« 麻のお花の季節になりました★ | トップページ | 秋も野菜たっぷり♪ローフード風・ランチ会 9/26 »

2015年8月30日 (日)

水からの伝言 ~水の神秘

今回は、水の結晶写真を撮るお話をご紹介します。

神秘的幾何学模様の水の神秘を写真に収めた江本勝先生の作品「水からの伝言」は、世界中に有名なので、ご存知の方も多いと思います。

わたしが、この美しい写真集を知ったのは、フラワーエッセンスのセミナーでした。言葉が水に与える影響はあるだろうとわかってはいたものの、言霊の威力を目の当たりにして、本当にびっくりしました。

先日、自然療法仲間との問答から、結晶を写真のおさめる現場を取材し、記事にする必要を感じ、IHM総合研究所の根本所長の協力を得て、早速リサーチに出かけてまいりました。

初めて、顕微鏡をお借りして、水が結晶を形作り、溶けていく様子をこの目で見てまいりました。

Water0826_6 Water0826_4 Water0826_1

わたしがお邪魔したのは、子ど向けの体験イベントでした。

ある女の子が撮った結晶は、写真集に載せたいくらいに、美しくピュアな形でした。子供って本当に純真なんだと改めて感動します。そして、たまたまその日、来日中だったアパッチ族のメディシンマン アイアン・イーグル・ジョーさんの結晶は、力強く、和をイメージする形でした。

Water0826_8 ※イメージです。親子愛の作品を写真で撮影させていただきました

一瞬の美しさ。

凍る時に膨張した氷が、再び水に戻るとき、水の分子と融合しながら、六芒星を描いて広がっていく静かな美しい世界。顕微鏡でしか見ることができないなんて、もったいない。視力が、進化すればいいのに・・。色のついていない、夜空の花火のような儚さです。

氷の結晶は、指紋と同じく、唯一無二の存在でも知られています。それらの形は周囲の環境や湿度によって傾向がみられるのですが、その場にいる人のエネルギーにも影響を受けているようです。

根本所長らは、海外の科学者たちの水への取り組みを日本に紹介してくれています。
一言でまとめると、”「水は情報を記憶する」ことを証明できる時代が来ました”ということです。

水の研究分野の第一人者ジェラルド・ポラック博士(ワシントン大学)は、『自分が発見した「第4の水の相」を考えると、江本博士の「水からの伝言」に書かれている現象を、初めて科学的に説明できるかも知れない』と述べていらっしゃいます。

HIVの発見でノーベル賞授与者であるリュック・モンタニエ博士博士も、「構造は原分子を模倣(再現)する性質を持つ」との画期的な実験結果を発表しています。

ホメオパシー出版社より引用

世界エイズ研究予防財団の創始者であり、会長をつとめるモンタニエ博士は次のように述べている「ホメオパシーのすべてに真実性があるとは言いかねる。私がここで言えるのは、高希釈(ホメオパシーで用いられる)に関しては真実である事だ。ある一つの物質の高希釈が“無価値”であることはない。これらは水構造であって、水構造は原分子を模倣(再現)する性質を持つからである。」引用終り

水。

私たちの体内の70%も水。

私たちの想いが記憶されると知った時、どんな思いで、お水と接したいですか?

Water0826_9 Water0826_5

写真は、アイアン・イーグル・ジョーさん、NPO法人江本ピースプロジェクト本部のディレクター林美智子さん、映像技術師さん、そして、IHM総合研究所所長の根本先生と。

故江本先生をはじめ、皆さまの活動、水の真実についての情報を共有して下さることに心から感謝します。

クプクプでも、定期的にWATERのドキュメンタリーを上映する予定です。ご興味のある方はお問い合わせください。

水の結晶の動画↓

https://vimeo.com/122982062

クプクプ ホリスティックアロマテラピー&フラワーエッセンス
↑アロマテラピー&フラワーエッセンスはバランスを整え癒を促す自然療法です。美容、解毒、体質改善、リラクゼーション、自然治癒力を高めるホリスティックな施術を心ゆくまでお楽しみください。

マタニティ&女性のためのアロマテラピー 

妊婦さん&産婦さんのためのアロマテラピー教室

|

« 麻のお花の季節になりました★ | トップページ | 秋も野菜たっぷり♪ローフード風・ランチ会 9/26 »

【自然療法】が好き♪民主化を願って書いてる記事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 麻のお花の季節になりました★ | トップページ | 秋も野菜たっぷり♪ローフード風・ランチ会 9/26 »