« 寄居のエキナセア祭(2009/7/11~12) | トップページ | ハーネマン誕生の地、マイセンを訪れました »

2009年6月28日 (日)

7月ハーネマン・フォーラムのお知らせ「作家・伴梨香さんとの茶話会」

いよいよ2009年も梅雨のしっとりした季節を迎えましたね。
皆様はいかがお過ごしですか?

周りには皮膚の不調や体調不良を訴える方も多く、高湿度と気圧の変化に敏感な私たちの生体は、もしかしたらこれから来る過酷な夏に向けての準備をしているのかもしれません。

我慢をする必要はありませんが、どうぞ体の声を聞いて、無理をせずにお過ごしくださいね。

さて、私は、この夏、念願だったDr.Hauschkaのドイツ工場視察と、ハーネマンゆかりの地を訪れてまいります。途中報告できればと思うのですが、取材も多く、もしかしたら更新がしばらくお休みするかもしれません。

さて、7月末はいよいよ作家の伴梨香さんをお迎えしての茶話会です。

誰にでも訪れる「死」について、穏やかに清らかに考える知恵が満載の話題になります。

いつ死んでもいい生き方。

まさに、武士の精神にもつながる命の知恵ですね。

新潮社の健やかに逝く ホリスティック医療がかなえる幸せな死を読んでから、参加される場合には、より心の奥に響く内容になるかと思います。

私も、例の如くですが、今からとっても楽しみです。皆様との再会も楽しみにしています。

※7月中旬まで、不在のため、しばらくお返事ができないかもしれません。
ご不便をおかけしますが、どうぞよろしくお願いいたします。

★☆★ 第六回ハーネマン・フォーラム ★☆★

~新潮社刊『健やかに逝く』出版記念スペシャル茶話会~

「ホリスティック医療の症例がしめす《幸せに生き、幸せに死ぬための20の法則》!」

日時:7/30(木) 13:30~16:00
場所:調布市文化会館たづくり 1002会議室 参加費2000円(当日3000円)

国内外でさまざまな代替医療や伝統医療を体験、取材し、技術習得のトレーニングを重ね、自然療法の世界に長く携わる作家の伴梨香さん。

ホメオパシー―海・森・大地の見えざる医師たち 」の著者でもあり、この本をきっかけにホメオパシーの世界に魅了された方も多いかと思います。(私もその一人です)

2009年3月に発売された近著『健やかに逝く ホリスティック医療がかなえる幸せな死 』(新潮社)では、ホリスティック医療が叶える「癒された死」の症例を通じて、幸せを含んだ本当の死の姿と、命の不思議なからくりを解き明かす示唆を与えてくれます。

「ホメオパシー、アーユルヴェーダなど、とりわけ人をエネルギー的な深い層からダイナミックに癒すことのできるホリスティック医療は、心と体の故障を治すだけでなく、その人を果てしなく発展・向上させていく」と語る伴さ梨香さん。

その執筆にあたっての体験談と後日談をハーネマン・フォーラムでシェアしてくれます。

伴さんのサインをご希望の方は、当日ご本をお持ちください。
(会場でも何冊かご用意していますが、数に限りがあるのでご了承願います)

講座内容予定:

 

◆伴さんとホメオパシーの出会い 
◆ホメオパシー、アーユルヴェーダ、チベット医学、中国伝統医学……。
癒しのプロたちがふるう神秘の技と、深遠な教え 
◆ホリスティック医療で癒えた人々の姿が教える、「健康と幸せの本当の仕組み」 
◆人生が変わる!今日からできる!「あなただけの生き方レシピ」の作り方

協力:伴梨香さん

■ お問い合わせ・申し込み ハーネマンフォーラム
メール:kupukupu@@air.nifty.jp※@を一つ外してメールください

■ 参加費:2000(当日3000)

メールまたは電話でお申込みいただいた後、当日の参加費を下記の口座に入金頂いてお席の確保となります。

※必ずご連絡くださいませ

 

■振込先:みずほ銀行 成城支店 普通 1108129

■ 口座名義:クプクプ 樋渡志のぶ

 

5/16、岩田明子さんのご協力のもと開催された第五回ハーネマン・フォーラムは無事終了いたしました。ご参加&ご協力いただいた皆様、有り難うございました。
※フレグランスジャーナル社、セラピスト(BAB出版)さんの取材をいただきました、有り難うございました。

クプクプ ホリスティックアロマテラピー&フラワーエッセンス
 ↑アロマテラピーは体・心・魂を癒す自然療法のひとつです
  美容、解毒、体質改善、リラクゼーション、自然治癒力を高める
  ホリスティックな施術を心ゆくまでお楽しみください。  

ハーネマン・フォーラム
 ↑ホメオパシーに興味のある方、ホメオパスとして活躍している方、
  自然療法で自然治癒力を高めたい方々との輪を広げるため広場です。

|

« 寄居のエキナセア祭(2009/7/11~12) | トップページ | ハーネマン誕生の地、マイセンを訪れました »

【自然療法】ホメオパシー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 寄居のエキナセア祭(2009/7/11~12) | トップページ | ハーネマン誕生の地、マイセンを訪れました »