クプクプ ホリスティックアロマテラピーサロン

クプクプ ホリスティックアロマテラピーサロン

  • Salon018
    アロマテラピー/Dr.Bachフラワーエッセンス/月経美心/自然療法塾など、植物の恵みと自然治癒力の神秘を体感するサロンです。

カテゴリー

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ホメオパシー パリ編

  • Phamacy_lyon
    ホメオパシーの道が開かれた2004年のパリ旅行。

ホメオパシー ギリシャ編

  • Athene
    2007年6月 IACHギリシャ本校の国際オープンセミナー

« 7月8日  (1)バースアロマオイル作り | トップページ | 夏の月経美心開催のお知らせ »

2014年7月 9日 (水)

上関原発に反対する祝島の漁師さんに500万円届けようキャンペーン!

Aya01 Aya2

瀬戸内海の祝島。

海と森と空と風と太陽に寄り添う暮らしが、豊かさをもたらすことを教えてくれる島。

今回は、30年以上、原発計画に反対し続ける漁師さんや島の人の生活を撮り続けたドキュメンタリー映画「祝の島」の監督である纐纈あやさんからのお知らせを紹介します。

私たちは、原発は、もういらないことを知っています。
でも、原発がそばにないから、という理由だけで、その存在が忘れられつつあるのも事実です。けれど、それは、距離を隔てて存在していて、なかったコトにはできません。

先日、調布のアースディ関連で、「遺言 原発さえなければ」が上映されました。福島の3年間を撮った、4時間にわたるドキュメンタリー映画です。

4時間、それはとても長い時間に感じますが、福島の人たちにとっては、365日×3年、つまり、26280時間です。それに比べれば、4時間なんて、微々たる時間です。

私たちに求められているのは、原発が必要だと信じている人たちの立場やシステムをも理解し、すでにある原発の責任を、みんなで解決する道を探し、実行に移すことです。

世界中の人たちが、この経験から、原発、核、戦争が不要であることを真に学ばなければ、どんな原発反対キャンペーンも成功しないでしょう。

現場で阻止に向けて活動している人たちを、支えるためにできることはたくさんあります!原発は過去や未来の問題ではなく、今、この時代に起きていて、私たちの行動ひとつで、変化を起こせる問題です。

祝島の方たちに、エールを送ってあげたいですね!

「上関原発に反対する祝島の漁師さんに500万円届けようキャンペーン!」

◆「みんなの海じゃ。金では売らん!」―32年目の祝島がピンチです

 山口県の上関原発計画に32年間にわたり反対してきた祝島が、漁業補償金問題をめぐり、今また危機的状況に直面しています。

 水揚げは減り魚価が低迷する中、補償金受けとりを強要する県漁協の管理下で、山口県漁協祝島支店(旧祝島漁協)は、運営改革も進めることができず、深刻な経営危機に直面しています。漁師さんたちは原発建設の補償金を拒むためにも、年金をつぎ込んで組合員を続け、数年前からはさらに赤字も補填してきました。今年はその負担額が1人当たり約20万円となり、追いつめられています。支払い期限は7月末日。もう祝島の漁師さんたちだけで背負うのは限界です。

 補償金を拒む組合員の負担分500万円がカンパ目標額です。ひとりでも多くの漁師さんが補償金を拒めば、漁協の運営改革の議論が本格化します。

◆祝島からのメッセージ:「みんなの海の会」さんが祝島を応援するためのカンパの呼びかけを始めるとうかがい、とても励まされると同時にありがたいです。ともに「いのちの海」を守り受け継ぐために、力をあわせて頑張りましょう。      上関原発を建てさせない祝島島民の会 代表  清水敏保

◆カンパ振込先:郵便振替(ゆうちょ銀行)口座 一口1000円から。

【口座番号】01320-0-90176 【加入者名】みんなの海の会

一般金融機関からゆうちょ口座へお振込みの場合

【口座種別】当座預金 【店名】一三九(イチサンキュウ:店名の読み)

【口座番号】0090176【名義】みんなの海の会(ミンナノウミノカイ)

◆  お問い合わせ: minnanoumi0721@yahoo.co.jp

◆  HP: http://minnanoumi.jimdo.com

◆発起人:湯浅正恵(広島・上関リンク)、山秋真(『原発をつくらせない人びと』著者)、纐纈あや(映画『祝の島』監督) 

詳細や応援の方法は、下記サイトからどうぞ。
http://minnanoumi.jimdo.com/

クプクプ ホリスティックアロマテラピー&フラワーエッセンス
↑アロマテラピー&フラワーエッセンスはバランスを整え癒を促す自然療法です。美容、解毒、体質改善、リラクゼーション、自然治癒力を高めるホリスティックな施術を心ゆくまでお楽しみください。

マタニティ&女性のためのアロマテラピー

妊婦さん&産婦さんのためのアロマテラピー講習

« 7月8日  (1)バースアロマオイル作り | トップページ | 夏の月経美心開催のお知らせ »

KUPUKUPU*お知らせ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 7月8日  (1)バースアロマオイル作り | トップページ | 夏の月経美心開催のお知らせ »