クプクプ ホリスティックアロマテラピーサロン

クプクプ ホリスティックアロマテラピーサロン

  • Salon018
    アロマテラピー/Dr.Bachフラワーエッセンス/月経美心/自然療法塾など、植物の恵みと自然治癒力の神秘を体感するサロンです。

フェイスブック facebook

カテゴリー

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ホメオパシー パリ編

  • Phamacy_lyon
    ホメオパシーの道が開かれた2004年のパリ旅行。

ホメオパシー ギリシャ編

  • Athene
    2007年6月 IACHギリシャ本校の国際オープンセミナー

« 人生は廻る輪のように | トップページ | 絆の井戸 in 仙台 »

2013年8月31日 (土)

香りで描く絵本の世界 ~クプクプ*オリジナルメニュー~

Moon 強烈な暑さは少し落ち着き、虫の音、風の音、太陽の光は、すっかり秋めいてきましたね!夏は、とかく思い出がいっぱいですが、残りの真夏日も、めいいっぱい楽しみましょう!

さて、今回は、クプクプからのお知らせです。

クプクプではこの秋、オリジナルの新メニューがぞくぞく誕生します!
ちょっとずつご紹介していきますので、楽しみにしていてくださいね。

まずご紹介するのは、参加型ワークショップの新メニューです。

「香りで描く絵本の世界」

子供達はお気に入りの絵本を繰り返し読んでもらうことが大好き!!
ある時はお父さんの膝の上で。ある時はお母さんとブランケットに包まって。
そんないつもの絵本の時間を、オリジナルの香りでより豊かに演出しませんか?
自然の植物の香りはお子様の五感を刺激し、想像力の扉を開きます。
自由に香りを重ねて作る工程もまた、お母さんの気分転換に最適です。
皆様のご参加を心よりお待ちしています。

Dscf8478←アロマセラピストが丁寧に対応します

~今月の開催日~

2013年9月6日(金)10時30分~  Aコース:今月の絵本「おつきさまこんばんは」
2013年9月18日(水)10時30分~ Bコース:お気に入りの絵本をお持ちください

~参加費~

  1組さま   60分 4000円
  2~4組さま 90分 3000円
  ※親子で1組

~内容~

Aコース 第一金曜日10時30分~ 今月の絵本の香り
Bコース 第三水曜日10時30分~  お気に入りの絵本の香り

1.アロマテラピーの基本事項  +  香りのイメージワーク
  ※Aコースは1の後に読み聞かせが入ります
2.ルームフレッシュナ-の作成
3.ティータイム 
  (作成した香りのシェア&子育てに役立つ自然療法の紹介など)

Dscf8488 ←ピース♪お気に入り絵本の香りのスプレー完成!

Dscf8486 ←オリジナルボトルのスプレー作りも楽しいです★

※お子様対象年齢 0歳~未就園児
※プレママ参加可 (お腹の赤ちゃんへの本読みにご利用下さい)
※お子様の状態を見ながら進行するため30分程度の延長の可能性もあります

~持ち物~

筆記用具、お気に入りの絵本一冊(※Bコース参加者の場合)、お子様グッズ(飲み物、食べ物、おむつ、おもちゃ等)

~予約方法~

メールか電話(090-8582-9292 クプクプ予約受付専用番号)

今年の9月で、クプクプも無事に5周年を迎えます。これもひとえに、皆さまの支えのおかげです。

皆さまの要望に応えつつ、アロマテラピーや自然療法を身近に楽しんでもらえる企画を、私たちクプクプのメンバーもずっと考え、温めてきました。

この絵本の世界をはじめ、クプクプだけのオリジナルメニューを、皆さんと一緒に楽しむことができたら、こんなに嬉しいことはありません。皆さまのご参加を、心よりお待ちしています。

クプクプ ホリスティックアロマテラピー&フラワーエッセンス
 ↑アロマテラピー&フラワーエッセンスはバランスを整え癒を促す
  自然療法です。
  美容、解毒、体質改善、リラクゼーション、自然治癒力を高める
  ホリスティックな施術を心ゆくまでお楽しみください。

マタニティ&女性のためのアロマテラピー

妊婦さん&産婦さんのためのアロマテラピー講習会

« 人生は廻る輪のように | トップページ | 絆の井戸 in 仙台 »

KUPUKUPU*お知らせ」カテゴリの記事

KUPUKUPU*オリジナルメニュー」カテゴリの記事

アロマテラピー&ハーブ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 人生は廻る輪のように | トップページ | 絆の井戸 in 仙台 »