クプクプ ホリスティックアロマテラピーサロン

クプクプ ホリスティックアロマテラピーサロン

  • Salon018
    アロマテラピー/Dr.Bachフラワーエッセンス/月経美心/自然療法塾など、植物の恵みと自然治癒力の神秘を体感するサロンです。

フェイスブック facebook

カテゴリー

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ホメオパシー パリ編

  • Phamacy_lyon
    ホメオパシーの道が開かれた2004年のパリ旅行。

ホメオパシー ギリシャ編

  • Athene
    2007年6月 IACHギリシャ本校の国際オープンセミナー

« いのちの問答 ~自殺対策に取り組む僧侶の会 | トップページ | 「アルケミストの道」更新お休みのお知らせ »

2011年10月18日 (火)

10/22 EM菌、わくわく菌を育む会 in クプクプ

R0010932s 東日本大震災から早、7カ月。放射能の問題も、日々あいまいにされ、都合のいい情報開示ばかり、と思っている方も多いと思います。

そんな中、11/23には、女優の吉永小百合さんも賛同している「脱原発をめざす女たちの会 」のキックオフが高円寺で行われるそうです。脱原発に向けて、現実的な行動を起こしたいですね。
http://datsugenfem.web.fc2.com/

さて、クプクプでも放射能対策に役立つ自然療法を紹介してまいりましたが、10月22日は、土壌改良剤として誕生したEM菌(Effective Microorganisums=有効微生物群)のお勉強会を開催予定です。

アースキーパー・ネットワーク主宰者である高坂早苗さんを講師に迎え、EM菌の作り方や使い方をお話していただきます。早苗さんの体験談たっぷりの貴重なお話しはわくわくすることばかり。私も前回、ヤスミンさんの紹介で参加した際、わくわく感がとまりませんでした。
まさに、「生きてる♪」ことを実感できる会なのです。
クプクプで、皆様とこのわくわくの時間を共有できることを楽しみにしています。

御紹介いただきましたヤスミンさん、いつも有り難うございます。

日時:10月22日(土) 14:00~16:00
会費:1000円(お茶&お菓子付)
場所:クプクプ(狛江市)
持物:参加者の方はお持ち帰り用のペットボトル
申込方法:受付を終了しました

EM菌は、ホメオパシー並みにトンデモ系(笑w笑)の素晴らしい素材です。

補足ですが、わたしはこのトンデモ系が大好きです。誰が何と言おうと、神様が私たちに授けてくれた、自然界の秘密の一部だと思うようになりました。また、いわゆる日本でトンデモ系扱いされているものは、海外では認められているケースも多いです。それがまた、トンデモ系にますます興味を持つ理由となっています。

酵母菌、乳酸菌、それに加え、太陽の光が大好きな光合成細菌を育てることが、結局は汚染された環境改善につながります。自然の力は、本当に偉大ですね。

EM菌といえば、津波の影響で、塩害とヘドロで汚染された仙台の鈴木有機農園さん。
この秋、見事に実りの、黄金の田んぼに蘇らせてくれました。既に全国放送で流れているのでご存知の方も多いかもしれません。20日は、BSジャパンで午後5時から放映の予定だそうです。

写真は、8月末、仙台の鈴木有機農園さんの、稲穂の風の前で。NPO地球環境・共生ネットワークさんより、無償でEM菌を配布してくださっています。

クプクプでのEM菌作りは、次回は11月24日(木)11:00~13:00に開催予定です。
御希望の方は、kupukupu■air.nifty.jp(※■を@に変換して送信ください)迄、ご連絡ください♪

クプクプ ホリスティックアロマテラピー&フラワーエッセンス
 ↑アロマテラピー&フラワーエッセンスはバランスを整え癒を促す
  自然療法です。
  美容、解毒、体質改善、リラクゼーション、自然治癒力を高める
  ホリスティックな施術を心ゆくまでお楽しみください。

ハーネマン・フォーラム
 ↑ホメオパシーに興味のある方、ホメオパスとして活躍している方、
  自然療法で自然治癒力を高めたい方々との輪を広げるため広場です。

自然療法のオススメ本

« いのちの問答 ~自殺対策に取り組む僧侶の会 | トップページ | 「アルケミストの道」更新お休みのお知らせ »

ドクターハウシュカ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« いのちの問答 ~自殺対策に取り組む僧侶の会 | トップページ | 「アルケミストの道」更新お休みのお知らせ »