クプクプ ホリスティックアロマテラピーサロン

クプクプ ホリスティックアロマテラピーサロン

  • Salon018
    アロマテラピー/Dr.Bachフラワーエッセンス/月経美心/自然療法塾など、植物の恵みと自然治癒力の神秘を体感するサロンです。

フェイスブック facebook

カテゴリー

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ホメオパシー パリ編

  • Phamacy_lyon
    ホメオパシーの道が開かれた2004年のパリ旅行。

ホメオパシー ギリシャ編

  • Athene
    2007年6月 IACHギリシャ本校の国際オープンセミナー

« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »

2015年8月31日 (月)

秋も野菜たっぷり♪ローフード風・ランチ会 9/26

食事は、自然治癒力を高める基本の「き」。加熱していない、シンプルな食材だけのランチを体験してみませんか?

1507_11 1507_23 1507_17  1507_25 1507_19_2

ローフードは特別なものではなく、身近な食材で、簡単に始めることができます。

ガス代もお料理時間も節約でき、胃腸がすごーく楽になり、集中力もUP。
自ずと、肌荒れや便秘などとともサヨナラです。

7月に好評だった、ローフード風のランチ会。
リクエストにお応えして、次回は9月26日に予定しています。

各種自然療法をマスターした、奈緒美先生にローフード風メニューを紹介していただきます★

夏バテした疲れた体に、楽しく&美味しく&ヘルシーなお食事をどうぞ♪

開催日:9/26(土)  10時半~13時半
  前半 1時間半 レクチャー&クッキングレッスン
  後半 1時間半 お食事タイム&交流会

参加費:3,000円(ランチ代込)
ランチのお献立 ※写真は7月の会です

※メニューは野菜の生育状況により変更になる可能性があります
お肌ピカピカスムージ
 新触感野菜の海苔巻き
  季節野菜を使った繊維たっぷりサラダ
    スィーツ:満足感100%愛しのチョコボール

講師:SCIO奈緒美先生

クプクプ・オリジナルメニュー「SCIO&魔法の質問」セッション担当セラピスト
RAH8期生。JPHMA(日本ホメオパシー医学協会)認定ホメオパス

【お問い合わせ/お申し込み】

クプクプ ホリスティックアロマテラピーサロン
kupukupu@air.nifty.jp
090-8582-9292

下記項目をご確認の上、お申込みお待ちしております。

●9/26 ローフード風・ランチパーティ
 ①氏名
 ②紹介者
 ③当日の連絡先

ローフード!とは、
「Raw(生の)Food(食べ物)のことをいいます。
生で食べることにより、植物の酵素や栄養素を効果的に摂れて、健康や美容・ダイエットにも効果が出ている食事法です。」
詳細は
日本リビングビューティー協会のサイトよりどうぞ

 

クプクプ ホリスティックアロマテラピー&フラワーエッセンス
↑アロマテラピー&フラワーエッセンスはバランスを整え癒を促す自然療法です。美容、解毒、体質改善、リラクゼーション、自然治癒力を高めるホリスティックな施術を心ゆくまでお楽しみください。 

マタニティ&女性のためのアロマテラピー 

 妊婦さん&産婦さんのためのアロマテラピー教室

2015年8月30日 (日)

水からの伝言 ~水の神秘

今回は、水の結晶写真を撮るお話をご紹介します。

神秘的幾何学模様の水の神秘を写真に収めた江本勝先生の作品「水からの伝言」は、世界中に有名なので、ご存知の方も多いと思います。

わたしが、この美しい写真集を知ったのは、フラワーエッセンスのセミナーでした。言葉が水に与える影響はあるだろうとわかってはいたものの、言霊の威力を目の当たりにして、本当にびっくりしました。

先日、自然療法仲間との問答から、結晶を写真のおさめる現場を取材し、記事にする必要を感じ、IHM総合研究所の根本所長の協力を得て、早速リサーチに出かけてまいりました。

初めて、顕微鏡をお借りして、水が結晶を形作り、溶けていく様子をこの目で見てまいりました。

Water0826_6 Water0826_4 Water0826_1

わたしがお邪魔したのは、子ど向けの体験イベントでした。

ある女の子が撮った結晶は、写真集に載せたいくらいに、美しくピュアな形でした。子供って本当に純真なんだと改めて感動します。そして、たまたまその日、来日中だったアパッチ族のメディシンマン アイアン・イーグル・ジョーさんの結晶は、力強く、和をイメージする形でした。

Water0826_8 ※イメージです。親子愛の作品を写真で撮影させていただきました

一瞬の美しさ。

凍る時に膨張した氷が、再び水に戻るとき、水の分子と融合しながら、六芒星を描いて広がっていく静かな美しい世界。顕微鏡でしか見ることができないなんて、もったいない。視力が、進化すればいいのに・・。色のついていない、夜空の花火のような儚さです。

氷の結晶は、指紋と同じく、唯一無二の存在でも知られています。それらの形は周囲の環境や湿度によって傾向がみられるのですが、その場にいる人のエネルギーにも影響を受けているようです。

根本所長らは、海外の科学者たちの水への取り組みを日本に紹介してくれています。
一言でまとめると、”「水は情報を記憶する」ことを証明できる時代が来ました”ということです。

水の研究分野の第一人者ジェラルド・ポラック博士(ワシントン大学)は、『自分が発見した「第4の水の相」を考えると、江本博士の「水からの伝言」に書かれている現象を、初めて科学的に説明できるかも知れない』と述べていらっしゃいます。

HIVの発見でノーベル賞授与者であるリュック・モンタニエ博士博士も、「構造は原分子を模倣(再現)する性質を持つ」との画期的な実験結果を発表しています。

ホメオパシー出版社より引用

世界エイズ研究予防財団の創始者であり、会長をつとめるモンタニエ博士は次のように述べている「ホメオパシーのすべてに真実性があるとは言いかねる。私がここで言えるのは、高希釈(ホメオパシーで用いられる)に関しては真実である事だ。ある一つの物質の高希釈が“無価値”であることはない。これらは水構造であって、水構造は原分子を模倣(再現)する性質を持つからである。」引用終り

水。

私たちの体内の70%も水。

私たちの想いが記憶されると知った時、どんな思いで、お水と接したいですか?

Water0826_9 Water0826_5

写真は、アイアン・イーグル・ジョーさん、NPO法人江本ピースプロジェクト本部のディレクター林美智子さん、映像技術師さん、そして、IHM総合研究所所長の根本先生と。

故江本先生をはじめ、皆さまの活動、水の真実についての情報を共有して下さることに心から感謝します。

クプクプでも、定期的にWATERのドキュメンタリーを上映する予定です。ご興味のある方はお問い合わせください。

水の結晶の動画↓

https://vimeo.com/122982062

クプクプ ホリスティックアロマテラピー&フラワーエッセンス
↑アロマテラピー&フラワーエッセンスはバランスを整え癒を促す自然療法です。美容、解毒、体質改善、リラクゼーション、自然治癒力を高めるホリスティックな施術を心ゆくまでお楽しみください。

マタニティ&女性のためのアロマテラピー 

妊婦さん&産婦さんのためのアロマテラピー教室

2015年8月28日 (金)

麻のお花の季節になりました★

2  1309_31 

栃木県鹿沼市では、代々続く麻の農家さんがいます。
大麻というと怖いイメージがある方も多いと思います。
無理もありません。私もかつてはそうでした。

けれど、麻の歴史を学び、のびのびと育っている麻畑を訪れると、その怖さは、自分の思い込みだった真実に気が付きます。

さて、今年も、麻畑に可憐な白い花が咲く季節になりました。

縄文時代から、人間の暮らしを支えてくれた麻のお花に、会いに出かけてみませんか?

麻を漉き込んだ和紙もあります★
 野州麻紙工房 http://freett.com/mashikoubou/

2015年は9/12、9/13、9/22、9/23に、ふれあい縁農が開催される予定です。

主催:日本麻振興会
場所:鹿沼市下永野

スケジュール:9時半集合

10時~麻畑の見学
11時~麻びき体験
12時~ランチ休憩
13時~麻のお話
14時解散

※午後は参加自由とのことでしたが、麻のお話は貴重なのでぜひ♪

1309_38

↑は、オガラは、上記の写真の麻の茎の皮をむいて乾燥させたもの

1309_33

麻畑の中に包まれると、肩の力が抜けて、ほっこり素に戻れます♪

かつては2万戸以上あった麻の農家さん。今は、100戸を切ったと聞きます。

麻縄のある暮らし、麻の衣のある暮らし、麻の実のある暮らし。
今からでも実現することは可能です。

まずは、日本の麻畑の可憐な花との出会いをどうぞ♪

クプクプ ホリスティックアロマテラピー&フラワーエッセンス
↑アロマテラピー&フラワーエッセンスはバランスを整え癒を促す自然療法です。美容、解毒、体質改善、リラクゼーション、自然治癒力を高めるホリスティックな施術を心ゆくまでお楽しみください。

マタニティ&女性のためのアロマテラピー 

妊婦さん&産婦さんのためのアロマテラピー教室

2015年8月27日 (木)

9/8  バースアロマオイル作り

Aroma_910_a4_3

9月の第2週は「バースアロマオイル作り」です♪

出産時、痛みの緩和や、陣痛促進を助けるハーブを使って、爽やかなお産をどうぞ♪

時 間:10時~11時30分
参加費:3000円(材料費、税込)
場所:金子レディースクリニック 3階多目的ホール

詳細は↓からどうぞ♪
http://ameblo.jp/kanekonyanko/entry-12063810875.html 

立ち会うお父さん、生まれてくるわが子とともに、かけがえのない出産時間をアロマテラピーの香りでサポートしてもらいましょう!ご参加お待ちしています。

クプクプ ホリスティックアロマテラピー&フラワーエッセンス
↑アロマテラピー&フラワーエッセンスはバランスを整え癒を促す自然療法です。美容、解毒、体質改善、リラクゼーション、自然治癒力を高めるホリスティックな施術を心ゆくまでお楽しみください。 

妊婦さん&産婦さんのためのアロマテラピーマッサージとお教室 

2015年8月26日 (水)

戦争をさせない1000人委員会・調布市民準備会スタート集会

Logo


調布の自然派食堂&八百屋さん「みさとや」さんよりお知らせです★

来週、調布にて、戦争をさせない1000人委員会の福島みずほさんの講演会が開催されます。

他人ごとではない政治。一人一人が、何が起きているかを知り、自分で行動すること。そうすれば、絶対に戦争なんておきません。国や他人に任せにしているから、戦争が起きるかもしれない・・という恐怖心が生まれ、間違った選択をしてしまうのです。まずは、真実を知りましょう。戦争は、日本のみならず、世界中から直ちになくすことを可能にするのは、わたしたち、一人一人の責任です。

下記、引用して紹介します。
※転送、拡散、大歓迎♪

戦争をさせない1000人委員会・調布市民準備会スタート集会
福島みずほ講演会

日時  9月1日(火) pm7:00~8:30
場所  調布市文化会館たづくり8階 映像シアター(調布南口2分)
     資料代 300円 (ご予約の必要はありません)

安保法案の審議が進行中の参議院で、安倍総理と中谷防衛大臣への追及を続ける福島みずほ議員。ベテラン弁護士でもある法律のプロの福島さんに、安保法案の真実について、また市民が力を合わせてこの法案の廃案を実現するための方策について、たっぷり語っていただきます。(写真は8/22国会前のMIDDLEsの集会でアピールする福島さん、撮影=フリージャーナリスト 志葉玲)

   主催  戦争をさせない1000人委員会・調布市民準備会
   連絡先 原水爆禁止調布市民会議(042-487-1714)
   mail    misatoya@jca.apc.org
日曜日は国会へ!!  8月30日(日)14時~16時 場所:国会議事堂周辺  主催:戦争させない・9条壊すな!総がかり行動実行委員会(1000人委員会も主催者団体です)

戦争をさせない1000人委員会とは・・

安倍政権は、昨年12月、多くの人々の大きな反対の声をねじ伏せ、憲法の三原則である「国民主権」や「基本的人権」を侵害する「特定秘密保護法」を強行採決・成立させました。さらに、今度はもうひとつの原則「平和主義」を規定した憲法9条を空文化する「解釈改憲による集団的自衛権行使容認」「国家安全保障基本法強行」へと踏み込もうとしています。このままでは、日本は、「地球の裏側」まで、場所を問わず戦争に参加できる国となります。

私たちは、戦争への道を突き進む政府の暴走を阻止し、一人ひとりの平和に生きる権利を守りぬくための運動として、「戦争をさせない1000人委員会」を全国的に立ち上げることにしました。すべてのみなさんに「戦争をさせない1000人委員会」運動への参加を呼びかけます。どうか私たちの思いに賛同いただき、この運動の発展のためにお知恵とお力をお貸しいただけますよう、心よりお願い申し上げます。

「戦争をさせない1000人委員会」発起人
雨宮処凜、内橋克人、大江健三郎、大田昌秀、奥平康弘、小山内美江、落合恵子、鎌田 慧、香山リカ、倉本 聰、佐高 信、瀬戸内寂聴、高橋哲哉、高良鉄美、田中優子、山口二郎(調布市民として長年にわたって憲法を擁護する運動の先頭に立ってこられた奥平康弘さんは、残念ながら今年の1月に亡くなられましたが、2月に発足したこの委員会の発起人にお名前を連ねておられます)

2015年8月23日 (日)

9/25 花のエッセンス体験&観察会「彼岸花」

9月末は、フラワーエッセンスをこよなく愛す東昭史先生を迎えて、秋のお彼岸に毎年花咲く彼岸花(Lycoris radiata)の体験と観察会を行います。 

ただ、台風も多い季節。近所の野川に散策を予定してはいますが、雨ならサロンでの観察になります、ご了承ください。 

~花のエッセンス体験&観察会「彼岸花」~

開催日:9/25(金)13時半~16時
     晴れたら、小田急線喜多見駅で集合
     雨なら、クプクプに直接集合

参加費:3,500円
場所:クプクプ
講師:東昭史先生
定員:7名迄
服装:歩きやすい靴、服装、(両手の空く)リュックなど、タオル、筆記用具
    ※以下、必要に応じて
    カメラ、スケッチブック、画材、ルーペ

彼岸花は、赤い花を意味する曼珠沙華(マンジュシャゲ)ともいわれ、多年生の球根性植物。アルカロイドを含む全草有毒。6枚の花弁が放射状につく。花が咲いた後に葉をつけ越冬する珍しいタイプ。

ご先祖様との魂との交流を深くできる秋分の日に、毎年けなげに咲く花。

この秋、彼岸花を通して、少しだけ、ふか~く植物と交流する時間を体験してみませんか?

【セミナーへのお問い合わせ/お申し込み】

kupukupu@air.nifty.jp
クプクプ>*<ひわたり志のぶ

件名に、「彼岸花申込希望」とご記入の上、
(1)お名前、(2)当日の連絡先、(3)申込経緯
を本文に添えて、上記アドレスへお送りください。
※会費は事前振込です、当日キャンセルの返金はできませんので、ご了承ください

折って、3~5日以内に返信いたします。
ご参加、待ちしております。

 

クプクプ ホリスティックアロマテラピー&フラワーエッセンス
↑アロマテラピー&フラワーエッセンスはバランスを整え癒を促す自然療法です。美容、解毒、体質改善、リラクゼーション、自然治癒力を高めるホリスティックな施術を心ゆくまでお楽しみください。

マタニティ&女性のためのアロマテラピー 

妊婦さん&産婦さんのためのアロマテラピー教室

2015年8月13日 (木)

8/16 フラワーレメディ体験セミナー

Aimg11   

今週末、東京療術学院にて、夏休の特別企画として、フラワーレメディの一日講習を開催予定です★※お知らせが遅くなってごめんなさい!

駅からも近く、専門学校ならではの、学ぶことに集中できる快適な空間です。

バッチ博士のフラワーレメディは、草花や木から採れるエッセンスを数滴飲むことで、辛くなった気持ちにはたらきかけ、感情のバランスをとっていく植物療法の一つです。

赤ちゃんからお年寄りまで、またペットや植物にも副作用がなく、安心して飲むことができます。妊娠、出産の大切な時期を、より自分らしく過ごせるよう、無理なくサポートしてくれます。フラワーエッセンスの本国英国では、王室でも使用され、薬局や自然食品店で販売されています。

フラワーレメディを取り入れて、自分とクライアントの心を穏やかに、より深いリラックスに誘いましょう!

第1部 【Dr.Bachのフラワーレメディを作ってみよう!】

心と感情を癒すフラワーレメディ。
フラワーレメディの基礎(作用の仕方、作り方、使い方)を学び、
自分のために必要なフラワーレメディを作ります。
 

日時  10:00〜12:00
受講料 4,500円(税込) ※マイボトル1本お土産付

第2部 【フラワーレメディを施療現場で活かす】

施療の現場で経験する様々な症例に対し、
その人に見合ったフラワーレメディの使用方法をご紹介します。
サロンのメニューにフラワーレメディを取り入れることで、
他店との差別化にも繋がります。
現場で役立つアロマと組合せたスプレーボトルも作ります。
 

日時  13:00〜16:30 ※途中休憩有
受講料8,700円(税込)※スプレーボトル1本お土産付

*第1部と第2部を受講される場合は、セット割引の12,000円(税込)で受講できます

【講師プロフィール】
樋渡志のぶ
クプクプホリスティックアロマテラピーサロン代表、IFA認定アロマセラピスト、Dr.Bachフラワーレメディ・プラクティショナー、アフリカンツリーエッセンス・プラクティショナー、
インターナショナルアカデミーオブクラシカルホメオパシー日本校卒業

お申し込みお問合せは
東京療術学院フリーダイヤル:0120-017-146へ

http://www.ryojutsu.co.jp/2015obon2.pdf

クプクプ ホリスティックアロマテラピー&フラワーエッセンス
↑アロマテラピー&フラワーエッセンスはバランスを整え癒を促す自然療法です。美容、解毒、体質改善、リラクゼーション、自然治癒力を高めるホリスティックな施術を心ゆくまでお楽しみください。

マタニティ&女性のためのアロマテラピー 

妊婦さん&産婦さんのためのアロマテラピー講習

2015年8月11日 (火)

新渡戸稲造記念館とオープンソースOS「トロン」

「先生、私は太平洋の橋になりたいのです。」 

新渡戸稲造氏が21歳のとき、東京大学の面接官に述べた大志。

それは、「西洋の思想を日本に伝え、東洋の思想を西洋に伝える橋になる」ことでした。

1900年、彼の著『武士道(Bushido)』 は、日本精神を世界に伝える役割を果たしました。 

 「武士道はその表徴たる桜花と同じく、日本の土地に固有の花である」

から始まるこの本。本著「武士道」を通して、日本の誇りと精神を、世界中に伝えました。というのも、当時はまだ、日本も例外なく、野蛮国と誤解されていたのです。その後、ドイツ語、フランス語、ロシア語など、多くの国語に訳されました。アメリカ大統領S.ルーズベルトにも影響を与えたといわれています。

 

今、彼の故郷にある「新渡戸記念館」が存続の危機にあるそうです。

★★新渡戸記念館をまもる会(save the towada)★★

新渡戸氏の武士道なくして、今の日本はない、といっても過言ではないと思います。 青森県十和田市にとっても、観光地所としてとても大切な施設のはず。 修学旅行や城好き、歴史ファンの方、ユネスコ、教育、農業関連者も巻き込めます。 戦争が終わらない時代が続く限り、私たちには、武士道の精神を、自分の内なる声で感じることが必要です。 

私も、自然療法を学ぶ身として、この『武士道(Bushido)』 を日本語でですが、繰り返し聞いています。何度も聞くうちに、その深さに感銘を受け、心の癒しにつながることがわかりました。100年以上前に書かれた、日本人の魂の作品を読んでみませんか?

もうひとつ、日航機墜落から30年。

Nihonnkokukiituirakuji010110100

私は、まだ小学生で、飛行機を使って父の里である北海道に出かけていたので、とても印象に残っています。

あの墜落事故が計画的だったかもしれない、と知ったのは今年。尊敬する自然療法の先生とのお話の席で教えてもらいました。

私の専門外の話なので、下記に興味深いことが述べられているサイトを紹介します。
もしこのオープンソースであり無償のOS「トロン」が存在していたなら、今よりは、この地上の営みは幸せに進化していた可能性は高いのではないでしょうか?

http://saigaijyouhou.com/blog-entry-698.html

犠牲者の方々への敬意と冥福を祈る気持ちは、永遠に変わりません。
OS「トロン」の開発者たちの想いも、果たされますように。

国産OS『TRON』坂村健氏の紹介
http://engineer.typemag.jp/article/dr-sakamura

クプクプ ホリスティックアロマテラピー&フラワーエッセンス
↑アロマテラピー&フラワーエッセンスはバランスを整え癒を促す自然療法です。美容、解毒、体質改善、リラクゼーション、自然治癒力を高めるホリスティックな施術を心ゆくまでお楽しみください。  

マタニティ&女性のためのアロマテラピー  

 妊婦さん&産婦さんのためのアロマテラピー教室

2015年8月 6日 (木)

過去の苦しみを癒すために・・

Tyou

8月になりました。日本列島も例外なく、かつては聞いたことのない「猛暑」が続いています。 

でも、東京に住んでいても、クーラーなしで過ごす方法はありますよ!
ハーブやアロマを、ご活用くださいネ。

電力を使わなくても、涼を楽しんでいる人々の知恵に、つくづく感服します★

冷蔵庫と扇風機の電力も、移動の際の石油の力の恩恵も受けまくっているので、エキスパートたちには到底かなわないのですが、でもちょっとずつ、見倣って、近づけたらと思います。

そして、立秋はもうすぐ。夕暮れ時、数は少なくなってしまったけれど、セミや虫たちの泣き声は、秋の訪れを告げています。クプクプでは、赤ちゃんヤモリやカエルちゃん、クプクプとの出会い、そして、ありんこの侵入者もある、ちょっと賑やかな8月を過ごしています。

さて、話を戻して、8月。

多くの日本人にとっては、忘れられない、そして、受け入れることができない原爆の傷跡があります。私もその一人です。どうしたら、あの惨劇を、赦し、受け入れることができるのだろう?

涙や悔しさなしでは、まだまだ語れそうにない自分もいますが、一方で、毎年、ドキュメンタリーの新たな視点を盛り込んだ編集を観る度に、気づくこともあります。

それは、加害者や被害者の境界線は、本当はなくて、私たちの思い込みが、戦争や差別を創りだしているのかもしれない、という真実です。自分が年を取ったからの視点、ともいえるのかもしれません。でも、だとしたら、どうしてもっと、若い時に、そういう見方ができなかったのだろう、と少し悔いも残ります。まぁ、凡人の成長は、ゆっくり、その人のタイミングで訪れるのでしょう。

8月といえば、やっぱり忘れらない記事を下記にご紹介します。

今は、コメントが少し違ってきています。
過去の記事であることをご理解ください。
直接お会いしたときに、いろいろとお話ができれば幸いです。

★映画「ひろしま」

補足:

今年のNHKのドキュメンタリーの中に、アメリカでも、広島の原爆による日本人の市民の犠牲が出たことは、1952年まで公開されなかったとありました。映画「ひろしま」の、原爆の犠牲者となった人々が、ドキュメンタリー映像に取り組み始めた年です。

その間、アメリカ人は、核兵器が必要だと考えるようになった、と研究している米人教授も紹介されていました。アメリカ政府は、市民に無残な死をもたらした事実を、隠したかったと。確かに、あの悲しい映像は、戦争を観なおすきっかけになったはず。けれど、その事実は隠されてしまった。

日本政府も、戦争や入植で、同じようなことをしています。731部隊などは、なかったそうです。そう願いたいものです。

そして、今、市民が犠牲になった、各々の国の大義名分が通用する映像が公開されて63年。どんな洗脳をされようと、私たちは、核兵器はいらない、と気づく準備は、十分できたと思います。

http://holy-sky.cocolog-nifty.com/blog/2012/10/post-bd7d.html

★ヒロシマよりひどいファルージャ
※犠牲はもういらない。どこかよりひどい、という表現は語弊です。
 タイトルは次回の校正時になおします。お許しください。


http://holy-sky.cocolog-nifty.com/blog/2013/07/post-46b8.html

 

★この長崎(まち)はあの日を忘れない

リボン MP3 フルバージョン をクリックして、澄んだ歌声を・・

 http://holy-sky.cocolog-nifty.com/blog/2006/08/post_5603.html

★ホメオパシーの贈り物「長崎で被爆した柿のレメディ」
※リンク先のエラーが多いです、ご容赦ください。
 次回の校正時に確認し、修正します。

http://holy-sky.cocolog-nifty.com/blog/2009/08/post-44b5.html

過去の引用終り。

現在、1万6000発あるといわれている核兵器。
戦争の参事を、いち早く見せたら、本当に今より減ったかどうか?
その真実は、誰にもわかりません。

ヒロシマのメッセージは、「人と核兵器は、共存できない」。

あれだけの惨劇を受け入れるには、物質的な豊かさの実現、家族との健全な絆など、たくさんのことを学ぶ時間が必要だったのだと、信じています。今、私たちは自らが招いた生活によって、酷暑を招いている。その因果関係は、はっきりしている。3人に2人は、この異常気象は人災によるものだと、答えるでしょう。

今もまだ、戦争はあるし、格差はあるし、いじめがある。

その事実をどう受け入れたらいいのだろう?

わたしには、相変わらず、わからないことだらけだけれど、70年前の被爆者たちの命が体験したことを、私たちは知っている。その体験の一部は、間違えなく、今存在している私たちの中にもある。その後悔の念は、世界中のみんなが幸せになったニュースであふれるまでは、癒されることはないのではないかと思う。

さて、この8月、クプクプお勧めの作品が、今年教えてもらったものも、含め、4つあります。

ホメオパシー仲間に紹介していただきました。
夏休み、子供と家族で見るのにとてもお勧めです。
おじいちゃんやおばあちゃんもご一緒にどうぞ!
過去の苦しみを癒すことができるのは、私たち一人一人の心にかかっているのだと思います。人間なので、本当に、いろいろあるけれど。。。

●美しき緑の星 on Vimeo
※無料でダウンロードできます

https://vimeo.com/129957744

●WATER
※上映会に参加するかDVDの購入が必要です

http://masaru-emoto.net/jp/memory/movie.html

●ベトナムの禅僧
※本がでています、4月にはNHKでも放映されました

http://tnhjapan.org/tnh/

●ガイアシンフォニー
http://gaiasymphony.com/

私たちの涙が枯れても、この命が枯れても、命は、永遠に続きます。
他にも、いーっぱい、数えきれないほど、いい作品はたくさんあります。
心が喜ぶ作品や出来事と共鳴する夏を、大好きな人と、大好きな自分と過ごしましょう♪

祈りと信じる力は、偉大です。
これらを教えて下さったみなさま、そして、このブログを読んでくださる皆様への感謝を記します。

クプクプ ホリスティックアロマテラピー&フラワーエッセンス
↑アロマテラピー&フラワーエッセンスはバランスを整え癒を促す自然療法です。美容、解毒、体質改善、リラクゼーション、自然治癒力を高めるホリスティックな施術を心ゆくまでお楽しみください。  

マタニティ&女性のためのアロマテラピー  

 妊婦さん&産婦さんのためのアロマテラピー教室

« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »