クプクプ ホリスティックアロマテラピーサロン

クプクプ ホリスティックアロマテラピーサロン

  • Salon018
    アロマテラピー/Dr.Bachフラワーエッセンス/月経美心/自然療法塾など、植物の恵みと自然治癒力の神秘を体感するサロンです。

フェイスブック facebook

カテゴリー

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ホメオパシー パリ編

  • Phamacy_lyon
    ホメオパシーの道が開かれた2004年のパリ旅行。

ホメオパシー ギリシャ編

  • Athene
    2007年6月 IACHギリシャ本校の国際オープンセミナー

« 2/19 「ホメオパスのための月経美心~布ナプ&お肌&自然治癒力~」 | トップページ | 春です!「ジャスミン」のお誘い »

2017年2月16日 (木)

2/25 クプクプの「エナジーアップ料理ランチ会」

170225_3
食事は、自然治癒力を高める基本の「き」。
 
気軽におしゃべりしながら、普段の食事を、すこーし見なおしてみよう!
そんな目的で、「エナジーアップ料理のランチ会」を、2月25日(土)に、開催します。
 
クプクプの”自然療法家”と、”予防医療診断士”が、サポートに入り、みんなで一緒に、の参加型ランチ会。セミナーとは違う形で、体験し、共感してもらえたらと思います。
 
エナジーアップにつながり、自然療法に関する楽しくてためになるお話も盛りだくさん。
 
●普段の食事を少し見直したい方
●自然療法に興味のある方
●集うのが好き♪
●手作りのお料理を食べるのが好き★
●食に気をつけたいなぁと思っている方
●自然療法家&予防医療診断士のお話が聞きたい方
●素材の味が変わる魔法のフライパンとはなんぞや?

など、気軽に参加してもらえる会として、定期的に開催する予定です。
前菜からデザートまで、ご一緒に作りましょう!
 
開催日:2/25(土)  10時半~14時
参加費:2,000円 ※ランチ&ハーブティ付き
主催:クプクプ✕エーオーエーアオバ
   クプクプ:アロマテラピー&フラワーエッセンスの自然療法サロン(狛江市)
   株式会社エーオーエーアオバ:丹羽免疫療法で知られるSOD様食品のパイオニア
 

【お問合/お申込】 クプクプ ホリスティックアロマテラピーサロン

メール:kupukupu@air.nifty.jp または 電話:090-8582-9292
※「ランチ会 2/25」と明記の上、下記内容と共にお申し込みください
 (1)お名前、(2)当日の連絡先、(3)ご紹介者

【場所】 クプクプ 東京都狛江市東野川2-21-4

【当日のランチメニュー】
 ※仕入の関係で変更になる可能性もあります、ご了承ください
 ・ごはん
 ・白菜のオリーブオイルの蒸し煮
 ・鮭と野菜の塩麹蒸し煮
 ・ゆで卵
 ・デザート:リンゴのタルトタタン

不思議なチタンのフライパンでのお料理体験となります。
クプクプの樋渡も一目惚れの作品ですが、フライパンの
販売が目的ではないので、ご安心くださいねw。
 
編集後記:
 
クプクプでは初の試みになります。
 
直接ハーブとは関係が無いランチ会ですが、このランチ会の企画に至ったのは、医療現場で治療にも使われている「抗酸化食品(SOD)」を扱う株式会社エーオーエーアオバさんとの出会いでした。
 
予防医療診断士でもあり、長年の友人でもある小林清香さんの紹介で、3年前に紹介していただきました。私自身、そして身近な方々にも試してもらいながら、とても頼りになると納得できたSOD様食品です。
 
国産は、四国の高知で育った無農薬の大豆・小麦胚芽・抹茶・鳩麦・柚子・糠&麹が原料として使われています。
これらは、食品でも有り、ハーブでもあり、治療としても用いられ、医師たちが臨床の経験を地道に積み上げてきた製品でもあります。
安いものではありませんが、ハーブの薬効、国産の無農薬素材、腸内環境の改善、医療現場での実績が、自然療法家としても、応援したくなる製品だったことが、クプクプでもご紹介したい一番の理由でした。
 
ランチ会では、下記のことも共有します。
 
●食事と健康の深い関係を自分で判断する
●抗酸化食品(SOD様食品)の大切さ
●現代人の食事と健康食品を取巻く情報とのつきあい方
●フライパンの質は、食材にも影響している
●使い捨ての鉱物の行方は?紛争鉱物のはなし
●フライパンに限らず、一生つきあえる、ものと出会おう
 
クプクプでは、現場でもブログでも繰り返しお伝えしていることですが、このランチ会では、講師をたてず、自分にも、家族も、地球にも負担にならない食事をしたい、と願う、参加者みんなが学び、共有する会にしたいと思っています。
 
ご協力いただいた株式会社エーオーエーアオバさん、清香さんにも改めて感謝申し上げます。

« 2/19 「ホメオパスのための月経美心~布ナプ&お肌&自然治癒力~」 | トップページ | 春です!「ジャスミン」のお誘い »

KUPUKUPU*お知らせ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2/19 「ホメオパスのための月経美心~布ナプ&お肌&自然治癒力~」 | トップページ | 春です!「ジャスミン」のお誘い »