« 感激!おむつ無育児★ | トップページ | 日本の森から生まれたアロマ ~YUICA »

2010年2月12日 (金)

ハッピー♪ママ&ベビーマッサージ

Coco おむつ無育児に関して、思いがけずに、色々な方からコメントをいただき、有り難うございました!

先週、ちょうどテレビで「崖の上のポニョ」が流れていましたが、赤ちゃんは、まさに魚類ですネ。肺ではなく、胎盤をとおして呼吸していて、母親の子宮の羊水の中で生きている。当たり前のことですが、こんな神秘は、まさに神業ですね!!

そして、先日開催させていただいた、オーガニックコスメ研究家の立川奈緒子さんに、リップクリームの作り方を教えていただいた際、唇は、皮膚とはいえ、内臓の一部が出ているということを、改めて学びました!

子供が子宮に降りてくる前、パパとママは、キスをするかと思います。

その役割を果たすのは唇!!!その唇にどんな化粧品を使うか、つくづく考えたいものです。
次回、奈緒子さんの手作りコスメの会は、3/13。
美容オイルの作り方を教わります。トークも楽しくてかわいい奈緒子ちゃんの講座は本当にお勧めです。ご都合を合わせてぜひ遊びに来てくださいね!
http://holy-sky.cocolog-nifty.com/blog/2010/01/post-57f9.html

さてさて、いよいよ本題ですが、

「赤ちゃんにもお母さんにも優しいスキンケア」をコンセプトに良質なアロマテラピー商品を扱っている、「トムトムベイビー&トムトムママ日本公式サイト」で、マタニティマッサージをご紹介させていただきました!

良質なハーブのオイルは、ママのストレッチマークを予防できるだけではなく、美容、若返り、など、さまざまな恩恵をもたらしてくれます!

さらに!!!

ペレニウムマッサージというのがあり、予定日の1ヶ月くらい前から、会陰部に良質な植物オイルを塗っておくと、出産の際、会陰切開をしなくていい確率が高くなります。

マタニティマッサージも、ベビーマッサージも、本当に楽しいので、出産を迎える世界中のお母さんたち、みーんなにお伝えしたいなと思っています。

私一人でお伝えするのは無理なので、このブログを読んでくださった方は、ぜひ身近な妊婦さんに、教えてあげてくださいね!

クプクプ ホリスティックアロマテラピー&フラワーエッセンス
 ↑アロマテラピー&フラワーエッセンスはバランスを整え癒を促す
  自然療法です。
  美容、解毒、体質改善、リラクゼーション、自然治癒力を高める
  ホリスティックな施術を心ゆくまでお楽しみください。

ハーネマン・フォーラム
 ↑ホメオパシーに興味のある方、ホメオパスとして活躍している方、
  自然療法で自然治癒力を高めたい方々との輪を広げるため広場です。

自然療法のオススメ本

|

« 感激!おむつ無育児★ | トップページ | 日本の森から生まれたアロマ ~YUICA »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。