クプクプ ホリスティックアロマテラピーサロン

クプクプ ホリスティックアロマテラピーサロン

  • Salon018
    アロマテラピー/Dr.Bachフラワーエッセンス/月経美心/自然療法塾など、植物の恵みと自然治癒力の神秘を体感するサロンです。

フェイスブック facebook

カテゴリー

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ホメオパシー パリ編

  • Phamacy_lyon
    ホメオパシーの道が開かれた2004年のパリ旅行。

ホメオパシー ギリシャ編

  • Athene
    2007年6月 IACHギリシャ本校の国際オープンセミナー

« 10/13木 『なでしこ美心のお話会とプチ骨盤体操』 | トップページ | 10/15 満月前夜の「魔女の館」 »

2016年10月10日 (月)

10月のイベント&集い 災害ボランティア、月経美心、ホメオパシーなど

Acim_ura_a  Pink  161013aova1
 
気が付けば、体育の日も過ぎて、10月も半ば。
落ち葉も多くなり、栗やどんぐりの実がころころと、かわいい季節になりました。
みなさまも、充実した秋のひとときをお過ごしのことと思います。
 
クプクプも、今月はイベントが多い実りの秋。
ご参加がかなう方はぜひ、ご一緒しましょう。
 
全て、自然療法への理解が深まる、とっておきの会です。
また、かなりお得で、めったにないチャンスのイベントも多いので、お見逃しなく★
 
10/13(木) 《護国寺》 
 
10/14(金)&24(月) 《クプクプ》
   ACIM(奇跡講座)読書会 ※残席わずか
 
10/15 《渋谷》 
 七面鳥 魔女の館
 
   「災害時にこそ、ナチュラルケア」~アロマテラピー災害ボランティア
 
 
10/19(水) 《生活の木 表参道校》 
 「婦人科トラブルの自然療法ガイド ~月経&妊活&更年期の快適セルフケア~」
 
10/20(木) 《クプクプ》 
 
10/22(土) 《クプクプ》 女神塾 4回目 ※残席わずか
 
10/31(月) 《クプクプ》 日本のバラ「はまなす」のランチ会
 
秋の実りのお時間をご一緒できることを、楽しみにしています。
 
余談ですが、今年は、ゆかりの深い土地やご先祖さまを訪ねるチャンスに恵まれました。
写真は、広島県の厳島神社。中央は、野生の鹿。可憐だけれど、たくましかったです。
左は、岩国の白蛇。これも可憐で、穏やかで美しい存在でした。
写真には撮らなかったですが、虫もたくさんいました、地面を這う黒い子も。
若い頃には考えられないことでしたが、直接触ることはできないにしても、かわいい存在と思えたことは、ご先祖の土地を共有しているよしみだからでしょうか?
それとも、やっぱり、単純に、年取ったからでしょうか(笑)。
 
Img_4012  Img_4049_2 Img_4103
 
都会に住んでいると、会える動物が限られていて、とても不自然さを感じます。
私たちのご先祖様は、動物と共生することは当たり前すぎて、共生することの大切さを強調してこなかったので、瞬く間に、動物の居場所はなくなってしまった。でも、こうやって野生の鹿が当たり前にいる風景や、原生林がまだ手つかずで残っていて、その多様性の美しさを見ると、何か大切なことを、思い出させてくれます。自然の力は計り知れませんネ♪
 
先日、ベトナムの禅僧「ティク・ナット・ハン」の提唱する東京の集いに参加してきました。
師は、自分の代で、苦しみや怒りに気がつき、変容させることの大事さを、禅を通して、伝え続けています。
 
どんなに古い過去でも、どんなにつらいことでも、それを許すかどうかは自分次第。
とても大きな宿題を、私たちはみんな、それぞれに与えられているんだなぁとつくづく思います。・・あなたの宿題は何ですか?
私の宿題は、、、お会いしたときにシェアさせてくださ~い!
 

クプクプ ホリスティックアロマテラピー&フラワーエッセンス
↑アロマテラピー&フラワーエッセンスはバランスを整え癒を促す自然療法です。美容、解毒、体質改善、リラクゼーション、自然治癒力を高めるホリスティックな施術を心ゆくまでお楽しみください。

妊婦さん&産婦さんのためのアロマテラピー教室

« 10/13木 『なでしこ美心のお話会とプチ骨盤体操』 | トップページ | 10/15 満月前夜の「魔女の館」 »

KUPUKUPU*お知らせ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 10/13木 『なでしこ美心のお話会とプチ骨盤体操』 | トップページ | 10/15 満月前夜の「魔女の館」 »