クプクプ ホリスティックアロマテラピーサロン

クプクプ ホリスティックアロマテラピーサロン

  • Salon018
    アロマテラピー/Dr.Bachフラワーエッセンス/月経美心/自然療法塾など、植物の恵みと自然治癒力の神秘を体感するサロンです。

フェイスブック facebook

カテゴリー

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ホメオパシー パリ編

  • Phamacy_lyon
    ホメオパシーの道が開かれた2004年のパリ旅行。

ホメオパシー ギリシャ編

  • Athene
    2007年6月 IACHギリシャ本校の国際オープンセミナー

« Dr.ハウシュカ ローズ・スペシャル・フェイシャル登場! | トップページ | レディスクリニックでのアロマテラピー教室(マタニティ&産後向け) »

2014年4月12日 (土)

6/1(日) 阿波踊り体操 in 調布!

Dscf9463
調布で阿波踊り体操!

「踊るアホウに、見るアホウ、同じアホならおどらにゃそんそん!」

本格的な踊りではなく、体操!なので、とっても気軽にできるところが、この体操の魅力です。不思議なのが、見ているうちに聞いているうちに、リズムに合わせて、踊りたくなっちゃうこと。日本人の血の中に、阿波踊りのDNAが流れているのかしら・・。

今回、講師にお迎えするのは、なんと、阿波踊り体操の生みの親田中俊夫先生(徳島大学大学開放 実践センター田中研究室)。徳島では、毎朝テレビでも流れるそうです★

初夏のさわやかなこの季節、ぜひご一緒に踊りましょう!
皆様のご参加お待ちしていま~す!

日 時:6月1日(日) 16時半~18時半

参加費:2000円 当日は動きやすいおどりやすい恰好で
       ※懇親会19時~21時(参加費3500円)

定 員:20名前後

場所:調布アクロス会議室1
    京王線国領駅徒歩1分
    ※各駅しか止まらないのでご注意ください

●申込先: Tel:090-8582-9292Mail:kupukupu@air.nifty.jp
    下記の内容とともにお申込み下さい。
      ①お名前
      ②懇親会の出欠席
      ③当日連絡がつく電話番号

徳島県発の「阿波踊り体操」は、家庭や学校、事業所などで手軽にでき、なおかつ運動効果(ストレッチや筋力トレーニングなど)のある健康づくり運動プログラムとして、平成18年に徳島大学と四国大学の協力で生まれました。詳細はこちらから

Dscf0011
↑田中先生と、阿波踊りのポーズ♪

編集後記:

徳島の友人を通して、「阿波踊り体操」と「田中先生」の存在を知りました★いつもありがとうございます!

阿波踊り体操、すごく楽しいので、東京でも実現したい!

自然療法とはちょっと離れているのでは、、と思われるかもしれませんが、実は、月経美心活動から生まれました。

日本を代表する植物のひとつ「麻」。去年、そのルーツを訪ねるため、「日本麻フェスティバル in 徳島」を訪れる機会をいただきました。

全国からの参加も多く、交流が深まるにつれ、運命のつながりを感じる方々ばかり。その中でも、個人的に極めつけに心を奪われたのは、「阿波踊り」。日本のカッコよさ、歴史、おもてなしの心、すべてが徳島発の阿波踊りに凝縮されているように思います。

月経美心にとって阿波踊りがすごくてありがたいのは、深部の筋肉(インナーマッスル)が強くしなやかなボディラインを作ること。

まさに、月経血コントロールを可能にする筋肉を、楽しく習得できる踊りでもあります。(もちろん、フラダンス、ベリーダンス、日本舞踊などもあてはまります♪)

徳島空港は、正式名も「徳島阿波おどり空港 」。空港に、「阿波おどり」が付くなんて!

出雲縁結び空港、たんちょう釧路も個性的で素敵だけど、人の踊りは無形文化遺産というのかな? 「阿波」と「踊り」が付く楽しい空港は、世界広しといえどもここだけなのではないでしょうか。

参考:阿波踊り体操・ヘルシー阿波レシピ~健康づくりサポートツール~http://www.pref.tokushima.jp/docs/2006033100500/

Dscf0015 

↑月経美心シェアセミナーin徳島にて
  貴重なお時間をありがとうございました!

クプクプ ホリスティックアロマテラピー&フラワーエッセンス
↑アロマテラピー&フラワーエッセンスはバランスを整え癒を促す自然療法です。美容、解毒、体質改善、リラクゼーション、自然治癒力を高めるホリスティックな施術を心ゆくまでお楽しみください。

マタニティ&女性のためのアロマテラピー

« Dr.ハウシュカ ローズ・スペシャル・フェイシャル登場! | トップページ | レディスクリニックでのアロマテラピー教室(マタニティ&産後向け) »

KUPUKUPU*お知らせ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Dr.ハウシュカ ローズ・スペシャル・フェイシャル登場! | トップページ | レディスクリニックでのアロマテラピー教室(マタニティ&産後向け) »