クプクプ ホリスティックアロマテラピーサロン

クプクプ ホリスティックアロマテラピーサロン

  • Salon018
    アロマテラピー/Dr.Bachフラワーエッセンス/月経美心/自然療法塾など、植物の恵みと自然治癒力の神秘を体感するサロンです。

カテゴリー

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ホメオパシー パリ編

  • Phamacy_lyon
    ホメオパシーの道が開かれた2004年のパリ旅行。

ホメオパシー ギリシャ編

  • Athene
    2007年6月 IACHギリシャ本校の国際オープンセミナー

« 「ホメオパスとして知っておきたい法律上の基礎知識」 | トップページ | くりもと地球村 一日体験談2 »

2010年8月23日 (月)

くりもと地球村 一日体験談1

Okura この夏、お盆の真っただ中に、ミキョンカフェの美景さんに誘われて、千葉県香取市にある千葉のくりもと地球村の一日農業体験に参加してまいりました。

とはいえ、35度を超える暑さの中、ほとんど作業していないというのに、へとへと。
朝5時から働いていらっしゃる農家スタッフの皆様は、日中は休憩をとるものの、朝からお昼、そして午後3時からずっと仕事をされていて、本当にすごいなあと思いました。

この、くりもと地球村を主宰されている佐藤文彦さんは、大分からこの千葉の栗源で自然循環農法を実践するために、18年前に転居されてきたそう。

今では、世界中から、ここの自然循環農法を学び&体験しにいらっしゃいます。

佐藤さんのお話の中に、「最近は自分が何者でもいい、と思うようになってきました」とありました。

自分が何者でもいいという心境・・・なんと素敵なのだろうと思います。
地に足をついた人から出る魂の声なのでしょう。

20代の愛らしい研修生たちの徒然なる体験談も、「今ここに在る」ことを実感できる楽しいお話でした★

佐藤さんは、大分の、赤峰 勝人さんとのご縁で、この循環農産ファームを始めたとのこと。

「アトピーは自然からのメッセージ」や、「ニンジンから宇宙へ」など、自然を敬う人の文書は心が洗われます。

最近は、アロマテラピストとして、「灯台もと暗し」・・をつくづく感じる私・・。
ヨーロッパもすごいけど、日本の農業もすごい!

今回、体験ファームの手配をしてくれたキュアリンクのスタッフの皆様にも感謝です。

書ききれないのでまた続きは次回に・・。

クプクプ ホリスティックアロマテラピー&フラワーエッセンス
 ↑アロマテラピー&フラワーエッセンスはバランスを整え癒を促す
  自然療法です。
  美容、解毒、体質改善、リラクゼーション、自然治癒力を高める
  ホリスティックな施術を心ゆくまでお楽しみください。

ハーネマン・フォーラム
 ↑ホメオパシーに興味のある方、ホメオパスとして活躍している方、
  自然療法で自然治癒力を高めたい方々との輪を広げるため広場です。

自然療法のオススメ本

« 「ホメオパスとして知っておきたい法律上の基礎知識」 | トップページ | くりもと地球村 一日体験談2 »

各種自然療法」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 「ホメオパスとして知っておきたい法律上の基礎知識」 | トップページ | くりもと地球村 一日体験談2 »