クプクプ ホリスティックアロマテラピーサロン

クプクプ ホリスティックアロマテラピーサロン

  • Salon018
    アロマテラピー/Dr.Bachフラワーエッセンス/月経美心/自然療法塾など、植物の恵みと自然治癒力の神秘を体感するサロンです。

フェイスブック facebook

カテゴリー

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ホメオパシー パリ編

  • Phamacy_lyon
    ホメオパシーの道が開かれた2004年のパリ旅行。

ホメオパシー ギリシャ編

  • Athene
    2007年6月 IACHギリシャ本校の国際オープンセミナー

« 4月&5月 骨盤調整&ジャスミン&ハウシュカフェイシャル&世界ホメオパシー周知週間 | トップページ | 4/8 オーストラリアのフラワーエッセンス »

2017年3月28日 (火)

骨盤調整【産後6ヶ月以内が一番オススメ!!】

半年前からスタートした新メニュー「骨盤調整」 。
 
一番おススメの時期は、産後6か月ですが、クプクプでは、産後30年たっている方にも利用していただき、大変好評をいただいています。
下記、骨盤調整担当の「中山あゆみ」さんの記事のご紹介です★↓
 
骨盤調整予約可能日
 
4月
12(水)、14(金)、15(土)、16(日)
18(火)、20(木)、26(水)、28(金)、30(日)
 
5月
1(月)、2(火)、6(土)、7(日)
中山 あゆみ
 
【女性の人生の中で産後6ヶ月以内が一番オススメです!!】
 
産後はなぜお身体がとても整いやすいのでしょうか?
私の実感としては、産後のママさんは、普通の状態の方よりも2〜3倍くらいの早さでお身体が変化して行くのを実感しています。
 
Ayumi_3

つまり、普通の方が3回施術するところを1回で済んでしまうという事!!
本当にいつも「はぁ〜〜♡こんなに理想通り整ってくれるなんて♡」と私は感嘆の声が止まりません!!
 
その素晴らしい仕組みは‥‥

【リラクシン】というホルモンの活躍によるところが大きいのです。
 
赤ちゃんが産道を通りやすくするために、関節を柔らかくする作用のあるリラクシンは、妊娠中から分泌され、産後だいたい6ヶ月ほどは、体の中で作用していると言われています。
そのおかげで身体も骨盤も柔軟になっていて、よく動く!
およそ50センチ前後の赤ちゃんの頭が通るくらい骨盤を広げるためのホルモンですから、そりゃしっかり働いてくれますよね。。
 
だから普段ガチガチな方もよくほぐれて矯正が非常にかけやすく整いやすい状態になっているというワケです。
 
Ayumi_1
 
したがって、女性の人生の中で、産後6ヶ月が一番オススメです!!
一番身体が整いやすいタイミングと言っても過言ではありません♪
せっかく出産したからには、ぜひぜひ6ヶ月以内にアクションしてください♪
産前より美しく健康なお身体になることが期待できるのです!
 
Ayumi_2
 
赤ちゃん連れ、歓迎です。
オムツ変えて、授乳やおっぱい、寝かしつけなどなど‥‥余裕を持ってお時間を取っています。(前後のご予約の状況で多少左右致します)
 
ちなみに私は保育士の資格がありますので、育児についてもお役に立てましたらと思っております。ぜひ赤ちゃん連れでご遠慮なくいらして下さいね。
皆さまのご利用、お待ちしております♪
 

« 4月&5月 骨盤調整&ジャスミン&ハウシュカフェイシャル&世界ホメオパシー周知週間 | トップページ | 4/8 オーストラリアのフラワーエッセンス »

骨盤調整」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 4月&5月 骨盤調整&ジャスミン&ハウシュカフェイシャル&世界ホメオパシー周知週間 | トップページ | 4/8 オーストラリアのフラワーエッセンス »