クプクプ ホリスティックアロマテラピーサロン

クプクプ ホリスティックアロマテラピーサロン

  • Salon018
    アロマテラピー/Dr.Bachフラワーエッセンス/月経美心/自然療法塾など、植物の恵みと自然治癒力の神秘を体感するサロンです。

フェイスブック facebook

カテゴリー

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ホメオパシー パリ編

  • Phamacy_lyon
    ホメオパシーの道が開かれた2004年のパリ旅行。

ホメオパシー ギリシャ編

  • Athene
    2007年6月 IACHギリシャ本校の国際オープンセミナー

« Sora 中神良子「花と奇跡の響き 展」 | トップページ | 大腿骨頸部骨折のその後 »

2014年4月23日 (水)

IFEC2014 国際フラワーエッセンスコンファレンス

Bnr_head_logo

今年1月にご紹介した、「国際フラワーエッセンスコンファレンス」も、いよいよカウントダウンです☆

ゴールデンウィーク予定入れるの忘れてしまった・・そんな方はいないとは思いますが(笑)、フラワーエッセンスとの絆を一層深めるこの機会、お見逃しなく。

これだけの数のフラワーエッセンスの理解者が集まり、様々な活動に触れることが日本でできる、というのは、とても意味があることだと思います。

世界は、今、大きく揺れています。
個人的な考えですが、今の政権の取り組みは、本来の人間らしさを誤解している、あるいは、見えていないが故の舵取りに見えます。

なんで税金が上がることをそのまま良しとするのか? なんである国の大統領来日のテロ対策でこんなに税金を使わなくてはならないのか? テロに襲われるようなことばかりしている国だという自覚はないのか? そういった問いに取り組んでいる政治家たちの声はなぜ上がってこないのか?  わたしには謎ばかりで、直接的には何もできません。

けれど、フラワーエッセンスに触れると、世の中ではなく、自分の中の変化が起きます。「国のすることなんて、信用するもんじゃない」と、権力に吼えていた若き日の私を励ましてくれた恩師の一言が胸に響きます。

国を変えることはできないけど、自分を変えることだけはできる。フラワーレメディは、そのような決心の力強いサポートをしてくれます。

下記、1月にUPした記事を再度お知らせします。
※5/5の特別割引券を預かっているので、興味のある方はご連絡ください

国際フラワーエッセンスコンファレンスが日本にて開催されます。

クプクプでは、Dr.Bach博士のフラワーレメディ「HealingHerbs」を揃えて、フラワーエッセンスのセッションに取り組んでいます。

植物は、人間の無意識の世界と直接のつながりがあります。フラワーエッセンスは、私たちのエネルギーに働きかけ、魂に起きている不調和な状態を調和に導きます。

一見、不快なようにみえる感情こそが、私たちの心のメッセージ。

たった一度の人生を、かけがえのないこの一瞬を、穏やかに受け入れるお手伝いができたら幸いです。

●クプクプのメニューフラワーエッセンスのセッション
●本格的にフラワーレメディが学びたい方は東京療術学院がおすすめです。
 (クプクプのアロマセラピストが、講師を担当しています)

IFEC2014 国際フラワーエッセンスコンファレンスの案内↓

日時:2014年5月2日(金)から6日(火・祝)
    オープニングセレモニー:5月2日 14時開演
会場:多摩永山情報教育センター

http://www.ifec-jp.com/index.html

※サポートできることがあるかもしれないので、お申し込みの際は、事前にクプクプまでご連絡ください。

※フラワーレメディ&アロマテラピーを用いた東北支援活動を、マイキさんのブースにてご案内させていただく予定です。気軽に遊びに来てくださーい。
 

Cerato



世界で最大級のコンファレンス

国際フラワーエッセンスコンファレンスは1990年にフランスで開催されて以来、世界各国で開催されてきました。日本での開催は13年ぶりになり、世界各国の人気エッセンスプロデューサーが日本に集結いたします。その規模は今までで最大規模となります。参加者にとって、自然療法におけるフラワーエッセンスの有効性と今後の可能性について幅広く学べるチャンスです。

フラワーエッセンスの専門家による35テーマの講演と講座

世界のエッセンスプロデューサーによる講演やワークショップには、どなたでもお気軽にご参加いただけます。また日本人ゲストスピーカーによる医療やアロマ、西洋占星術、ヨガなど、さまざまな癒しの領域と、フラワーエッセンスが融合したワークショップも多数、行われます。そして、多彩な講座の中からご希望のものを選んで参加していただけます。

コンファレンスのテーマ

テーマにかかげた『生命(いのち)ある地球との調和と共生 ~一人一人の生き方が地球を元気にする~』とは、大自然の花の癒しから生まれたフラワーエッセンスの願いです。私たち自身も、私たちの未来も、地球の環境に深く関わっています。一人ひとりが地球環境のために行動する!この思いが、コンファレンスに参加する方々を通じて、世界中へ波及していくことを願っています。

コンファレンスのスケジュール

以上です。

補足です。このカンファレンスには参加されないようですが、

日本にも、マウントフジフラワーエッセンスという、日本の霊峰富士山周辺に咲く野生の花から作るフラワーエッセンスがあります。

また、去年、クプクプでもお取り扱いを始めた、アフリカンツリーエッセンスなどもあります。

私たちの身近の野辺に、草花木のエネルギーはあふれています。

その恩恵に感謝しつつ、日本でこのような盛大なカンファレンスが行われる時代が来たことをとてもうれしく思います!

こんな機会はなかなかないので、無理をしてでも?!(笑)、参加をお勧めします。

クプクプ ホリスティックアロマテラピー&フラワーエッセンス
 ↑アロマテラピー&フラワーエッセンスはバランスを整え癒を促す自然療法です。美容、解毒、体質改善、リラクゼーション、自然治癒力を高めるホリスティックな施術を心ゆくまでお楽しみください。

マタニティ&女性のためのアロマテラピー

妊婦さん&産婦さんのためのアロマテラピー講習会

« Sora 中神良子「花と奇跡の響き 展」 | トップページ | 大腿骨頸部骨折のその後 »

KUPUKUPU*お知らせ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Sora 中神良子「花と奇跡の響き 展」 | トップページ | 大腿骨頸部骨折のその後 »