« レベル7 | トップページ | 「自然療法でできること」と原発 »

2011年4月13日 (水)

生命の水

Bamboo_maze福島原発の影響で、水のお問い合わせが多かったので、下記にまとめました。

まず、ご協力いただきたいことは、今使っている私たちの水道水を、積極的に浄化することです。

私たちが使う水は、既に汚染されています。放射能だけではなく、農薬、化学堆肥、化学染料、シャンプー、洗剤など、普段何気なく使っているそれらのものを見直してください。

それら汚染を出来るだけ除去するだけでも、放射能を浄化する手伝いができます。

お金をかけず、負担のない方法は、活性炭、竹炭、木炭を活用することです。
日本人は古来から、炭を大事に使い、生活に取り入れてきました。

考えるより、行動しましょう。
疑うより、実験しましょう。
炭を入れたお水はまろやかになります。
味比べもしてみましょう。どっちが美味しいかな?
お風呂に入れて、その温かさが保有されるのを実感するのもいいでしょう。

今回は、いよいよ政府も認めたレベル7の重大な事故であり、過去の症例がないだけに情報も拡散していますが、赤ちゃん、子供たちには十分に注意をしてあげてください。

また、水に関するご両親の心配はごもっとものことで、残念ながら、心配しないで、とは言えません。

ですが、子供たちにとっては、ご両親の感情・精神の安定が、何よりも影響するのだということを決して忘れないでください。恐れず、出来る限りのことに取り組みましょう。

水については、妊婦さんや赤ちゃん、子供のいる家庭では、汚染されていないことが明確なお水を取り寄せ、飲んでもらうのも一つの手段です。

私の場合は、子供を授かっていないのと、住んでいる土地の水が飲めないということ自体に、抵抗がありまして整水器を使っています。

クプクプサロンで使っている整水器は、日本トリムさんが出している家庭用トリムイオンNEOです。

3月19日に、いわき市にて、ヨウ素131に対し一定の除去能力があると紹介されています。
日本トリムのHPにあるように、あくまでもこのケースでは有効だったということ、また、放射性物質はヨウ素以外にもありますので、十分に検討してご購入ください。

※購入をご検討の方は、割引でご紹介できるので、ご一報ください。

http://www.nihon-trim.co.jp/pdf/110404kakui.pdf

その他、日本技術を持ってすれば、他にも信頼できる整水器はたくさんあるかと思います。

けれど、、整水器など使わなくてもいいお水が配給できる国づくりをすることが、最も大事な対策であることも忘れないでください。この国を構成しているのは、私たち一人一人です。

用心深い私は、さらに、皆様のご意見と、竹の生命力と浄化力を信じて、竹炭を使うことにしました。

竹は、日本の里山に欠かせない、大事な大事な水の精霊ともいえる植物です。
国産をお選びください、そして、マイレージの少ない、お気に入りの信頼できるメーカーさんをお選びください。

竹の世界に触れると、結構わくわくしちゃいます♪

●東京都西多摩郡檜原村の竹炭・竹酢液の窯元サイト
http://www.take-sumi.com/index2.html

●竹炭工房
http://takarabako-takesumi.com/

竹炭職人直売の白山竹炭専門店
http://www5.kiwi-us.com/~takesumi/

●鹿児島県産の無農薬限定の孟宗竹 かごしま竹炭WEBSHOP
http://www.fmcduo.jp/

●創業明治27年日本の老舗竹専門メーカー 竹虎
http://www.taketora.co.jp/

その他、ホメオパシーのレメディでの対策もあります。

水は、私たちの生命そのものです。積極的に浄化しましょう!

竹炭をお風呂に浮かべると、そのたくさんの気孔から、ぱちぱちぱちぱちと音がします。

炭になっても浄化のためにその役割を果たしてくれる愛しい植物。

彼らの生命力を信じて、私たちにできることに取り組みましょう。

クプクプでは、自然療法で出来ることを、繋がりのある方へ直接、ご説明を加えてご案内させていただくことにしました。これらの情報は、コピーや転送は固くお断りいたします。ご入用の方は、お問い合わせまたは、ご連絡下さい。

クプクプ ホリスティックアロマテラピー&フラワーエッセンス
 ↑アロマテラピー&フラワーエッセンスはバランスを整え癒を促す
  自然療法です。
  美容、解毒、体質改善、リラクゼーション、自然治癒力を高める
  ホリスティックな施術を心ゆくまでお楽しみください。

ハーネマン・フォーラム
 ↑ホメオパシーに興味のある方、ホメオパスとして活躍している方、
  自然療法で自然治癒力を高めたい方々との輪を広げるため広場です。

自然療法のオススメ本

|

« レベル7 | トップページ | 「自然療法でできること」と原発 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« レベル7 | トップページ | 「自然療法でできること」と原発 »