« 国際有機農業映画祭 2010年11月27日 | トップページ | 山谷の「きぼうのいえ」施設長 山本雅基さんのお話 »

2010年12月 2日 (木)

飛騨高山生まれ★国産アロマYUICAがTVに登場します!

Tree_s

日本産のアロマテラピーが、とっても面白い時代になりました!

本格的に数種類の森の精油に取り組んだ先駆者である、飛騨高山の森のメッセンジャーブランド「YUICA」が、来る12月6日(月)放送のNHK総合テレビ「あさイチ」(AM8:15~)に登場するそうです★

12月6日の番組では、「アロマ特集」約50分を予定とのこと。

下記、YUICAの正プラスさんからのご案内を引用します。

12月6日の番組では、「アロマ特集」約50分を予定。

「和のアロマ」として、日本の森から生まれたアロマ「yuica(ゆいか)」とオークヴィレッジが製作しているアロマ関連グッズ(香りのビット、香りのカードなど)が紹介される予定です。

また、同時に「yuicaゆいか」の原材料の紹介、材料の準備風景、抽出場の紹介、抽出器具の説明など普段ご覧いただけない「yuicaゆいか」の製造過程が丁寧に説明される予定です。

とのこと。

とっても嬉しいニュースですね!

それに伴い、新宿の紀伊国屋書店新宿本店では、12月6日~12月9日の10時~21時まで、

香る森のクリスマス」チャリティイベントが開催されます。

本物の「モミの木」が手に入るクリスマス環境貢献イベントですので、日本の森づくりに貢献するチャンスです。ドングリの会の植樹への貢献にもなりますので、足を運んでみてくださいね!

私も今年出会った国産のアロマテラピー。

使い始めて早10ヶ月になりますが、お客様や友人の多くが、「懐かしい記憶が蘇る」感覚を持つようです。

立ち上る香りに一瞬言葉を失い、その後、何も考えずに香りに包まれているだけで幸せ♪というように。

ただし、サルチル酸メチルの含有量が99%の水目桜は、シップ臭なので、また違う反応です。この反応をみるのも、楽しみの一つとなっておりますが・・(笑w笑)

いずれにしても、森林の香りは競争や比較とは縁のない、過去や未来にとらわれず、今をただ、感謝とともに生きるという、私たちの本能が望んでいる心地良さを感じるようです。

国産アロマテラピーがもっともっと多くの人の手に届き、心をほぐしますように!

NHK総合テレビ「あさイチ」をみ観るのがとっても楽しみですね。

ご報告が遅れましたが、雑誌セラピストvol.52 にても

「飛騨高山産・森のエッセンシャルオイルの魅力を追う
日本の森生まれのアロマオイル「yuica」のふるさとを訪ねて」

というタイトルでカラー5ページでyuicaをご紹介させていただきました。

取材に関して、ご協力いただいた正プラスのスタッフの皆様、BABジャパンの皆様、道中を含め、前後にお世話になった皆様方、本当に有り難うございました。

上の写真は、メイスガーデンスパにディスプレイされているオークビレッジのハンドメイドの木のクリスマスツリーです!!本当にかわいくて、スパでも人気があります。
オルゴールの音が、心をなごましてくれるので、手に取ってみてくださいね★

下は、9月にオークビレッジ&正プラスの代表の稲本代表と本の記念イベントにて。
&推定樹齢900年の彦左衛門と、自然療法仲間の魔女たちと。

あの頃はまだ、暑かったなぁ。終わらないと思っていたほどの暑さも、過ぎてしまえば本当に懐かしいものです。

今年もあと1カ月、みなさまの毎日が楽しい時間の積み重ねでありますように★

Inamoto

Oakvillage_154_2

クプクプの「冬のキャンペーン(12月6日~2月末)」では、YUICAバスセット、またはDr.Hauschkaのハンドクリームが付いているポカポカ&すべすべのコースをご用意しています。どうぞこの機会にご利用くださいネ!

   ★アロマテラピー ボディ90分
    &冬のギフト3000円分 12000円 → 10000円

   ★アロマテラピー フェイシャル&バック120分
    &冬のギフト3000円分 17000円 → 13000円

   ~冬のギフトは下記のいずれかをお選びください~
      A. 飛騨高山産アロマYUICAバスセット
      B. Dr.ハウシュカハンドクリームセット

クプクプ ホリスティックアロマテラピー&フラワーエッセンス
 ↑アロマテラピー&フラワーエッセンスはバランスを整え癒を促す
  自然療法です。
  美容、解毒、体質改善、リラクゼーション、自然治癒力を高める
  ホリスティックな施術を心ゆくまでお楽しみください。

ハーネマン・フォーラム
 ↑ホメオパシーに興味のある方、ホメオパスとして活躍している方、
  自然療法で自然治癒力を高めたい方々との輪を広げるため広場です。

自然療法のオススメ本

|

« 国際有機農業映画祭 2010年11月27日 | トップページ | 山谷の「きぼうのいえ」施設長 山本雅基さんのお話 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 国際有機農業映画祭 2010年11月27日 | トップページ | 山谷の「きぼうのいえ」施設長 山本雅基さんのお話 »