クプクプ ホリスティックアロマテラピーサロン

クプクプ ホリスティックアロマテラピーサロン

  • Salon018
    アロマテラピー/Dr.Bachフラワーエッセンス/月経美心/自然療法塾など、植物の恵みと自然治癒力の神秘を体感するサロンです。

フェイスブック facebook

カテゴリー

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ホメオパシー パリ編

  • Phamacy_lyon
    ホメオパシーの道が開かれた2004年のパリ旅行。

ホメオパシー ギリシャ編

  • Athene
    2007年6月 IACHギリシャ本校の国際オープンセミナー

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月26日 (土)

女神サークル始まります

Moon1 女性の月経期間をより、楽しく快適に過ごしてもらうために始めた「月経美心」の講座。
2008年から取り組み始め、延べ500名以上にご参加いただき、今年は5年目となります。

そして、今年は、「満月の布」というオーガニックのヘンプとコットンで作られた布ナプキンを販売しているre'Natureさんとのご縁をいただき、『女神サークル』というイベントにて、お話をする機会をいただきました。

月経美心をまだ受けていない方、久しぶりに受けたい方、結婚や出産を考えている方、ご参加お待ちしています★

下記、re'Natureさんからの案内文です。

『女神サークル』を2月3日 日曜日に東京、恵比寿にて開催する運びとなりました。
ぜひ遊びに来てください。また、サークル活動後、オーガニックレストランにて懇親会(会費3000円ドリンク別)も予定しています。

●2月3日(日曜日)集合13時45分
 開始14時予定 終了17時 途中入退室自由

 「月経美心 月とハーブとで美しく(樋渡志のぶ先生)」
 「目からウロコの麻のお話(NPOヘンプ製品普及協会)」

●内容
 ・布ナプキン&月経血コントロール
 ・月のリズムで月経を快適に過ごす
 ・ハーブは女神の必需品
 ・目からウロコの麻のお話

●参加資格 
 女性のみ
 ただし女性参加者が男性を同伴してご参加いただけます。
 予約の際に、備考欄にその旨をご記載ください。なお、ご同伴者もテキスト代は別途いただきます。

●料金
 事前申し込み¥1000円のみ(テキスト代、満月の布のおみやげ付)
 当日    ¥1500円のみ(テキスト代、満月の布のおみやげ付)

申し込みはこちらから

配送なしをご選択ください。
男性を同伴される女性の方は、予約の際に、備考欄にその旨をご記載ください。

●注意事項

集合場所は13時45分にMBTパートナーショップ「コアギャラリー&スパ」さんの前です。
「コアギャラリー&スパ」渋谷区恵比寿1-30-14-1F Tel.03-5475-2090
集合してから徒歩1分の会場に向かいます。集合時間に遅れないようお願いいたします。
スタッフと講師には男性もいます。ご了承ください。
なお、せっかくお申し込みいただいたのに、急な用事で不参加となられたお客様には、後日、テキスト等をご送付いたします。

●講師紹介

樋渡志のぶ

IFA認定アロマテラピスト、バッチフラワープラクティショナー、自然療法執筆家。
クプクプ ホリスティック・アロマテラピーサロン代表。月経美心主宰。
メイス ガーデンスパ契約アロマセラピスト。東京療術学院講師。

自らも、美容や医療を利用する立場だからこそ、自然治癒力を上手に生かすことのできる自然療法を、楽しくわかりやすく共有できる活動に取り組んでいます★
「癒し」とは、「思い込み」や「こだわり」を外していくこと。
私たちは、多くの情報の中で、偏見や、定説、先入観を超え、「本当の自分」と出逢う使命を持っています。
女性が自分らしさを開花させることは、家族と世の中を明るく幸せにする一番の近道です。
自然療法で、我慢や痛みを手放して、わくわくする時間をいっぱい共有しましょう!

ホームページ http://homepage3.nifty.com/kupukupu

また、3月31日は豪華講師やゲストを招いて
「女神まつり」を開催いたします。

「(仮)子供を育む女神たち、決めるのはわたしたちです。」
〜えっ!!無農薬野菜と月経血コントロール、男女が仲良くなる方法も、
アトピーが治るのも、全部答えは一緒なの?!
これからの地球の衣食性の選択肢を決めるのは女性です。
女性はみ〜んな女神なのです。

というコンセプトで行います。男女ともに参加できます。ぜひカップルでもお越し下さい。

以上です。

皆さまのご参加お待ちしていま~す。

ところで、女神サークルというネーミングもすごいですね!
男性だからつけることができるのかもしれません。
自分のことを女神だと言い切れる女性はそんなに多くはないでしょうから(笑)。

けれど、女神サークルと聞いて、子供の命を宿すことのできる女性性というのは、まさに女神だ、と思いました。

女性の幸せは、家族全員の幸せ、周りの幸せとイコールですから、社会が幸せになることともつながっています。

トップダウンもボトムダウンでもなく、私たち、一人一人の弧の能力を開花させ、つながることがこれからは求められます。

月経を通して、毎月生まれ変わることができる女性は、男性よりも変化する能力が早いのです。

まさに、干支の巳年にぴったりのテーマですね。

514hxwvblul__ss500_20091209_723533

最後に、蛇に関する興味深い記事があったので下記に紹介します。

変化することを恐れずに生きる、それが蛇なんですね♪
大地の使いである蛇に見倣って、私たちもたくさん変化しましょう!

http://blog.alcyone.velvet.jp/?month=200806

http://aromahonjin.way-nifty.com/blog/2013/01/6--6c64.html

クプクプ ホリスティックアロマテラピー&フラワーエッセンス
 ↑アロマテラピー&フラワーエッセンスはバランスを整え癒を促す
  自然療法です。
  美容、解毒、体質改善、リラクゼーション、自然治癒力を高める
  ホリスティックな施術を心ゆくまでお楽しみください。

自然療法のオススメ本

2013年1月13日 (日)

クプクプのお知らせ(2013年1月~2月)

Kupu1 12日は、2013年初めての新月の夜でしたね!
今年も、わくわくする時間をいっぱいつくって、最高の一年にしましょうね。

クプクプのテーマは、「身体の声を聴く」です。

身体とエネルギーはとっても素直な存在なのに、意固地なもう一人の私が、意地を張るのです。(もちろん私の責任ですが、ついつい、眠いのに夜更かししたり、色々な事情で飲みすぎちゃったり、さぼったり・・。とほほのことがよくあります。)

だからこそ、皆さんと一緒に、身体の声を聴いて穏やかに過ごしたいと思います!
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

下記、クプクプからのお知らせです。
皆さまのご参加をお待ちしています。

》Ⅰ《 セルフケア・イズム at スピリファ表参道

  女性薬剤師による女性のための自然療法スピリファさんにて
  クプクプのアロマセラピスト(樋渡志のぶ)が
  セフルケア・イズムのお話を担当させていただきます!
  自然療法と出会ってからの12年間の軌道を
  自然療法の魅力満載でお伝えする予定です。
  ぜひ、気軽に遊びに来てください★

  1月20日(日) 2時~4時 参加費2000円

  テーマは、
  「身体の声を聴く
   ~症状が教えてくれる人生の物語」

  自然療法に出会って、12年。
  私の人生は大きく変わりました。
  自然療法に出会う前後の変化を大いに語る予定です。

ストーリー

*アロマセラピーとの出会い
*フラワーエッセンスの美しい世界
*固定観念を砕いたホメオパシー
*パニックアタックを経験して病人の辛さを学ぶ
*驚異の快復:大腿骨頸部骨折
*義理母との不仲が教えてくれること
*症状はメッセージ。ナラティブセラピーの素晴らしさ

》Ⅱ《 KUPUKUPU  オープンディ

 2月8日 (金) 13時~17時 ※ワークショップ(14時~15時)

 テーマは、「ハーブで「花粉対策」のセルフケア 」
 参加費 1000円

》Ⅲ《 アロマテラピー講習会(主にマタニティ・産後ケア)
    ※金子レディースクリニック(調布)にて

 1月22日10時~11時半
 お産当日リラックスオイル&アロマテラピーで花粉対策

》Ⅳ《 月経美心シェアセミナーが始まります。
   ~月経トラブルフリー&ナプキンフリーで笑顔UP♪

   日時:1月26日(土)~27日(日) ※受付を終了しました
       次回は、4月6日(土)&13日(土)です。

       2日間計12時間 (両日とも10:00~17:00)
   参加費:15,750円(税込) 

 女性の月経期間を、楽しく過ごすために、月経血コントロールや布ナプキン、そして女性の役割を学び、快適な月経ライフを実現するためのセミナーです。

 赤ちゃんを授かる準備の期間である月経は、本来はとっても気持ちのいいものです、
 自分の体のことをきちんと理解して、痛みや不快を手放しましょう♪

月経美心の柱は、「全ての女性がより幸せでありますように」。
女性の幸せは、家族の幸せと直結しています。美しい女性たちの笑顔をもっともっと増やしましょう♪

全ての問い合わせは下記に↓お願いします。

クプクプ ホリスティックアロマセラピーサロン

電話:090-4731-9254
mail:kupukupu@@air.nifty.jp ※@を一つ外してください

皆さまのご参加を心よりお待ちしています。

編集後記:

今年初めての記事更新日付が、13日も経過してしまいました。

実は、今までに何度もブログの記事を書いてはいたのですが、家族とのやり取りで、パソコンに集中して時間を作ることができず、下書き保存をしないまま、電源を落とし、、ということを5回以上も繰り返しました。

当たり前のこととはいえ、人生って思い通りにはいかないことを実感します。

話は少し変わりますが、今年のNHK大河ドラマは、幕末を生きた女性の物語で、「ならぬことはならぬ」というセリフが印象的でした。

「ならぬことはならぬ」、という大義名分が必要だった時代。どれだけの感情が、抑圧されたことだろう。戦争によって、本来やるべきことに取り組めなかった魂はどれだけ在ったのだろう。

一生懸命散った先人の命を無駄にしないよう、私も自然療法を通して、自分の過去を赦し、手放していくために努めます。そのためにも、現場の時間を充実させていきますので、皆さまのご意見&ご参加をお待ちしています。

この一年が、より一層幸多き年でありますよう、心よりお祈りいたします。

クプクプ ホリスティックアロマテラピー&フラワーエッセンス
 ↑アロマテラピー&フラワーエッセンスはバランスを整え癒を促す
  自然療法です。
  美容、解毒、体質改善、リラクゼーション、自然治癒力を高める
  ホリスティックな施術を心ゆくまでお楽しみください。

自然療法のオススメ本

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »