クプクプ ホリスティックアロマテラピーサロン

クプクプ ホリスティックアロマテラピーサロン

  • Salon018
    アロマテラピー/Dr.Bachフラワーエッセンス/月経美心/自然療法塾など、植物の恵みと自然治癒力の神秘を体感するサロンです。

カテゴリー

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ホメオパシー パリ編

  • Phamacy_lyon
    ホメオパシーの道が開かれた2004年のパリ旅行。

ホメオパシー ギリシャ編

  • Athene
    2007年6月 IACHギリシャ本校の国際オープンセミナー

« 那須塩原:「大麻博物館」 | トップページ | 2013年3月31日「女神まつり」と4月の月経美心シェアワーク »

2013年3月10日 (日)

いのちを想う「誓いのキャンドル・ナイト」

Dscf7137 東日本大震災から、早2年。

長い揺れ、圧倒的な津波の威力、残された人々の勇気、この2年の間に、多くの体験を共有してきました。

イベントもたくさん開催されていて、どれも応援したい気持ちは変わりませんが、KUPUKUPUからは、下記をご紹介させていただきます。

原発いらない福島の女たちのキャンドルチームの知人から、

いのちを想う「誓いのキャンドル・ナイト」のお知らせをいただきました。
参加方法

2013年3月11日にキャンドル・ナイトをしませんか?
このサイトは、2013年3月11日夜にキャンドル・ナイトを行い、鎮魂を祈り、これからの行動を考えて変化を誓い、それを確かめ合い、分かち合うひとときにしませんか、と広く呼びかけるものです。

どこかに集まって大勢で行うもよし。個人的に、家族で、仲間たちと共に行うもよし。どんな方法でもかまいません。あなたがどこでどんなふうにキャンドル・ナイトするのかをお知らせください。もし、変化を呼ぶアイディアがあったら伝えてください。みんなでこのサイトでシェアしませんか? 私たちは、つながりを感じ合う311を願っています。

「いいことを願う気持ちが結集すれば、きっといい変化が起きるはず。いい心が具体的に形として現れる年にしたい」と、友人が話してくれました。私もまったく同感です。自分がいいことを願い変わることで、変化が起き、好循環が始まるはずです。

311から3年目に突入する今年、誓いも新たに、変化がスタートする1年にしたいと考えています。どんなアイディアが寄せられるのでしょうか。ここから何かが始まるのではないかと、ドキドキしながらお待ちしております。

キャンドルチーム呼びかけ人:人見やよい

エネルギーシフトパレードのお知らせからは、東京で下記のイベントがあるようです。

南相馬ダイアログin東京3月24日(sun)
http://minamisomadialog.iku4.com/

日比谷公園ピースオンアース(3月10日(日)、11(月)日比谷公園)http://www.peaceonearth.jp/

私がアロマセラピストとして、応援している、元気を送るアロマ隊でも、
3月30日
忘れないで3・11 絆チャリティイベント
を友人が、中心に主宰しています。

http://genkiaroma.blog90.fc2.com/blog-category-0.html

どこかの会場でお目にかかれたらうれしいです!

私といえば、最近は箒をかけるときに、お茶がらをまぶして、ほこりが立たなくなるという先人の知恵を実感しています。

お茶の香りがほんのり薫るし、もっと早くから実践しておけばよかった~と思いますので、まだの方は、是非お試しあれ!

そして、日本どころか、人類の歴史上切っても切り離せない大麻を含む植物と、自然療法の世界を探求していくことで、復興の力になれればと日々地道に活動しています。

最後に、いつもお世話になっている方から教えてもらった、チャールズ・チャップリンの史上のベストスピーチを紹介します。

この映画「独裁者」の中で行われた演説はすべてチャップリン自身によって書かれ、歴史上もっとも感動的なスピーチとさえ言われているほど。今では各国の言葉に訳され、世界中に広められている、伝説のスピーチだそうです。

http://www.youtube.com/watch?v=RzTmkoR6mMQ

フラワーエッセンスでは、ヴァイン、バーベインがすぐに浮かぶレメディです。
人は、完璧な存在ではありません。

だれかを傷つけることもあるし、邪悪な考えも浮かぶし、それを行動に起こしてしまうこともある。けれど、そこから必ず何かを学んでいます、決して、悪だけの存在ではないのです。
だからこそ、凶悪な事件は瞬時にニュースになってしまうのです。悲しい現実もたくさんあるけれど、それは人間の本質ではないから、報道されるのではないでしょうか?

常識やしきたり、世の常だと信じ込んでいる多くのことが、実は、真実ではないことに気が付き、自分の心が望むことを行動に変える勇気を持てれば、私たち人類は今の苦しみから卒業し、進化する、私も本気でそう信じています。

下記、一部抜粋。

私たちは皆、助け合いたいのだ。 人間とはそういうものなんだ。 私たちは皆、他人の不幸ではなく、お互いの幸福と寄り添って生きたいのだ。 私たちは憎み合ったり、見下し合ったりなどしたくないのだ。

この世界には、全人類が暮らせるだけの場所があり、大地は豊かで、皆に恵みを与えてくれる。 人生の生き方は自由で美しい。 しかし、私たちは生き方を見失ってしまったのだ。 欲が人の魂を毒し、憎しみと共に世界を閉鎖し、不幸、惨劇へと私たちを行進させた。

私たちは、本来の人間らしさを、取り戻さなくてはいけないと気が付くまでに、人間ばかりではないたくさんの命を、犠牲にしてきました。

もう、自分に嘘をつかずに、自分にとって大切な人を大切に、毎日を大切に、過ごしていきましょう!

今月は、12日が新月です。
私たちの想いが、宇宙にダイレクトに届きます!

クプクプ ホリスティックアロマテラピー&フラワーエッセンス
 ↑アロマテラピー&フラワーエッセンスはバランスを整え癒を促す
  自然療法です。
  美容、解毒、体質改善、リラクゼーション、自然治癒力を高める
  ホリスティックな施術を心ゆくまでお楽しみください。

自然療法のオススメ本

« 那須塩原:「大麻博物館」 | トップページ | 2013年3月31日「女神まつり」と4月の月経美心シェアワーク »

東日本応援活動」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 那須塩原:「大麻博物館」 | トップページ | 2013年3月31日「女神まつり」と4月の月経美心シェアワーク »