クプクプ ホリスティックアロマテラピーサロン

クプクプ ホリスティックアロマテラピーサロン

  • Salon018
    アロマテラピー/Dr.Bachフラワーエッセンス/月経美心/自然療法塾など、植物の恵みと自然治癒力の神秘を体感するサロンです。

フェイスブック facebook

カテゴリー

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ホメオパシー パリ編

  • Phamacy_lyon
    ホメオパシーの道が開かれた2004年のパリ旅行。

ホメオパシー ギリシャ編

  • Athene
    2007年6月 IACHギリシャ本校の国際オープンセミナー

« ホメオパシーとハーブのバイタリズム! | トップページ | インフルエンザワクチン »

2009年12月25日 (金)

膀胱炎のハーブ

Eclectic 今年もカウントダウンに入りましたね★

今年最後の水星メトログレードは、2009年12月26日23:31~2010年1月16日01:46。

年賀状や年末年始のご挨拶で、ご縁のある方々への感謝の気持ちを表しつつ、新年の思いを確かめたり整理するのにいい時間になりそうですね!

さて、今回は、膀胱炎で悩む女性にお勧めしたいハーブをご紹介します。

月経に関してもそうですが、膀胱炎の悩みなどは、えてして他人にお話しする機会がないと思います。ましてや、医療従事者でなかぎり、相談しても解決しないと思うのが筋だと思います。

私も、11月にたまたま仕事の仲間が、二人で話しているのを耳にし、その後に、TV番組で、「女性の二人に一人が膀胱炎で悩んでいる」と知りました。

ハーブでは、クランベリーが膀胱炎NO1のレメディです。
痛みや残尿感など、とても辛い症状ですが、改善されるケースもたくさんあるのです。

もちろん、ドイツやアメリカなどでは、臨床データも蓄積されており、ほぼ100%の完治率だそうです。このような貴重な情報が出回っていないのは残念なこと。
どうぞ、ハーブ好きな皆様が実践して、膀胱炎で悩む方に、教えてあげてくださいね!

私自身、膀胱炎で悩むお客様や知人に、紹介させていただいたケースでは、改善がみられたと喜んでいただいています。

他には、トイレを我慢しないことはもとより、
1.良質なお水をたくさん摂る
2.ウオッシュレットなどで洗い流しすぎない
3.体を冷やさない
4.疲労、ストレスをためない
5.適度な運動

など、ご自身で取り組めることはたくさんあります。

そして、クランベリーを含む、ハーブの素晴らしさとして、主訴が改善されるだけではなく、美肌&眼精疲労の回復もみられることが多々あります。

もちろん、クランベリーの品質が大事なのは言うまでもありません。
(改善されない場合には、他のメーカーに試す必要があるかもしれません)
クプクプでは、アメリカオレゴン州のエクレクティック社のハーブをお勧めしています。

ハーブは、治療行為に代わるものではありませんが、ドイツでは、クランベリーは膀胱炎の適用NO1ハーブとして、知られています。

どうぞ、お体を大事にして、膀胱炎だからと諦めたり我慢したりせず、体をいたわってあげてくださいね!

クプクプ ホリスティックアロマテラピー&フラワーエッセンス
 ↑アロマテラピー&フラワーエッセンスはバランスを整え癒を促す
  自然療法です。
  美容、解毒、体質改善、リラクゼーション、自然治癒力を高める
  ホリスティックな施術を心ゆくまでお楽しみください。

ハーネマン・フォーラム
 ↑ホメオパシーに興味のある方、ホメオパスとして活躍している方、
  自然療法で自然治癒力を高めたい方々との輪を広げるため広場です。

自然療法のオススメ本

« ホメオパシーとハーブのバイタリズム! | トップページ | インフルエンザワクチン »

各種自然療法」カテゴリの記事

コメント

遅くなりました~やっと来れたよ!
私も10年前慢性膀胱炎で悩んでいた一人でした
再発すると血尿になり、本当に辛い症状でした
排尿時には耐え難い痛みを伴い、いても立ってもいられない尿意、抗生物質をいつも持ち歩く毎日でした
アロマテラピーやハーブティー等で少し改善されたものの、月に1,2度は起こる症状
そこで出合ったのがクランベリーのハーブカプセルでした
取り扱い会社の勧めもあり、一回2錠×3/日を続けること1ヵ月半
あんなに辛かった膀胱炎は消えました
個人差はあると思いますが、販売員だった経験からしても、クランベリーで改善されるケースは多いと思われます
自然療法を学んでいくと、その症状自体がメッセージであると感じます
それを真摯に受け止めつつ、自然の力を借りて、本来の自分に戻って行けると良いですね

RIHOちゃん

コメントありがとう!!
膀胱炎、本当に辛かったんだね、貴重な体験談をUPしてくれてありがとうございました!

「自然療法を学んでいくと、その症状自体がメッセージ」・・その通りですよね!
またいろいろと教えてください♪
RIHOちゃんのセラピスト活動の再開も楽しみにしています★

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ホメオパシーとハーブのバイタリズム! | トップページ | インフルエンザワクチン »