« 東京における放射能降下の現状 | トップページ | ニュース断食 »

2011年4月 1日 (金)

福島県伊達市への支援物資のご協力、本当に有り難うございました

東北地方太平洋沖地震から3週間が経ちました。   
改めて、他界された方々のご冥福をお祈りいたしますと共に、被災者の方々に、心よりお見舞い申し上げます。   
   
先日ご紹介させていただきました、福島県伊達市へのご協力をいただいたみなさま、本当に有り難うございました。

※4/4、状況は改善され、食料品の不安も解消に向かっているとのことです。

今後、長期的な避難生活に伴い、洋服や下着、生活用品など、支援物資も変わってくるとのことでした。

その折にはまたご協力をよろしくお願いいたします。

これから、一日でも早く、全員が、当たり前の心安らかな生活を送ることが叶うよう、私たちも具体的に行動して 協力していきたいと願っています。何か協力できることがありましたら、また気軽にご連絡くださいませ。   
   
ご協力戴いた皆さま、沢山の方にお声掛けの協力他、これらの物資や手紙を直接お届けくださる森本千佳さま、今井美香子さまに、改めて、心より感謝申し上げます。   

その他、直接物資を送って下さった方や、他の仲間に伝えてくださった方々、次回の物資支援や他に支援が必要であればご協力したい、とお申出下さる方々にも、心より感謝申し上げます。またどうぞ、ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

自然災害に加え、放射能、プルトニウム、といった新たな脅威に加え、世界の向こうで行われている戦争のニュース。いったい何のために?誰のために?

テレビやメディアを見ていると、地球の未来はいったいどこにあるのか? 私たちはどこに行きたいのか? と思うことが多々あります。

考えてみれば、これらのマス・メディアは、利益を上げたい会社の一方通行の情報です。

私たちは、自分らしくありたいとき、大切な人に思いを伝えたいとき、必ず、無になって、自分自身と向き合う必要があります。

自制心を育てるにも、愛情を育むにも、大切なのは、感じること、相手を思いやることです。

考えるのではなく、議論するのではなく、とにかく無になって、行動を起こす。

そうすれば、その行動から、風が生まれ、波が起き、星が動き、空が輝き、太陽が上ります。

私たち人間は、論ずるよりも、体を動かすように、神様が設計してくださったのです。

資本主義、マス・メディアは近年に生まれた社会システムであり、私たち人間の営みは、太古からそう変わっていません。

誰もが、大切な家族や友人と心安らかな普通の日常を送りたいだけ。

けれども、マスメディアの洗脳を許してしまった人々は、何が大切なのかを見失ってしまいます。

案ずるなら、祈りましょう、祈るのが飽きたら、御心のままに行動しましょう。
テレビや誰かの意見を自分の考えと混同するのはやめましょう。

今回、支援物資をお送りさえてもらう手伝い直接させていただいて、誰もが、誰かの役に立ちたいと思っていることを、つくづく知ることができました。

私たちは、資本主義という、マスメディアが作り上げた洗脳から抜け出して、より良い未来を作っていくのだと、確信する出来事でもありました。

この資本主義社会が成立つ、マス・メディアを作り上げた最大のスポンサーのひとつが、製薬会社の他に、電力会社となれば、化かし合いは永遠に続きます。

テレビを持たない、あるいは、極力見ない友人たちは、不安にさいなまれることなく、出来ることを淡々と、日々、精いっぱいこなしています。

物質的な予防に備えるのは当然ですが、同じように備えるべきものは、私たちの中にあるネガティブな感情です。

恐怖や不安に押しつぶされないよう、最善を尽くして、より良き未来を創りましょう。

自粛する気持ちになるのもよくわかりますが、自粛とは、「自分で自分の行いをつつしむこと」。そもそも、普段から、無駄遣いしたり、自分に嘘をついてなければ、自粛なんて、する必要ないですよね。

自粛する気持ちがわかる私は、潜在的に、どこか無駄だったり、贅沢な生活を送ってることを知っている、つまり、罪悪感を感じる生き方をしているのだということを、案に教えてもらいました。

隠し事のできない時代に入る今、私たちはプライベートや自我への認識を変える必要があるのでしょう。

いずれにしても、ご協力のお声をかけて下さった代表の椀澤様、またその声にこたえていただくばかりか、支援やエールお送ってくださった皆様、ブログやツイッターで大切なお仲間に紹介してくださった皆さまに、あらためて感謝申し上げます。

クプクプ ホリスティックアロマテラピー&フラワーエッセンス
 ↑アロマテラピー&フラワーエッセンスはバランスを整え癒を促す
  自然療法です。
  美容、解毒、体質改善、リラクゼーション、自然治癒力を高める
  ホリスティックな施術を心ゆくまでお楽しみください。

ハーネマン・フォーラム
 ↑ホメオパシーに興味のある方、ホメオパスとして活躍している方、
  自然療法で自然治癒力を高めたい方々との輪を広げるため広場です。

自然療法のオススメ本

|

« 東京における放射能降下の現状 | トップページ | ニュース断食 »

【自然療法】ドクターハウシュカとバイオダイナミック農法」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 東京における放射能降下の現状 | トップページ | ニュース断食 »