クプクプ ホリスティックアロマテラピーサロン

クプクプ ホリスティックアロマテラピーサロン

  • Salon018
    アロマテラピー/Dr.Bachフラワーエッセンス/月経美心/自然療法塾など、植物の恵みと自然治癒力の神秘を体感するサロンです。

フェイスブック facebook

カテゴリー

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ホメオパシー パリ編

  • Phamacy_lyon
    ホメオパシーの道が開かれた2004年のパリ旅行。

ホメオパシー ギリシャ編

  • Athene
    2007年6月 IACHギリシャ本校の国際オープンセミナー

« 初体験:蕁麻疹 | トップページ | ホメオパシーの贈り物「長崎で被爆した柿のレメディ」 »

2009年8月 9日 (日)

ヘンプ・ビューティーをはじめよう♪

Withshiodasan 「麻」の奥深さ、日本人と「麻」の関係、「麻」の自然療法における使い方など、麻にまつわるヘルシー&ビューティ情報を発信している塩田さんの本が出版されました!

ヘンプ・ビューティーをはじめよう―植物の力が生み出す肌と心の潤い生活(BABジャパン) 著 フィトセラピスト&アロマビューティコンサルタント 塩田恵

麻の魅力、フィトテラピーの魅力、自然療法の魅力、盛りだくさんの内容です。

塩田さんは、アジアンビューティの妖精のよう。ご自身の使命に沿った仕事に出会っているからでしょうか、会うたびに輝きが増しているように見えます★

麻というと、ここ何年も、麻薬取締法違反で、芸能人に限らず、学生や社会人までがニュースをにぎわす、「違法もの」のイメージが強いですが、実は、日本文化とは切っては切れない(麻布十番や川崎市麻生区など、すべて麻が自生していたために就いた地名、七味トウガラシの一味でもあります)関係の深い植物です。

日本に自給自足で足りる生活をさせないために、戦後、GHQが日本人から麻を取り上げたと考察している人々もいます。

そして、麻は全ての部位を、繊維、衣服、食糧、家財建築に使うことが可能で、私たちの祖先はその恩家に授かってきました。言い換えれば、太陽・風・大地・水の力が育んだ麻の種の生命の営みそのものが、私たち人間が授かった神聖な存在です。

どうか、この素晴らしい麻という植物への敬意を忘れずに、違法ではない使い方を実践してください。そうでないと、日本の麻は、完全に失われてしまうかもしれません。

そして、時を同じくして、ぶんか社から、麻の食材としての活用本お手軽、かんたん健康美人の『麻の実』ごはん が出版されました。心身ともに健康美人になるためには、衣食住、そして、呼吸が最も大事なんですね。

私も、麻ライフ楽しみながら、夏の後半を楽しんでみようと思います♪

関係者の皆様、おめでとうございます&本当にお疲れさまでした。

クプクプ ホリスティックアロマテラピー&フラワーエッセンス
 ↑アロマテラピーは体・心・魂を癒す自然療法のひとつです
  美容、解毒、体質改善、リラクゼーション、自然治癒力を高める
  ホリスティックな施術を心ゆくまでお楽しみください。  

ハーネマン・フォーラム
 ↑ホメオパシーに興味のある方、ホメオパスとして活躍している方、
  自然療法で自然治癒力を高めたい方々との輪を広げるため広場です。

« 初体験:蕁麻疹 | トップページ | ホメオパシーの贈り物「長崎で被爆した柿のレメディ」 »

各種自然療法」カテゴリの記事

コメント

しのぶさん!
先日はお忙しい中、パーティーに参加いただき、
誠にありがとうございました♪
また、ブログにもアップしていただき、
こちらもまたありがとうございます!

久しぶりにお会いできて嬉しかったです♪
しのぶさんこそ、以前にも増してとってもキレイでしたよ~★

ハーネンフォーラムインフォなど、また何かある際には、お知らせくださいませ!
今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

今度ゆっくりお茶でもご飯でもしましょう!!


Megさん

コメント有り難うございました!そして本当におめでとうございます★

私は、執筆に取り組むと言っておきながら、まだ半分も進んでおらず、ヘンプビューティは、とっても素敵な本なので、励みになりました~。

落ち着いたらお茶♪楽しみにしています。
夏の後半を引き続きお楽しみくださいませ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 初体験:蕁麻疹 | トップページ | ホメオパシーの贈り物「長崎で被爆した柿のレメディ」 »