●4/18(土)「ホメオパシーを聞く会」●●●

ホメオパシーの専門家、ホメオパシーを専門的に勉強されている方を対象とした企画ですが、ホメオパシーに興味のある方も大歓迎。


講師の仲氏は、ギリシャのビソルカスのもとでホメオパシーの勉強をし、資格を取ったホメオパスです。ギリシャでのホメオパシーの現状や、様子をはじめ、ホメオパシーのお話をいろいろと聞ける予定です。

また、ケーステーキングの模様もうかがうことができるかも!

本場での臨床の話を聞くチャンスはなかなかないので、皆様のご参加お待ちしています♪」とのことです。

近年にクラシカルホメオパシーの巨匠といわれるビソルカス氏のサイト(IACH本校)にも日本語版があるので、ぜひホメオパシーの参考にしてくださいませ。

下記に詳細をご案内します。

日時:2009年4月18日(土) 3時~5時
場所:ロータスホメオパシーセンター(三鷹市内、京王線仙川駅から徒歩10分)
講師:仲雅人
参加費:2000円(当日2500円)

お申込みは、ロータスホメオパシーセンター)森本千佳さん(info@lotus-homeopathy-center.jp)まで。

森本さんのところでも寺子屋形式で、ホメオパシーを学びたい有志を募集しています。

内容の濃い、盛りだくさんの内容なので、興味のある方はチェックしてみてくださいね。

●●●5/29~31 うさと展開催●●●

タイの女性たちが真心をこめて、一着一着手作りした手紡ぎ手織り草木染めの服「うさと」。身につければ心地よくきっと何かが伝わるはず。

そう、ホメオパシーも素晴らしいですが、呼吸と衣食住はそれよりも前に大事なことなんです。18世紀に活躍したハーネマン氏も、着物や食物、住む場所や環境について言及していたことも有名です。

うさとさんの服、私は一枚も持っていないのですが、その波動は身につける人、見る人を癒す実力をもっています。

百聞は一見にしかず・・。衣の力を感じてください。

日時:2009年5月29日(金)~31(日) 10時~18時
場所:ロータスホメオパシーセンター(三鷹市内、京王線仙川駅から徒歩10分)

※日替わりで、森本さんのお仲間である3人のセラピストさんが常駐し、

イベント価格で各種ヒーリングが受けられるそうですよ!こちらも楽しみです♪

以上、森本さんからのご案内でした。

情報有り難うございました。

●●●帯津良一先生が「家庭画報」の4月号で特集されてました!!

ホメオパシー界も、ますます活性化してきていますね!

SHINOBUのホリスティックアロマテラピー&フラワーエッセンス
 ↑アロマテラピーは体・心・魂を癒す自然療法のひとつです
  美容、解毒、体質改善、リラクゼーション、自然治癒力のUPを促す
  ホリスティックな施術を心ゆくまでお楽しみください。  

ハーネマン・フォーラム
 ↑ホメオパシーに興味のある方、ホメオパスとして活躍している方、
  自然療法で自然治癒力を高めたい方々との輪を広げるため広場です。

自然療法のオススメ本

|

« 健やかに逝く | トップページ | 金星の逆行 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 健やかに逝く | トップページ | 金星の逆行 »