クプクプ ホリスティックアロマテラピーサロン

クプクプ ホリスティックアロマテラピーサロン

  • Salon018
    アロマテラピー/Dr.Bachフラワーエッセンス/月経美心/自然療法塾など、植物の恵みと自然治癒力の神秘を体感するサロンです。

フェイスブック facebook

カテゴリー

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ホメオパシー パリ編

  • Phamacy_lyon
    ホメオパシーの道が開かれた2004年のパリ旅行。

ホメオパシー ギリシャ編

  • Athene
    2007年6月 IACHギリシャ本校の国際オープンセミナー

« ニュース断食 | トップページ | 解決策は必ずあります »

2011年4月 4日 (月)

デトックス(解毒)の再認識

先日、ドイツのレホルム製品を扱っている、サンレホルムさんの勉強会を開催していただきました。詳細は直接でないと伝えきれないのですが、下記、簡単にご紹介します。

※ご紹介している文書は、医療に代わるものではありません、自己責任の上で、内容を十分に理解した上で、情報をお役だてください

何度も繰り返しますが、自然療法で、放射能の害を100%逃れることも、エイズやガン、その他の特定の病気そのものを治すことはできません。

ただ、継続して用いることで体のバランスが改善され、人によっては劇的ともいえる治癒を促すケースもありますが、それは個々人の体質によるものです。

過剰な期待をするよりも、良質な食事、運動、睡眠、心からリラックスする時間、腹の底から笑える時間を作ること、つまり、日々の生活が、何よりも大切なことを改めてお伝えします。

さて、前置きが長くなってしまいましたが、本題です。

デトックス(解毒)という言葉を、もう一度再認識しましょう。

日本では、ダイエットの一種の様なイメージがありますが、その本意は「解毒」です。

私たちの世界には、常にある程度の有害物質が存在しています。
微量であれば、健康な体なら、自然に排泄することができます。

体は、栄養の吸収の他、こういった毒を出してくれているのですね。

春の七草、秋の七草。脂肪を蓄える冬に向けて、また脂肪を落とす夏に向けて、自然の食材で解毒を促す智恵は、理にかなった素晴らしい習慣です。

放射能の心配は続きますが、過去の経験を生かし、何が一番ベストなのか、常に勉強を続け、出来ることに取り組みましょう。

ノイホルムさんのまとめでは、

●運動やお風呂
●毎日の便通
●毒素吸着をさせない食事
●毒素の働きを阻害する成分が含まれた自然食やハーブサプリメント
●ストレスをためない

とあります。

この、ストレス対策は、とーーっても大事ですね。

良質なアロマテラピーオイルの施術は、デトックスだけでなく、ストレスにも有効です。
大切なご家族、友人と、自然の香りに包まれながら、気軽に取り組んでくださいね。

これは体験しなければ分りませんが、するとしないでは全然違います。
論じるより、実行です。

有効なハーブや解毒の再認識を改めて教えていただきました。
ノイホルムさまのサイトは下記に。

http://www.sun-reform.com/index.html

また、私もお世話になっているホメオパシー仲間のブログより、有益な情報を引用させていただきました。

下記、引用。

http://junkopathy.blog118.fc2.com/blog-entry-127.html

クラシカルホメオパシー 「たったひとつの声を探して」より引用

カリフォルニアの友人が送ってきてくれた資料に、
放射能汚染のデトックスに関するハウツー本(e-book)があります。

http://meditationexpert.com/RadiationDetox/

著者はずっと放射線被害の対策について研究していた人で、
このサイトからその対策マニュアルを無料でダウンロードできます。

ヨウ化カリウムの錠剤が必ずしも事後すぐ入手できる状態にあるとは限りませんよね。
そういう時に身近に入手可能なものを使って
自分で実践できるデトックスの方法が紹介されています。

放射能を浴びた際、放射性物質が大気中に飛散している際の
塩と重曹を使った入力によるデトックスや、
長崎で成功した食事療法の紹介、
海草、クロレラに加えて、チェルノブイリで活躍したスピルリナや、
各種クレイやホメオパシー、組織塩、サプリ、ハーブなどなど。
とても情報満載、故に、今の群集ヒステリーに陥りがちな環境下で、
どういうスタイルで紹介するべきか逆に迷ったのですが
著者がコピーを回して記載内容が周知されていくことを望んでいますので、
内容に関する自分の要約、解釈は一切つけずに、
そのままのサイトアドレスをアップすることにしました。
ここでのハウツーを利用しなくてもいいような状況、それが一番の願いではありますが。

引用終わり。

「ここでのハウツーを利用しなくてもいいような状況、それが一番の願いではありますが」

本当にその通りです。一日も早く利用しなくていい状況を実現させましょう。
そのために、現場で対応してくださる多くの方々のご無事を祈ります。

私自身、こうやって、電気を原発に頼って生活しているのが現状で、原発絶対反対!!と言い切れない立場です。

具体的に何ができるのか、己にとっての真実は何なのか、毎日模索しながら行動してまいります。皆さまのご意見やご協力、いつもありがとうございます。

最後に、もう一つご報告です。
先日ご協力をいただいた支援物資のレポートをいただきました。
直接届けてくださった森本千佳さま、今井佳代子さま、本当に有り難うございました。
物流も滞りがなくなり、不足は解消されたとのことです。
皆様のご協力があってのことです、かさねがさね有り難うございました。

http://plaza.rakuten.co.jp/chakra1110/diary/201104040000/

★クプクプでは、必要なフラワーエッセンス調合してレメディをお送りします。
 メール、電話どちらでも受け付けております。詳しくは、HPをご覧ください。
 (ボトル代・送料込 実費1000円をお願いします)

クプクプ ホリスティックアロマテラピー&フラワーエッセンス
 ↑アロマテラピー&フラワーエッセンスはバランスを整え癒を促す
  自然療法です。
  美容、解毒、体質改善、リラクゼーション、自然治癒力を高める
  ホリスティックな施術を心ゆくまでお楽しみください。

ハーネマン・フォーラム
 ↑ホメオパシーに興味のある方、ホメオパスとして活躍している方、
  自然療法で自然治癒力を高めたい方々との輪を広げるため広場です。

自然療法のオススメ本

« ニュース断食 | トップページ | 解決策は必ずあります »

各種自然療法」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ニュース断食 | トップページ | 解決策は必ずあります »