クプクプ ホリスティックアロマテラピーサロン

クプクプ ホリスティックアロマテラピーサロン

  • Salon018
    アロマテラピー/Dr.Bachフラワーエッセンス/月経美心/自然療法塾など、植物の恵みと自然治癒力の神秘を体感するサロンです。

フェイスブック facebook

カテゴリー

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ホメオパシー パリ編

  • Phamacy_lyon
    ホメオパシーの道が開かれた2004年のパリ旅行。

ホメオパシー ギリシャ編

  • Athene
    2007年6月 IACHギリシャ本校の国際オープンセミナー

« 11/29 頑張らない 気軽な布ナプと経血コントロールのお話会(京都・かぜのね) | トップページ | パラケルススとアロマセラピー!~『パラケルススと魔術的ルネサンス』刊行記念トークイベント »

2013年12月 7日 (土)

元気を送るアロマ隊★年末アロマボランティアのお知らせ

Dscf9744
あっという間に12月も中旬になろうとしていますが、いかがお過ごしですか? 

イチョウの葉が黄金に色づき、乾いた冷たい風があたると、身を引き締められるような気持になりますね★

さて、今回は、311の震災後にご縁をいただいた、「元気を送るアロマ隊」からのお知らせです。今回は、伊豆大島の支援のボランティアにも取り組んでいます。

ご都合が合う方はぜひ、ご協力お願いします。

★アロマ&タッチより
 白百合きらきらクリスマス会でのボランティア募集★

都内で避難生活中の母子や、そのご家族へのアロマハンドトリートメント。
Xmasイベント会場で行います。

白百合きらきらクリスマス会
12月21日(土) 9時45分『九段下駅』集合 
       16時頃解散予定
●場所:聖パウロシャルトル修道院 
●募集人数 3~4名
申込(代表・
山口さんまで

 

★伊豆大島支援
 チャリティハンドトリートメント ボランティア募集★

台風被害の大きかった伊豆大島を応援!
気仙沼大島の椿オイルや国産精油yuicaを使ったハンドトリートメントをワンコインで行い、
年内に集まった募金を届けます。
ボランティアとして、お客さまとして、ぜひご参加ください!

12月28日(土)12~14時
         14~16時 
※16~18時はアロマ隊交流会を予定(会費制)

12月29日(日)12~15時
         15~18時

●場所:積雲画廊(原宿駅竹下口)
●募集人数 各回2~3名
申込 アロマ隊事務局(希望日時を明記してください)
genkiaroma2011@gmail.com

よろしくお願いいたします。

元気アロマ・ネット
http://genkiaroma.blog90.fc2.com/

ご紹介は、以上です。
お近くに行かれる場合は、ハンドトリートメントを受けていってくださいね♪
現代人は、目と腕を酷使していますから、気持ちいいですよ~。

編集後記:

ブログの更新がすっかり久しぶりになってしまいました。

11月末にお邪魔した、芦屋、京都の月経美心にご協力&ご参加いただいた皆様に、改めてお礼を申し上げます。今回の旅も、運命的な出会いに恵まれました。お伝えしたいことばかりなので、先方の意向も確認してから、取材を通して皆様にお伝えできるまで、しばしお時間くださいませ。

また、クプクプの年末スペシャルイベントの第一弾が無事に終わりました。バッチ博士の哲学から始まり、植物と人間とのかかわりを再確認する貴重な時間となりました。東先生、ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました。

昨日は、ナイト・コスモスの会で、若き風水の先生のお話を伺いました。

一言でまとめれば、「徹底的な自己改革を通して自信をつけていくこと」。

現世利益、自己利益ばかりが強いと、結局は本人が痛い目に会うそうです。

また、午年というのは「火」の要素なので、火災、噴火、飛行機事故などが増える傾向に。

自然界は様々な形で私たちにメッセージを送ってくれていますが、その自然界からのメッセージを受け取れない場合には、徹底的な淘汰がなされていくそうで、それは、今よりももっと容赦なくなっていくとのことでした。

 お話を伺っていて常々思うのは、フラワーレメディの活用です。

人は、緊急時に本性が出ます。いかにも、きれいごとではない自分と出会う、辛辣な出来事ではありますが、それを通して、己の感情を知り、受け入れるチャンスでもあります。

人として魂の成長を促すために、感情が動く(e-motion)のです。
言い換えれば、感情は、私たちに気づきを促すために、自分の魂を成長させるために、出てくるのです。

とはいえ、感情と向き合うというのは、とてもしんどいものです、コントロールはできないし、自分では認めたくない、怒りや嫉妬、狭心、恐怖・・。心拍数や血圧にも影響が出ます。数え上げればきりがないほど、私自身も現在進行形で様々なものが噴火してきました(笑)。

けれど、人間である限り、逃げ道などなく、解決策はたった一つ自分自身で己の感情を受け入れていくことです。

こういう時に、価値を発揮する自然療法のひとつが、まさにフラワーレメディなのです。
どんな時も穏やかに、ぶれずに、あるがままをうけいれ、今ここにいる。

私たち一人一人に相応しい生き方、感じ方、できることを、花のエッセンスが導いて教えてくれるのです。

いったんそれを受け入れることができれば、人生は楽しく感動に満ちた、かけがえのない時間の連続になります。自分の人生を俯瞰して見えるようにもなってくるので、心にゆとりも生まれてきます。

新しい島の誕生に伴う噴火や、続くどころか高まるばかりの原発の線量。

自然界への畏敬の念を深めつつ、人と植物との関係をもう一度心に刻みながらの巳年の終わりとなりそうです★

クプクプ ホリスティックアロマテラピー&フラワーエッセンス
 ↑アロマテラピー&フラワーエッセンスはバランスを整え癒を促す自然療法です。美容、解毒、体質改善、リラクゼーション、自然治癒力を高めるホリスティックな施術を心ゆくまでお楽しみください。 

マタニティ&女性のためのアロマテラピー 

妊婦さん&産婦さんのためのアロマテラピー講習会

« 11/29 頑張らない 気軽な布ナプと経血コントロールのお話会(京都・かぜのね) | トップページ | パラケルススとアロマセラピー!~『パラケルススと魔術的ルネサンス』刊行記念トークイベント »

東日本応援活動」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 11/29 頑張らない 気軽な布ナプと経血コントロールのお話会(京都・かぜのね) | トップページ | パラケルススとアロマセラピー!~『パラケルススと魔術的ルネサンス』刊行記念トークイベント »