クプクプ ホリスティックアロマテラピーサロン

クプクプ ホリスティックアロマテラピーサロン

  • Salon018
    アロマテラピー/Dr.Bachフラワーエッセンス/月経美心/自然療法塾など、植物の恵みと自然治癒力の神秘を体感するサロンです。

フェイスブック facebook

カテゴリー

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ホメオパシー パリ編

  • Phamacy_lyon
    ホメオパシーの道が開かれた2004年のパリ旅行。

ホメオパシー ギリシャ編

  • Athene
    2007年6月 IACHギリシャ本校の国際オープンセミナー

« kupukupu ホリスティック・アロマテラピー・サロン ホームページのご案内 | トップページ | 1月 バッチフラワー&親子アロマ&動物&月経美心 »

2017年1月 6日 (金)

迎春2017 「多摩川サンガ」のお知らせ

5706_1_image
東京は、さわやかで明るい朝陽と共に新年を迎えました。
クプクプも、ハーブをメインに、自発的治癒力を高めるお手伝いをする仕事に力を注いで参ります。本年もどうぞよろしくお願いします。
 
新しい一年の始まりにぴったりの、癒しの時間を用意しています。
※前日まで御予約可。ご連絡お待ちしています♪
 
 
 
 
さて、今年から、クプクプでは、ベトナムの禅僧・詩人である「ティク・ナット・ハン」師の教えを学び、実践する、狛江&多摩川エリアでの集い「多摩川サンガ(狛江)」 のお手伝いを、ささやかながらさせていただく運びとなりました。
 
呼吸は、万人に備わっている、強力な癒しです。
 
生まれてから一番最初に行い、そして、死ぬときに一番最後に手放す営み。
宇宙、他と繋がる、神秘的な生命の証です。
 
自分の呼吸に立ち戻ることは、衣食住、運動、と同じように、自発的治癒力に欠かせない要素です。
 
多摩川サンガでは、マインドフルネス瞑想や、歩く瞑想などをみんなで気軽に実践します。
気軽に、が、ポイントです。いつ来ても、いつ去っても構いません。
 
クプクプでは、一つの瞑想や呼吸法の実践として、多摩川サンガのお手伝いを通し、今この瞬間を生きる実践に、各種サンガとともに取り組んで参りたいと思います。お近くの方は、気軽に参加してくださいネ♪
 
「死もなく、恐れもなく」
ティク・ナット・ハン(春秋社)より引用
~私は到着した、我が家に、いま、ここで~
 
~マッチがみずからの炎を焼き尽くすように、私たちは完全な自由、生と死からの自由を獲得することができる~
 
~大地に触れながら、この世界で、この瞬間に、私とともに生きるすべての人々と種と繋がる~
 
実践する仏教、ノーベル平和賞候補者としても有名な、ティクナットハン禅師は、私たち一人一人の中にある、霊性に光を当てるよう導きます。
霊性とは、神性、仏性、キリスト性、精霊、高次の自己ともいえます。

~癒しとは、自らの、内なる変容によってもたらされる~
 
その真実を、さまざまな癒しのツールを学び実践しながら、みなさまとともに深めてまいりたいと思います。
 
「微笑みの風サンガ☆東京」さんからのお知らせで、同じく1/8に、新江戸川公園 松聲閣にて「気づきの日」が行われます。お近くの方はこちらにどうぞ。
 
2017年のクプクプのテーマは「宇宙」。
わたしたちみんなに光がふり注ぐ、幸せな一年でありますように。

« kupukupu ホリスティック・アロマテラピー・サロン ホームページのご案内 | トップページ | 1月 バッチフラワー&親子アロマ&動物&月経美心 »

KUPUKUPU*お知らせ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« kupukupu ホリスティック・アロマテラピー・サロン ホームページのご案内 | トップページ | 1月 バッチフラワー&親子アロマ&動物&月経美心 »