クプクプ ホリスティックアロマテラピーサロン

クプクプ ホリスティックアロマテラピーサロン

  • Salon018
    アロマテラピー/Dr.Bachフラワーエッセンス/月経美心/自然療法塾など、植物の恵みと自然治癒力の神秘を体感するサロンです。

フェイスブック facebook

カテゴリー

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ホメオパシー パリ編

  • Phamacy_lyon
    ホメオパシーの道が開かれた2004年のパリ旅行。

ホメオパシー ギリシャ編

  • Athene
    2007年6月 IACHギリシャ本校の国際オープンセミナー

« 「アロマテラピーのハンドマッサージ」atにいむの杜 | トップページ | 12月、1月 クプクプの「フラワーエッセンス初級1日集中講座」 »

2015年11月29日 (日)

2016年3月20日(日)★南相馬&杉並トモダチプロジェクトの公演

Tomo

東日本大震災から4年半以上。

さまざまな支援がありますが、この度、私たちも応援している「ワークショップ支援チーム“つくるプロジェクト”」ののりさんより、南相馬と杉並の子供たちをサポートできる「南相馬&杉並トモダチプロジェクト」の公演のお知らせをいただきました。

「南相馬&杉並トモダチプロジェクト」とは、
福島県南相馬市と東京都杉並区の子どもたちが、ひとつになって歌って踊るグループ。
日本中のみんなに笑顔を届ける目的で、ダンス、歌を中心に、南相馬との交流の継続を目的にした団体として発足しました。

公演が開催される来春には、南相馬市小高区の居住制限が解かれる予定です。
東京駅近くから、南相馬の街中まで1本で来れるバスも再開。
震災から丸5年経った南相馬の街と、人に会いに、出かけませんか?

子どもたちの笑顔、被災地の魂が、羽ばたきますように。
現地に訪れる、寄付など、できる範囲でのお心遣い、大歓迎です。

下記、メールを引用して、紹介させていただきます。

応援のお願い。

見に来てほしい公演のお知らせのお願いです(^-^)

★【南相馬&杉並トモダチプロジェクト
第3回公演
「みんなのうた ~行こう!僕らと夢の世界へ~」】
2016年3月20日(日)★
https://m.facebook.com/37tomopro/
https://youtu.be/m3fNWAxwf2E

南相馬&杉並トモダチプロジェクトの公演、今度の3月に決まりました。

南相馬と杉並、それぞれのキャストが、毎週元気に練習を重ねています。

合わせると30人以上のキャスト!南相馬と杉並、今年も歌とダンスで繋がります!!(^-^)
Since2011。今年のトモプロは、おニューのオリジナルステッカーに、こう記載しています。
なっぽさんが、震災をきっかけにしてこのチームをスタートさせてから、始めは遠かった南相馬が、どんどん近くなった。

たしかに、たくさんのことが変わって、テレビで被災地とか復興とか切り取られる日常がある。でも、トモプロのみんなには、その日常を形容する言葉はいらなくて、それぞれの土地に元気に暮らすキャスト同士が仲良しになって、ライバルになって、チームになって、歌っておどる。そのパワーは、お父さんお母さん、おじいちゃんおばあちゃんを巻き込んで。ファミリーみんなで、みんな自身が楽しんでいます!

震災があるまで、南相馬という街を知らなかった自分は、南相馬に最初、泥かきの手伝いで来ました。自分が楽しめることをしてはいけない、と、ずっと思っていました。レッスンに初めて行ったとき、「避難していて…」って話しする子供に、なにも返せませんでした。悲しみに寄り添うような顔をするのが正しいと思って、いました。

でも、いまトモプロの子供たちを見ていると、そんなことをおもう自分はもういなくて。
そのときをそのレッスンをそのステージを、「楽しい」「うまくなりたい」ってがんばるみんなに、元気をもらって、います。避難していて、線量が高くて、遊ぶ友達が少なくて。そんな現実があったこれまでを経てきたとしても。ステージに立ったりできる仲間がいる、レッスンに行けば会える仲間がいる、杉並で同じ曲を歌う仲間がいる、それだけの想いを子供たちはたくさん放ってくれています。

公演場所は、南相馬市民会館『ゆめはっと』。
南相馬でいちばんの、とても大きなホールです!
東京からでも、南相馬までは、高速も、常磐道、通っています!四時間で来れます。
東京駅近くから、南相馬の街中まで1本で来れるバスも、再開してます、さくら観光。

公演の3月。そのときは、小高区の居住制限が解かれます。
ぜひ、南相馬に来てください、見に来てください(^-^)

様々に、応援を宜しくお願いいたします!!!
ここでお手伝いさせてもらってることに、感謝をこめて!

トモダチプロジェクトの協賛のお願い

協賛してくださる方を募っています。
われは、と思う方のご協力、お願いいたします。
お問い合わせ:http://37nouta.wix.com/tomopuro

クプクプ ホリスティックアロマテラピー&フラワーエッセンス
↑アロマテラピー&フラワーエッセンスはバランスを整え癒を促す自然療法です。美容、解毒、体質改善、リラクゼーション、自然治癒力を高めるホリスティックな施術を心ゆくまでお楽しみください。

妊婦さん&産婦さんのためのアロマテラピーマッサージとお教室 

« 「アロマテラピーのハンドマッサージ」atにいむの杜 | トップページ | 12月、1月 クプクプの「フラワーエッセンス初級1日集中講座」 »

東日本応援活動」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 「アロマテラピーのハンドマッサージ」atにいむの杜 | トップページ | 12月、1月 クプクプの「フラワーエッセンス初級1日集中講座」 »