クプクプ ホリスティックアロマテラピーサロン

クプクプ ホリスティックアロマテラピーサロン

  • Salon018
    アロマテラピー/Dr.Bachフラワーエッセンス/月経美心/自然療法塾など、植物の恵みと自然治癒力の神秘を体感するサロンです。

フェイスブック facebook

カテゴリー

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ホメオパシー パリ編

  • Phamacy_lyon
    ホメオパシーの道が開かれた2004年のパリ旅行。

ホメオパシー ギリシャ編

  • Athene
    2007年6月 IACHギリシャ本校の国際オープンセミナー

« 10/19 フランスから!民族植物学者「ロハンス・シャベール」先生の講演会 | トップページ | チベット医学・実践体感講座 小川先生(チベット医:アムチ) »

2013年10月 8日 (火)

五感ゆるゆる「わがままセラピー入門」

漫画家「アオノミサコ」さんの新書、その名も、五感ゆるゆる「わがままセラピー入門」が発売されました~!

アオノミサコさんが体験した数多くのセラピーの中から、13種類の体験を、わりやすく面白く紹介している漫画です。

そして!有難いことに、その中に、クプクプの月経美心も、「月経血コントロール」として紹介されています★

アオノさんが、クプクプに月経美心を受けに来てくださったのは、約5年前。

漫画家さんで、たくさんのセラピーを体験している方に、月経美心のセミナーを楽しんでくれたことが、とっても嬉しかったのを今でも覚えています。

取材された漫画を読んでみると、私自身、この5年間で、月経美心を通して、たくさんの出会いをいただき、時間の流れを感じるとともに、布ナプキンが普及してきたことをとてもうれしく思います。

これかも、女性らしさ、自分らしさ、心地よさ、を皆さんと一緒に感じながら、月経美心の活動を続けていきたい♪と、改めて思います。ご紹介いただいた、アオノさん、本当にありがとうございます!

この漫画には、フラワーレメディや、富士山の樹海、アーユルベーダ、マーメイドセラピー、ヨガなどなど、とっても楽しいセラピーが、アオノさんの体験と共に、わかりやすくまとめられているので、ぜ~ひ、手に取ってみてくださいね♪

あなたの知らない世界・・・(笑)に、きっと出会えると思います。

今週末、秋の月経美心の丸二日間のセミナーが開催されます!
この秋、人生を変える時間を、一緒に過ごしてみませんか?
皆さまのご参加、お待ちしています☆

Dscf9478

月経美心シェアセミナー
 ~月経トラブルフリー&ナプキンフリーで笑顔UP

日時:2013年10月12日&13日 10時~17時
場所 :クプクプ ホリスティックアロマテラピーサロン(東京都狛江市)
参加費:15,750円(税込) 計12時間

シェアセミナーでは、すぐに活かせる自然療法の実践、皮膚、骨盤底筋、月の神秘、からだの神秘など、月経美心ライフに必要なことをたっぷり学べる、盛りだくさんの内容です。自然療法を学び、10年以上培ってきた自然療法のエッセンスをシェアしています☆皆様のご参加お待ちしています★

詳細:http://holy-sky.cocolog-nifty.com/monthlybeauty/2013/08/post-5d34.html

最後に、写真は、徳島の「きらく連」の阿波踊りです。腰の高さ、わかります?
月経血コントロールには、この日本古来の身体の使い方が、関わっています☆

10/4に開催させていただきた、初の徳島での月経美心のセミナーでは、徳島の女性が一番、月経血コントロールができている割合が多かったです。阿波踊り・・・すごいです!

Dscf9509

それに比べて、私のこのへっぴり腰。。。足の痛みのせいにしてないで、しっかり鍛えなくてはなりません・・・★阿波踊りの貴重な体験、本当に楽しかったです!

収穫祭のこの秋、皆さまもぜひ、地域の祭りに溶け込んで、がっつり身体を動かしてみてくださいね~。

クプクプ ホリスティックアロマテラピー&フラワーエッセンス
 ↑アロマテラピー&フラワーエッセンスはバランスを整え癒を促す
  自然療法です。
  美容、解毒、体質改善、リラクゼーション、自然治癒力を高める
  ホリスティックな施術を心ゆくまでお楽しみください。

マタニティ&女性のためのアロマテラピー

妊婦さん&産婦さんのためのアロマテラピー講習会

« 10/19 フランスから!民族植物学者「ロハンス・シャベール」先生の講演会 | トップページ | チベット医学・実践体感講座 小川先生(チベット医:アムチ) »

KUPUKUPU*お知らせ」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

月経美心」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 10/19 フランスから!民族植物学者「ロハンス・シャベール」先生の講演会 | トップページ | チベット医学・実践体感講座 小川先生(チベット医:アムチ) »