クプクプ ホリスティックアロマテラピーサロン

クプクプ ホリスティックアロマテラピーサロン

  • Salon018
    アロマテラピー/Dr.Bachフラワーエッセンス/月経美心/自然療法塾など、植物の恵みと自然治癒力の神秘を体感するサロンです。

フェイスブック facebook

カテゴリー

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ホメオパシー パリ編

  • Phamacy_lyon
    ホメオパシーの道が開かれた2004年のパリ旅行。

ホメオパシー ギリシャ編

  • Athene
    2007年6月 IACHギリシャ本校の国際オープンセミナー

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月27日 (火)

本年も有り難うございました

Tokachi119039しばらくブログの更新ができずにおりました、すっかり年の瀬ですね★
いかがお過ごしですか?

私ごとのご報告ですが、11/19の国際有機農業映画祭2011の帰りに、うっかり、大腿骨頸部の骨折をしてしまい、約ひと月の骨折、手術、病院生活と修行生活を送っておりました。

お見舞いや励ましのメールやメッセージをいただき、本当に有り難うございました!!
おかげさまで、手術も成功し、退院して自宅養生に切り替えることができました。
骨折部位だけに、まだいろいろとあるのですが、本人は完治した気持ちでおります。

ベッドで動けない時の、看護師さんたちの看護は特にありがたく、医師の言葉の影響の強さ、患者自身の感情がいかに治癒に影響するか身を持って学びました。

皆さまの暖かい励ましも骨身に染み入る勇気となり、フラワーエッセンスや自然療法の実践に専念するひと月となりました。

日本では骨折における治療法は第一に手術ですが、アロマテラピーも、治癒を早めてくれることが良くわかりました。

太ももの傷口は、多くのベテラン看護師さんたちに褒められたので、ぜひ本物を見てやってくださいね(笑w笑)。そして、皆様も、大いに、有機植物の生命力のあるオイルを使って、至福の時を過ごしながら、体を大事にしてください。

骨折する前に気に入っていた言葉が、「エネルギーは気の方向に流れる」。

日赤アロマテラピー研究会主宰の勉強会で、気功家で薬剤師の金先生の言葉で、「こんなに力強くシンプルに真理を語れるってすごいなぁ、私も気がもっとわかるようになりたいなぁ」と思っていた矢先の事故でした(笑)。

スケジュールや仕事の変更や、お見舞いのご足労など、ご迷惑をかけた身ではありますが、私にとっては、「気の威力」を学ぶ休息の時間でもありました。

臨死体験(笑w笑)こそはしていませんが、生まれ変わった気持ちで、今後もより一層、植物と人間をつなぐ一助となるよう活動してまいります。

なお、私の施術は3月~を予定しておりますが、クプクプのパートナーアロマセラピストによる施術の対応はできますので、気軽にご連絡くださいませ。

最後に、本年も大変お世話になりました。
皆さまとのご縁と活動に改めて感謝申し上げます。

多謝&合掌

クプクプ ホリスティックアロマテラピー&フラワーエッセンス
 ↑アロマテラピー&フラワーエッセンスはバランスを整え癒を促す
  自然療法です。
  美容、解毒、体質改善、リラクゼーション、自然治癒力を高める
  ホリスティックな施術を心ゆくまでお楽しみください。

ハーネマン・フォーラム
 ↑ホメオパシーに興味のある方、ホメオパスとして活躍している方、
  自然療法で自然治癒力を高めたい方々との輪を広げるため広場です。

自然療法のオススメ本

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »