クプクプ ホリスティックアロマテラピーサロン

クプクプ ホリスティックアロマテラピーサロン

  • Salon018
    アロマテラピー/Dr.Bachフラワーエッセンス/月経美心/自然療法塾など、植物の恵みと自然治癒力の神秘を体感するサロンです。

カテゴリー

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ホメオパシー パリ編

  • Phamacy_lyon
    ホメオパシーの道が開かれた2004年のパリ旅行。

ホメオパシー ギリシャ編

  • Athene
    2007年6月 IACHギリシャ本校の国際オープンセミナー

« 出産に役立つ!「バースアロマ」教室 | トップページ | 3/20  カンタ! ティモール上映会 »

2016年2月17日 (水)

震災から5年~命ある限り~ドキュメンタリー映画「蘇生」

東日本大震災から、5年目となる2016年3月11日。
人生を揺さぶられた大きな出来事でした。

今回は、クプクプの今年のテーマでもあるサムシンググレートのヒントをくれた白鳥哲監督最新作「蘇生」のドキュメンタリー映画のご紹介です。

5年という節目。お互いを思い遣る人々の気持ちが、地上に響き渡る一日となるでしょう。

クプクプにもご縁のある仙台の鈴木有機農園さんの田んぼも、例外なく、瓦礫と海の潮に覆われました。多くの人々は仙台市も含め、あの時、田んぼを蘇生することを、あきらめていました。田んぼの命である、水を引くインフラすらも、津波の影響で使えなかったからです。

そんな中、いち早く支援の手を差し伸べてくれたのは、この映画「蘇生」に紹介されている『有効微生物群(EM)』に取り組むお仲間たちだったそうです。

そして、震災のあった2011年の秋、鈴木さんの田んぼには、見事な稲の姿がありました。たゆまぬ努力と多くの人々の協力のおかげで、震災の試練を乗り越え、見事に稲を実らせたのです。その蘇生能力は、理論でも議論でもなく、実証されていることです。

R0010893s R0010924s R0010930s R0010931s

↑2011年秋。左が鈴木さんの田んぼ。右は、塩害のため、放置された畑。
被災者として、本当にたくさんのことに対応しなくてはならない中、土壌が自然に蘇る手助けに、と、EM活性駅の無償配布にも取り組んでいらっしゃいました。

井戸を掘り、環境を整えれば、微生物は生まれ、植物は自然に育ちます。

水と豊かな土と天体と風、そして自然とつながる素直さがあれば、私たちは、いつでもどこでも、蘇生できるのです。

もう、古い考えは手放して、ワクワクすることだけに集中してまいりましょう!

下記、 『イーエムジャパン』さんのサイトより引用紹介します。

★2016年3月11日映画「蘇生」上映会 in 鎌倉!

東日本大震災から5年目の2016年3月11日に鎌倉芸術館でこの映画「蘇生」を上映することとなりました。すでにご覧になった方も、もう一度・・・初めての方は是非、ご覧になってください。 この地球を救ってくれるのは、私たち地球の生き物すべての 「祖」である、微生物たちなのかもしれません。

★2016年3月11日14:00~
★白鳥監督舞台挨拶&比嘉教授講演会
▼前売りチケットお振込み先▼
★2016/3/11「蘇生」鎌倉前売券ご購入★
振込み口座:ゆうちょ銀行:00290-7 47669
株式会社イーエムジャパン
振込み控え票⇒会場でチケットと引き換え














http://www.emj.co.jp/fs/emjapan/c/gr165

紹介はここまでです。

お席に限りがあるので、早めの申し込みをおすすめします。

白鳥監督とは、OFFICE MASARU EMOTOで開催された映画WATERのプレ上映会で一度だけお逢いしたことがあります。約8年程前ですが、ご自身が大病になり、大変な体験の真っ最中でした。それなのに、透明感があり、まっすぐと先を見ている。人は、天命に出会いそれに取り組み始めると、病は自ずと消えていくことを、教えてくれているようでした。その当時、わたしも大好きな叔父が脳梗塞で倒れ、白鳥監督の話に、とても励まされた記憶があります。

癒し、ヒーリングも、起きるときは瞬時です。身体はそのエネルギーの変化についていけなくて、症状がしばらくくすぶるときもあります。でも、焦らずに、ゆっくりと、マイペースで、わが人生を、歩んでまいりましょう。全ては、あなたにとって、わたしにとって、起きるべきして起きている現象なのです。

微生物の健気さ、謙虚さは、生命を活性化し、生きる希望と勇気が湧いてきます。一生懸命生きることを学ぶよう、身を捧げてくれた数多の命のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

クプクプ ホリスティックアロマテラピー&フラワーエッセンス
↑アロマテラピー&フラワーエッセンスはバランスを整え癒を促す自然療法です。美容、解毒、体質改善、リラクゼーション、自然治癒力を高めるホリスティックな施術を心ゆくまでお楽しみください。

妊婦さん&産婦さんのためのアロマテラピーマッサージ&教室

« 出産に役立つ!「バースアロマ」教室 | トップページ | 3/20  カンタ! ティモール上映会 »

東日本応援活動」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 出産に役立つ!「バースアロマ」教室 | トップページ | 3/20  カンタ! ティモール上映会 »