クプクプ ホリスティックアロマテラピーサロン

クプクプ ホリスティックアロマテラピーサロン

  • Salon018
    アロマテラピー/Dr.Bachフラワーエッセンス/月経美心/自然療法塾など、植物の恵みと自然治癒力の神秘を体感するサロンです。

フェイスブック facebook

カテゴリー

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ホメオパシー パリ編

  • Phamacy_lyon
    ホメオパシーの道が開かれた2004年のパリ旅行。

ホメオパシー ギリシャ編

  • Athene
    2007年6月 IACHギリシャ本校の国際オープンセミナー

« 消えたミツバチ問題はいずこへ? | トップページ | シャンソンは、癒しの歌 »

2009年10月 5日 (月)

巣鴨の隠れ家サロンで女性としての自分を見つめましょう★

050918moon10/4は、満月が見事でしたね!
私はこの日、自由が丘の自然薬局「スピリファ」さんにて、山本記念病院の理事長:山本百合子先生の「未来の医療について」のお話を伺って参りました。

アントロポゾフィー、アーユルヴェーダ、ホメオパシーなどを実践されていて、常に患者を温かく見守ってくれる。言葉の一つ一つに、温かい心がこもっていて、、、本当に嬉しくなりました。

「その人の今の状態のあるがままと寄り添う」

簡単なようで、簡単ではないことです。それを、一人ひとりの患者さんと向きあって臨床に取り組んでいるお話をきけて、心が洗われました。主宰者の皆様、山本先生、素敵な時間を有り難うございました。

さて、今回は、セラピストクラブのご縁で知り合った井上さんのイベントを紹介します。

私も、11月11日に、体の回にて、いつもの月経美心、、ではなく、月経血コントロールと布ナプキン、そして、女性性について語らさせていただくことになりました。

20代、30代の女性に知っておいてほしい話題が満載のシリーズです!

井上さんのイベントを通して、自分を見つめる、かけがいのない時間にしてみてはいかがでしょう。以下、いただいた案内を添付します。

イベント名:「今の自分を見つめる Feeling Cafe」

日時:10/8(木)19時~ 
平日夜:月3回X3ヶ月
巣鴨の隠れ家サロンの一室で開催 

9回のシリーズ講座で「女性としての自分を見つめる」というテーマのもとに、
食・心・体・美・・・この4つの視点から毎回違う講師を招いてミニセミナーを行います。

<<内容は一部変更になる可能性があります>>

第1回:10/8(木)
  プレセミナーFeeling Cafeの楽しみ方 3ヵ月後の自分への手紙 

第2回:10/15(木)
  自分の食を見つめてみる 
  マクロビオティックとローフードについて 食事カウンセリング付

第3回:10/21(水)
  自分の心を見つめてみる 内容は、後日発表

第4回:11/4(水)
  自分の美を見つめてみる なりたい自分をメイクで演出しよう

第5回:11/11(水)
  自分の体を見つめてみる 月経血コントロールと布ナプキンについて知ろう

第6回:11/18(水)
  なりたい自分になるには?みんなで輝く女性プロデュース大会:その1

第7回:12/2(水)
  なりたい自分になるには?みんなで輝く女性プロデュース大会:その2

第8回:12/9(水)
  みんなのできることを持ち寄ろうの会

第9回:12/16(水)
  大忘年会この3カ月を振り返ろう!

お茶会形式でざっくばらんに楽しみながら、参加者同士のシェアを中心に行います。
3ヶ月を通じて、、内側から沸き起こる女性としての魅力を引き出していくプログラムです。

詳細はこちら。ttp://ameblo.jp/shara-shara/entry-10350764287.html

以上です。
20代30代の参加者が多いようなので、女性だけの時間も楽しそうですね!!

振り返れば、かれこれ10年も前になりますが、私も、20代後半、色々なことに悩み、自己啓発本や哲学書を読みあさりました。

思いだすとまだまだ青臭くて、恥ずかしくもありますが、あの頃、さんざん悩んで、泣いて、怒って、笑って、感情をむき出しにして生きていたからこそ、今の自分がいるのだと思います。

そして、感情を吐き出したいときというのは、30代になってもしばしば訪れます。
ただ、常にいい人でありたい、その思い込みをはずしてからは、だいぶ楽になりましたが(笑w笑)。

11/11にお話しさせていただく内容は、ある編集者の方が貸してくれた、性に秘められた超スピリチュアルパワー という本からのおネタをご披露する予定です。

タイトルも素敵なこの一冊、ぜひ手に取ってみてください。
女性性も男性性も、さらに美しく楽しくなる情報が満載です♪
私はいろいろ驚きまして、リサーチ中です・・。
変な質問が飛び出てもどうぞお許しくださいネ(笑w笑)。

クプクプ ホリスティックアロマテラピー&フラワーエッセンス
 ↑アロマテラピー&フラワーエッセンスはバランスを整え癒を促す自然療法です
  美容、解毒、体質改善、リラクゼーション、自然治癒力を高める
  ホリスティックな施術を心ゆくまでお楽しみください

ハーネマン・フォーラム
 ↑ホメオパシーに興味のある方、ホメオパスとして活躍している方、
  自然療法で自然治癒力を高めたい方々との輪を広げるため広場です。

自然療法のオススメ本

« 消えたミツバチ問題はいずこへ? | トップページ | シャンソンは、癒しの歌 »

各種自然療法」カテゴリの記事