クプクプ ホリスティックアロマテラピーサロン

クプクプ ホリスティックアロマテラピーサロン

  • Salon018
    アロマテラピー/Dr.Bachフラワーエッセンス/月経美心/自然療法塾など、植物の恵みと自然治癒力の神秘を体感するサロンです。

カテゴリー

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ホメオパシー パリ編

  • Phamacy_lyon
    ホメオパシーの道が開かれた2004年のパリ旅行。

ホメオパシー ギリシャ編

  • Athene
    2007年6月 IACHギリシャ本校の国際オープンセミナー

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

2014年11月25日 (火)

「SCIO&魔法の質問」セッション

 Scioqacard魔法の質問カード

毎月大好評のクプクプオリジナルメニュー
「SCIO&魔法の質問」
コンピュータを使っての対面スタイルのセッションです。

この秋、SCIOのエネルギー測定に、魔法の質問が加わり、リニューアルしました。
「魔法の質問」によって、SCIOと自分へのメッセージとなるギフトを受け取ります。

心に描くこと、「想念」や「思念」は、私たちが認識できない事柄も存在していています。
自分の中に在る、メッセージを受け取って、自らを癒し、満たされていきましょう。

SCIOとは、世界最先端&最先端のエネルギー測定&修正システムです。
たかがコンピューター。といいたいところなのですが、ストレスの要因、体の不調箇所、トラウマを受けた年齢、チャクラの状態、影響を受けている前世など、必要なレメディや精油など、たくさんのことを分析し、修正します。

こんなにも自分をわかってくれるコンピューターがあるのか、とびっくりされる方が多いです。定期的に受けると、自分の状態が客観的にわかるので、リピート率も高いメニュー。

病院に行ってもなかなか改善されないケースや、エネルギーの状態を確認したい方にも役に立っています。妊活、子育て、更年期、などの人生における変化期や、自分らしさを失いかけているとき、原点に戻りたいときにも心強くサポートしてくれます。

次回は2月28日です。
※下記の枠のみ受付可能です

Scioqacard1

↑は、この夏に私が引いた漢字版の魔法の質問カードです。

日。女。金。

皆さんにはどう映りますか?

太陽の光は女性であり黄金?
女は日ごとに金になる?

とか?そんな現金な発想にはならないかな(笑)。

わたしは、下記のように感じました。

「日」・・枠(梯子)にとらわれて、身動きが取れない状態
「女」・・人が大股で自由に闊歩している姿、女性の強さと潔さ。
「金」・・天に向かって手を伸ばしているけど、屋根?傘?があって窮屈な状態

足の治癒が芳しくなく、杖生活も長引く中でのメッセージ。
同じカードをひいても、その漢字から受け取るメッセージは多種多様なのが、興味深いですネ!

「一人でも多くの人が、その人らしく生きていけたらいいな」という願いから生まれた「魔法の質問」。デジタル技術の最先端のSCIOとの組み合わせは、とってもパワフルです。
新しい年を迎える今、自分の中に在る本質に、優しく寄り添ってみませんか?

ご予約は、植物療法サロン「クプクプ」まで(メールまたは電話)。

クプクプ ホリスティックアロマテラピー&フラワーエッセンス
↑アロマテラピー&フラワーエッセンスはバランスを整え癒を促す自然療法です。美容、解毒、体質改善、リラクゼーション、自然治癒力を高めるホリスティックな施術を心ゆくまでお楽しみください。

マタニティ&女性のためのアロマテラピー 

妊婦さん&産婦さんのためのアロマテラピー講習 

2014年11月20日 (木)

バッチフラワーレメディーと『花と錬金術』のトリセツ 11/30(日) 13:30~

Ginko
2014年も残り41日。師走の気配が漂い、忘年会の季節になりました(肝臓と体のケアをお忘れなくw)。今年一年を振り返るにはちょっと早いかもしれませんが、残りわずかと思うと、この一瞬がますます愛おしいですね♪ 

本年、クプクプでは、サロン名である「蝶」をテーマに、魂、心、体の変容のサポートに取り組んでまいりました。たくさんのご縁に改めて感謝いたします。

そして、今年一年の締めくくりに、クプクプ祭りと称して、最もふさわしいテーマ「フラワーエッセンス」の集いを開催させていただきます。

フラワーエッセンスとは、感情のバランスをとる自然療法です。
英国人医師エドワード・バッチ博士によって1930年代に体系づけられました。

使い方もとてもシンプルで、副作用の心配がなく、老若男女、時代も国境も超えて心身に優しく働きかけ、自分自身を癒すことができるのが特徴です。例えば、不安、恐れ、緊張、焦り、疲れ、怒り、孤独などなど、否定的な感情が出た時、それを癒し、元のバランス(元気な状態)に戻すのを助けます。

英国では、著名なスポーツ選手や歌手や女優の使用が知られてからは、受験の時期に売り切れ御免となる種類のフラワーエッセンスもあります。今の時代を代表する、とっても便利な自然療法の一つです。自立と愛を促す素敵な作用なので、子供の頃に出会っていたらなぁ、と思うので、若い世代に心からお勧めします。

※定員に達しました。ありがとうございました。

11月30日(日)
13半~17時 *休憩有   (4000縁 *お茶代込)

 <バッチフラワーレメディーのDVD(1H)&
    &東昭史さんの「『花と錬金術』のトリセツ」(2H)>

    
    
    案内人:ジュリアンバーナード(DVD)&東昭史(「花と錬金術」著者)
    ★バッチフラワーレメディーDVD上映(1H)
    ★東さんの「『花と錬金術』のトリセツ」(2H)
      内容:ポイントと研究・実践への応用
          *『花と錬金術』出版の経緯
          *特徴と概要
          *著者のねらいと注意して欲しい点
          *実践家のための読み方
          *今後の研究課題について)
    ※そらちゃんのライブ「優しいライアーの音色」タイムもあります!

この日の夜は、喜多見で東さんを囲んでの交流会を予定しています。
17半~20時   (4000縁 別途:飲物追加分)
ご参加お待ちしています。

ご予約は、植物療法サロン「クプクプ」まで(メールまたは電話)。

 

編集後記

今年も東先生に、『花と錬金術』の取扱説明をテーマにお話をいただけることになりました。国産のフラワーエッセンスづくりにも取り組み始めた、バッチ博士のような温かい方とともに時間を過ごせることは本当にありがたい機会です★

もちろん、私にとってもそうそうあることではないので、タイミングが合うラッキーな方は、ぜひお越しくださいね

お陰様で、セッションや施術を重ね、サロンのメニューも進化する中、悲しみや苦労や痛みなどネガティブな体験は、「変容」というテーマを含む真実を教えていただいています。まだまだ未熟なわたしたちですが、みなさまの率直なご意見や体験談が、クプクプを育ててくれているのです。改めて心から感謝します。

その最中はとても辛く、まるで、出口がないような苦しさを味わうこともあります。それでも、ご自身の中で光を見出す力をサポートする自然療法は本当にすごいと思います。中でも、フラワーエッセンスは、そういった苦しみを包み込むだけではなく、人間・地球との関係や付き合い方を進化させる素晴らしいサポートをしてくれます。

宮沢賢治の言う「世界全体が幸福にならないかぎりは、個人の幸福はありえない」という言葉は、医学や自然療法に携わる人だけではなく、誰もが持っている共通のメッセージです。まだまだ及びませんが、わたしたちもそれに向けて自然療法を実践しています。

人の直観や感情は、すごく大切です。選ぶのはすべて自分自身です。どうか、その感覚を大切にしてください。それを意識した途端にシンクロは起きています。この記事を読んでくださっている方と大切な方、私たちクプクプの関係者みんなもです。いつも読んでくださり、本当にありがとうございます。

来年は、フラワーエッセンスにより一層光を当てて、サロンワークを展開してまいります。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

Ginko1_2


 

クプクプ ホリスティックアロマテラピー&フラワーエッセンス
↑アロマテラピー&フラワーエッセンスはバランスを整え癒を促す自然療法です。美容、解毒、体質改善、リラクゼーション、自然治癒力を高めるホリスティックな施術を心ゆくまでお楽しみください。

マタニティ&女性のためのアロマテラピー 

妊婦さん&産婦さんのためのアロマテラピー講習 

2014年11月13日 (木)

聖なる神縄を作ろう! 11/29(土) 13:30~

Photo←出来上がりイメージ

各地で大好評の精麻を編む神縄ワークショップ。
クプクプ祭りにて、ようやく開催していただきます!
皆様のご参加、お待ちしています♪

※残席はあと3名様です
※写真は講師の方の作品で、当日作るものとは違います

1307_59←美しい麻畑(2013年夏撮影)

江戸時代から栽培されている栃木県鹿沼市の国産精麻を使って、美しい神縄を作ります。

案内人には、 神縄・神飾りプロジェクト、大麻自由学校葉山校校長の「茂木 祥子(やすこ)」さんをお迎えしています。

日本文化に古来からある精麻を、広める&集い&仲間を作る会。

お正月用の飾りにはおちろん、お祓いにも、お守りにも、プレゼントとしても喜ばれる精麻の神縄を作りながら、ワイワイ、あるいはひっそり静かに?!、いずれにしても、皆さんと共有して過ごす時間が楽しみです!

  
<身を清める聖なる神縄を作ろう!>

日時:11/29 13時半~17時

金額:3500縁(精麻とお茶代込み)

案内人:茂木やす子(神縄・神飾りプロジェクト、大麻自由学校葉山校校長)さん
http://jasmine-bodyworks.jimdo.com/

内容:お正月にも使える神聖な神飾りを作ります。神飾りには日本の心、
文化が秘められています。自らのルーツを感じ、新たな年を迎えましょう。

ヘンプ関連記事↓
http://holy-sky.cocolog-nifty.com/blog/2013/02/post-5763.html
http://holy-sky.cocolog-nifty.com/blog/2013/07/post-4b5b.html
http://holy-sky.cocolog-nifty.com/blog/2008/01/post_d8fd.html

この日の夜は、調布市 みさとやさんで、
<クプクプ祭り&なでしこバイブル出版記念交流会>
を予定しています。(3000縁 別途:
飲物追加分)
ご参加お待ちしています。

ご予約は、植物療法サロン「クプクプ」まで(メールまたは電話)。 

 クプクプ ホリスティックアロマテラピー&フラワーエッセンス
↑アロマテラピー&フラワーエッセンスはバランスを整え癒を促す自然療法です。美容、解毒、体質改善、リラクゼーション、自然治癒力を高めるホリスティックな施術を心ゆくまでお楽しみください。 

マタニティ&女性のためのアロマテラピー  

妊婦さん&産婦さんのためのアロマテラピー講習 

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »