クプクプ ホリスティックアロマテラピーサロン

クプクプ ホリスティックアロマテラピーサロン

  • Salon018
    アロマテラピー/Dr.Bachフラワーエッセンス/月経美心/自然療法塾など、植物の恵みと自然治癒力の神秘を体感するサロンです。

フェイスブック facebook

カテゴリー

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ホメオパシー パリ編

  • Phamacy_lyon
    ホメオパシーの道が開かれた2004年のパリ旅行。

ホメオパシー ギリシャ編

  • Athene
    2007年6月 IACHギリシャ本校の国際オープンセミナー

« 4/8 オーストラリアのフラワーエッセンス | トップページ | 「フラワーレメディ」実践コース&体験セミナー »

2017年4月 6日 (木)

4/8&9 ホメオパシー&フラワーエッセンス

4/10から始まる、世界ホメオパシー周知週間
おかげさまで、4/10のドキュメンタリー映画の会は満員御礼となりました。

クプクプのホメオパシー関連は、まだ少し、お席があります。

今回、ご協力してくださるのは、福岡で活躍する自然療法家の森本千佳先生。

2007年発売の「ホメオパシー・バイブル」(新星出版、中村裕恵著)のライターとして、その本の取材で出会ったのが、きっかけでした。

ホメオパシーの先生としても、自然療法家としても、丁寧な暮らしを実践する女性としても、とても尊敬している方です。直接お話を伺える機会をご一緒しましょう!

4/8(土) 10時〜12時半  オーストラリアのフラワーエッセンス

4/8(土) 14時〜16時 「うるおう更年期♪講座新版」

4/9(日) 15時~16時 ホメオパシー本格セッション
 ※キャンセルのためお受けいただける枠ができました。

今回は、森本先生の3/31日配信の
ときめきとうるおいを取り戻すメルマガ(きれい更年期宣言)より引用して、紹介します★

いつも、とても優しく、けれどとても深く、心に響くメルマガを発信してくださっています。
ホメオパシーや自然療法にご興味のある方に、おすすめです。

自然療法の専門家
ホメオパスの森本 千佳です

今日で3月もおしまい、
例年のことですが、1月から3月は
恐ろしいほどのスピードで
過ぎていきますね

身体の不調も、心の不調も
何かがある時、いつも
支えてくれたのは、レメディーや
フラワーエッセンスでした



もし、これらと交わることのない人生を
送っていたら、今頃私はどうやって
乗り越えていただろう?と、
ふと思うことがあります

よく、小説などで
「自分の中で何かが音を立てて
ガラガラと崩れ落ちた」なんていう
表現がありますが、
年が改まってからというもの
そんなことばかりが自分の身の上に
起きています


でも、これは悪いことではなく、
自分の内側で大きな変革が
起きているということなのです


よく、ホメオパシーは
「玉ねぎの皮むき」に喩えられます


核心に迫るには、何枚もある
皮をむいていかなければ
そこに辿り着きません


そして、これは皮を剥ぐだけでなく
内側から起こる強いエネルギーの
転換も同時に起こっています




多くのフラワーエッセンスは、
エネルギーが優しいので
そのエネルギーの転換が
ゆっくりと行われるように感じるし、
静かに潜行しているようにも
感じます

今回、私自身が自分でも
わからない方向に進んで行くことを
感じながら、いつも以上に
エッセンスに頼っている自分を
発見しました


頼ることが苦手な私が
「どうぞ、力を貸してください」
そんな祈るような気持ちで
エッセンスにすがっていたのです

エッセス自体はいつもと変わらず
そんな私を受け止め、
流れに委ねる力を与えてくれました

今回の春分から牡羊座の新月までに
多くの方がこれからの人生で非常に
重要な存在「キーパーソン」に
出会うかもしれないと
言われていました


クプクプさまもきっと
お心当たりがお有りかも
しれませんね


私もびっくりするような
ギフトをいただきました


内側から起こる
エネルギーの転換は、大爆発のようで
その衝動はそれはそれは
大きいものです


一人で踏ん張って立っているのは
難しいほどなのです


そんな時、フラワーエッセンスが
あなたを力強く見守り、
そしてサポートしてくれます


2017年のあなたをサポートする
エッセンスを選んでみませんか?







数秘を使ったメソッドで、
今年のあなたを伴奏してくれる
エッセンスを選びます


そして、今のクプクプさまに
必要なエッセンスも一つ選んで
リーディングいたします


先日ご紹介した春の不調を
サポートしてくれるエッセンスも
選んでいただけます


東京でのオーストラリアン・
ブッシュフラワーエッセンス、
「あなたの2017年をサポートする」は
今年最後のワークショップとなります






今回は特別に、2017年をサポートする、
お守りの組合せのエッセンスを調合します。

誕生日から、自分にぴったりのエッセンスを
導き出し、2017年の春以降をサポートする
マイボトルもついているお得な会

です。

4月8日(土)10時~12時半

(主催「クプクプ」、会場は狛江市内)



詳細、お申し込みはこちらから

以上で引用紹介はおわりです。

クプクプでの会も、ステキに紹介していただきました。
ありがとうございます!

ホメオパシーやフラワーエッセンスの深く優しい癒し。
ご一緒に体験してみませんか?

オーストラリアでも、ヨーロッパでも、アメリカでも、ごく普通の薬と同じように、販売されています。

身体に優しく、地球に優しく、なめても美味しい。
見た目もおしゃれで、副作用の心配はなし。

ご参加お待ちしています。

 

●申し込み方法●

  クプクプ ホリスティックアロマテラピーサロン
  Tel:090-8582-9292 又は 03-3480-0444
  Mail:kupukupu@air.nifty.jp
  下記の内容とともにお申込み下さい。
  ①お名前、②当日の連絡先、③申込のきっかけや紹介者

« 4/8 オーストラリアのフラワーエッセンス | トップページ | 「フラワーレメディ」実践コース&体験セミナー »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 4/8 オーストラリアのフラワーエッセンス | トップページ | 「フラワーレメディ」実践コース&体験セミナー »