クプクプ ホリスティックアロマテラピーサロン

クプクプ ホリスティックアロマテラピーサロン

  • Salon018
    アロマテラピー/Dr.Bachフラワーエッセンス/月経美心/自然療法塾など、植物の恵みと自然治癒力の神秘を体感するサロンです。

フェイスブック facebook

カテゴリー

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ホメオパシー パリ編

  • Phamacy_lyon
    ホメオパシーの道が開かれた2004年のパリ旅行。

ホメオパシー ギリシャ編

  • Athene
    2007年6月 IACHギリシャ本校の国際オープンセミナー

« 2014アースディ in調布:「福島(FUKUSHIMA)<->東京(TOKYO)」 | トップページ | 6/25&6/26 月経美心シェアセミナー開催します »

2014年5月11日 (日)

2014アースディ in調布 レポート

Dscf0092 Dscf0103 

2014アースディ in調布も無事に終わりました。

今年は、調布駅が地下化し南口の広場で行われ、久しぶりの晴天!
風は強かったのですが、さわやかな空の下であっという間でした。

スタフクという福島大学の学生さんたちもわざわざ福島から参加してくださいました。音楽や、踊りや大道芸、フリーマーケットの皆様のおかげで、雰囲気を盛り上げてくれて楽しい一日となりました、ありがとうございました。

今年のイベントテーマ:「福島(FUKUSHIMA)<->東京(TOKYO)」

クプクプでは、ゆとりがなくて、東北支援活動のパネルを持ってくるのを忘れてしまい、きちんとご紹介できなかったのですが、「元気を送るアロマ隊」、「気仙沼大島の椿を育てる会 」、「愛編むプロジェクト」の活動応援や東北に住むの友人たちと連携を取りながら、自然療法でのサポートを続けています。

1

また、自然療法機構の皆様と一緒に一本草プロジェクトという、植物と人間の気軽な関係をまとめたリサーチにも取り組んでおり、この春、めでたく、1冊の本として完成しました。こちらについては、改めて、ご紹介させてください。

Dscf0101 Dscf0088 

今年は、駅前だったので、人通りが多かったように思います。
阿波踊りのおどれんさんの踊りも最高でした。

6/1(日)は、「阿波踊り体操 in 調布!」を、調布アクロスで開催予定です!皆様のご参加、お待ちしています♪

私は、杖をついていて、クプクプの紹介の時も写真のように、杖に頼り切っている姿・・ちょっとずつよくなっているので、こんなこともあったと早く笑える日が来るのが楽しみです。そしたら、輪の中で元気よく踊るぞ~(笑)

Dscf0098

アロマテラピー、フラワーエッセンスともに、初めての方にもご紹介でき、一期一会のご縁に感謝です。

2014アースディ in調布が係るテーマに沿った映画は、下記要領で上映予定です。

5月17日(土) ドキュメンタリー映画 『変身 - Metamorphosis』
5月31日(土) 「遺言 原発さえなければ」特別試写会

東京でできること、自分にできることは何かなと、みんなが常に思い続けています。東北で起きたこと、福島で起きていることを忘れず、解決策を探し続ける、それは、私たちみんなができることだと思います。

ドキュメンタリー映画 『変身 - Metamorphosis』
 ジャーナリスト堀潤の作品

  上映日時 5月17日(土)
      第1回 18時~19時
      講演  19時~
      第2回 19時半~20時半

●「遺言 原発さえなければ」特別試写会

上映日 2014年5月31日(土)
場所  調布市文化会館たづくり12階大会議室
開場  9:30
第1回試写会 10:00~14:00 「遺言」上映
講演 河合 弘之氏 14:00~
第2回試写会 15:00~19:00 「遺言」上映

Yuigon_chirashi 

クプクプのブースにお立ち寄りいただいた皆様、ボランティアでお手伝いいただいたセラピストさんにも感謝申し上げます!

アロマテラピー、フラワーエッセンスを提供しています。
ご興味がある方は、お気軽にご連絡ください。

ドイツ出張のため、5月14日~24日はお休みです。
 クプクプでの施術は、事前予約(5/12迄受付)のみの対応となります。

クプクプ ホリスティックアロマテラピー&フラワーエッセンス
↑アロマテラピー&フラワーエッセンスはバランスを整え癒を促す自然療法です。美容、解毒、体質改善、リラクゼーション、自然治癒力を高めるホリスティックな施術を心ゆくまでお楽しみください。

マタニティ&女性のためのアロマテラピー

« 2014アースディ in調布:「福島(FUKUSHIMA)<->東京(TOKYO)」 | トップページ | 6/25&6/26 月経美心シェアセミナー開催します »

KUPUKUPU*お知らせ」カテゴリの記事

アースディin調布」カテゴリの記事

東日本応援活動」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2014アースディ in調布:「福島(FUKUSHIMA)<->東京(TOKYO)」 | トップページ | 6/25&6/26 月経美心シェアセミナー開催します »