クプクプ ホリスティックアロマテラピーサロン

クプクプ ホリスティックアロマテラピーサロン

  • Salon018
    アロマテラピー/Dr.Bachフラワーエッセンス/月経美心/自然療法塾など、植物の恵みと自然治癒力の神秘を体感するサロンです。

フェイスブック facebook

カテゴリー

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ホメオパシー パリ編

  • Phamacy_lyon
    ホメオパシーの道が開かれた2004年のパリ旅行。

ホメオパシー ギリシャ編

  • Athene
    2007年6月 IACHギリシャ本校の国際オープンセミナー

« 2/18 「ハワイの女神」体験お茶会 | トップページ | 2/25 クプクプの「エナジーアップ料理ランチ会」 »

2017年2月 7日 (火)

2/19 「ホメオパスのための月経美心~布ナプ&お肌&自然治癒力~」

 Nadeshiko_img
ホメオパスのための、ホメオパスが作る勉強会 赤羽ゼミのvol.4」の会に、クプクプの樋渡が、午前の部にて、お話を担当させていただきます★
日本で、「ホメオパシーを愛する多くの方々とつながり一緒に学び合える」赤羽ゼミにて、皆さまとご一緒させていただくご縁を、本当にありがたく思います。ご参加、お待ちしています♪
 
日程:2017年2月19日(日)
時間:10時から15時まで ※12時~13時はお昼休憩
参加費:2500円(お茶とマクロビおやつ付き)
 

申し込みは、こちらから↓
ホメオパシー赤羽ゼミvol.4

ホメオパシーを本格的に学び始めてから12年。
2007年には、ホメオパシーの専門学校で出会った、自然療法医としてもご活躍の医師・中村裕恵先生の著書「ホメオパシーバイブル 別冊「セルフケアのための52のマテリア・メディカ&レパートリー」付 」の、執筆協力として参加させていただき、ホメオパシーの健康&人間への深い洞察とアプローチに深く感銘を受けました。
 
ヨーロッパでは当たり前のように選択できるホメオパシー医学が、日本でも選択肢の一つとなること、そして、この地上において、自然療法が医療のスタンダードになることを信じて、活動を続けています。当日はどうぞ、よろしくお願いします。

詳細はこちら↓

 

☆プログラム☆

*午前 10:00−12:00

講師:樋渡志のぶ
 「ホメオパスのための月経美心~布ナプ&お肌&自然治癒力~」

講座内容:

ホメオパシーの診断と治癒力を高めることにも役立つ、女性の身体の仕組みを解剖生理学から、トラブルの原因ともなる経皮毒についても確認し、クライアントへのアドバイスにつながり、また、治癒を高めるための「布ナプキン」と「月経血コントロール」のお話をします。
ホメオパシーやアロマテラピーなど、各種自然療法の効果を高めることができるので、クライアントへの満足と信頼を高めることができます。お肌と月経の役割を、自然療法の視点から、改めて、一緒に確認出来たら幸いです。
女性ホメオパスだけではなく、男性にも聞いてほしい内容です。

※布ナプ、衣、お月さまの秘密をわかりやすく読める「なでしこバイブル」の本付

プロフィール:樋渡志のぶ
アロマセラピスト、フラワーレメディスト、インターナショナルクラシカルホメオパシー日本校卒業、自然療法ジャーナリスト(「ホメオパシーバイブル(新星出版社・中村裕恵先生著)」ライター、「なでしこバイブル」著者)
クプクプ http://kupu92.info/

*午後 13:00-15:00

藤田がファシリテーターとなり、みんなでわからないことなどをディスカッションしたり、各学校での学びや考えをシェアする形で行います。
テーマは前回の症例の取り方の続きで実践編。CLAMSを習っていない方もいたようなので、確認して実際に症例をとるワークをしてみます。
そのほか、臓器サポートでわからないところがあったかたが多かったようなので、ジェモ、ティンクチャー、テイポテンシーレメディーについて実物をお見せして、情報シェアや質問にお答えするなどしていきたいとおもいます。
そのほか、時間があれば症例などでしょうか?

 

※各回先着20名を予定しています。
※ホメオパシー学校を卒業した方を対象にした講座です。定員に余裕がある場合は、在学生を含むプレホメオパスも参加対象とさせていただきます。

ご一緒させていただくことを楽しみにしています★

また、4/10は、「世界ホメオパシー周知週間2017」実行員会のイベントで、ホメオパシーのドキュメンタリー映画を上映予定です。月曜日ですが、午後の会なので、半休を使っての参加を、お待ちしています♪ 赤羽ゼミの藤田さんと酒谷さんたちとともに、フレグランスジャーナル社の協力があっての貴重な会。

ホメオパシー関連の皆さまにも役立ててもらい、繋がってゆけたら嬉しく、心強いです。

クプクプ ~ホリスティック アロマテラピー ・フラワーエッセンス・自然療法サロン

« 2/18 「ハワイの女神」体験お茶会 | トップページ | 2/25 クプクプの「エナジーアップ料理ランチ会」 »

月経美心」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2/18 「ハワイの女神」体験お茶会 | トップページ | 2/25 クプクプの「エナジーアップ料理ランチ会」 »