クプクプ ホリスティックアロマテラピーサロン

クプクプ ホリスティックアロマテラピーサロン

  • Salon018
    アロマテラピー/Dr.Bachフラワーエッセンス/月経美心/自然療法塾など、植物の恵みと自然治癒力の神秘を体感するサロンです。

フェイスブック facebook

カテゴリー

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ホメオパシー パリ編

  • Phamacy_lyon
    ホメオパシーの道が開かれた2004年のパリ旅行。

ホメオパシー ギリシャ編

  • Athene
    2007年6月 IACHギリシャ本校の国際オープンセミナー

« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »

2017年4月30日 (日)

5/6 シンギングリン体験会

古代の医師たちは、「音」が癒しの道具だ、という真実を心得ていたそうです。
 
その冒頭と締めくくりに登場するのが、静かで深い日本生まれの究極の癒しのおりん「シンギング・リン」です。

クプクプでは、その「シンギングリン」の音の癒しを、ダイレクトに実感できるメニューがあります。
●シンギングリン体験会 毎月第一土曜日AM
 
 日 時: 5/6(土) 10時半~12時
       6/3(土) 10時半~12時
 参加費: 1,500円(ハーブティ付)

虚空トリートメント
シンギングリンセラピストの田中紀子さんが担当してくれるこの会は、アロマテラピーとはひと味違う方法で、私たちの体と心を浄化します。
 
その実力は、逆子を癒したり、精神疾患の方々のサポートになったりと、計り知れません。
ただ静かに横たわり、自分の呼吸と、自分の体を見つめるリラクゼーションと、そしてお鈴の音だけで、体が緩まるなんて、信じられるでしょうか?
 
Img_4401
 
多くの人は、信じられないと思いますw
 
そこで、気軽に体験してもらいたい、と企画したのが、毎月第一土曜日の10時半~12時の体験会です。体験者さまの声を、下記にUPします。
 
「1回目の体験では、腰と膝の痛みが薄れた意外そんなに感じなかったのですが、2回目の体験で、尿量はすごかったです。というのも、ずっと尿の排出がうまくいかず、慢性的な膀胱炎みたいに少量なのにトイレが近い状態だったのが、見事にスッキリ致しました。」
 
「何でも身体に溜め込むタイプですが、シンギングリン体験の後、水の流れが出来たようで尿量回数共に増えています。」
 
「腹部の筋肉が柔らかくなったと感じます。
体重は変わっていないのですが、身体が軽くなったと感じます。」
 
自然療法では、ご本人の感じ、をとても大切にしています。
 
というのも、病気も治癒の状態も、本来は感じることが出来る能力を、誰しもが持っているからです。現代人は、そのことに気がついていないだけなのです。
 
古代の医師たちが大切にしていたことは、未病を防ぐこと。それはとてもシンプルです。
余分なものを、体・心・精神から手放すデトックスを手伝うことです。
 
6_img
 
本当に短い体験で、これだけの効果だと、わたしたちセラピストの出番が少なくなってちょっと困るくらいですよw
 
でも、それでいいのです。わたしたちセラピストの願いは皆さんと同じ。
 
痛みや苦しみを包み込み、それを乗り越えて、今より楽に、幸せになり、今、この瞬間を生きることです。

本来、ヒーラーとは、医者でもセラピストでも他者でもありません。
自分を癒やせるヒーラーは、わたしたち、一人一人の中に、既に内在しているのです。
 
あなたの中のヒーラーの一助が出来れば、こんなに嬉しいことはありません。
 
あなたの痛みは、私たちの痛みでもあります。
決して一人で抱え込まないで。あきらめないで。
解放して、自由になる方法は、無限にあります!
 
最近は、音楽療法や倍音セラピーなどが知られてきたおかげで、わたしたちの癒しの源は、音や光を元とするバイブレーション(アロマ、フラワーエッセンス、ホメオパシーも然り)にあることが、少しずつ知られるようになってきました。
 
調和のとれた音の癒しは、とても優れていると実感しています。
調和は、一人だけでとれるものではなく、他との交わりによって初めて認識できるものです。
 
クプクプでは、もうひとつ、セラピストの声のバイブレーションを体験できるメニュー「ロミロミ・ヒーリング」があります。

これは、セラピストが、あなたのために祝詞を謳ってくれる、感動のスペシャル・メニューです。こちらも、折を見てご紹介させていただきます。
♦お申し込み・お問合わせ♦

 クプクプ ホリスティックアロマテラピーサロン

 http://kupu92.info/menu_access.html
 Tel:090-8582-9292 又は 03-3480-0444 Mail:kupukupu@air.nifty.jp
 下記の内容とともにお申込み下さい。
 ①お名前 ②当日連絡がつく電話番号

 

2017年4月27日 (木)

女神塾2017~ポリアフ~ スタートしました

O0719096013921757107

ハワイの女神に癒される「女神塾」がスタートしました。
単発参加も可能なので、ハワイの女神のヒーリングをご体験ください。

※写真は、薫さんによるハワイ島東先端のクムカヒ岬。チャントとフラの後に、美しい日の出。

大地、水、風、太陽とつながり、愛が深まるハワイの英知が沢山!
ハワイへのリトリートツアーも主催する矢田薫さんが案内役をしてくれます♪

●女神塾2017 ~ポリアフ~●

今回はマウナケアに住む雪の女神「ポリアフ」編です❄

呼吸・チャクラ・身体の使い方・心の鎮静などを楽しくセルフケア
そして、わたしの中の女性性を、フラやチャントで軽やかに、強く、美しく、花開く♪

女神「ポリアフ」の生涯を通じて、
ヒーリング(自身を癒す・愛す)を学び、女性性が花開く。
全5回を通して、下記を身につけます。

♦自身を癒す・軽やかに強くなる・天と地のバランスがよくなる
♦呼吸、メディテーション
♦癒しのハワイ語
♦ハワイ伝統の祈りである「フラ」1曲
♦「チャント」1曲

1回目 4/25(火)
2回目 5/9(火)
3回目 6/20(火)
4回目 7/18(火)
5回目 8/1(火)

♦2017年4月~8月 火曜日 11時~13時半

♦参加費 18,000円 単発4,000円

♦ファシリテーター:矢田薫
 アロマロミロミヒーリング担当アロマセラピスト

♦お申し込み・お問合わせ♦

 クプクプ ホリスティックアロマテラピーサロン

 http://kupu92.info/menu_access.html
 Tel:090-8582-9292 又は 03-3480-0444 Mail:kupukupu@air.nifty.jp
 下記の内容とともにお申込み下さい。
 ①お名前 ②当日連絡がつく電話番号



ハワイの女神達を通じ女性性を楽しむ『女神塾』のお茶会をしました。
http://ameblo.jp/engel-liebe/entry-12231270935.html
全5回の『ライエイカヴァイ』に参加された方々にレイ作りのサポートと

フラの舞の披露のお手伝いしてもらいました♪




<第1回女神塾参加者の感想です>

女神塾を通して、私が変わった事は姿勢。
確実に、胸が開き、姿勢が変わったと意識できてるんです。
姿勢が変わると、呼吸が深くなります。
楽しむ時間を作り続ける事で、身体の状態は変わっていくな~と実感しました。

これって、アロマトリートメント受ける持続効果的なものと一緒かも。
そう思いました。
一回の施術で変わる。
もちろん変わるけれど、身体を変化させたいならば、心も伴っている事は必須。

施術も、舞も、瞑想も、方法は違えど

自分にあったツールで楽しむ事が私たちにはあるといいんだろうな~と思います


 

2017年4月25日 (火)

『ア・コース・イン・ミラクル(ACIM)』 2017年

2

『ア・コース・イン・ミラクル(ACIM)』の読書会のお知らせです。

この読書会では、私たち人間の想念を、色々な角度で体感します。

人間ならだれでも、自分の思い込みがあります。
私たちが体感しているこの世界は、私たちの心が自らが創り出している・・。

その思い込んでいる心の角度が変わると、世界感が変わります。
その角度を変えるのは、神でも誰でもなく、あなた自身です。

ガイドに、りえこさんをお迎えし、自らの素直な気持ちに出会う、癒しの時間を共有します。

ヒーリングの必読本といわれるACIM読書会。単発の参加も大歓迎です。

今後の予定(毎月1~2回、主に月曜日)

3/27(月)
4/17(月)
5/8(月)
6/5(月)


時間:13時~16時
価 格:3,000円 ※お茶&お菓子代込
定 員:5名迄 ※途中・単発での参加も可、大歓迎です。
ガイド:りえこさん(花魔法の会)

●必要図書 中央アート出版『奇跡講座 テキスト編』。
 ※初回は、コピーを準備しますので、なくても大丈夫です。

【ACIM読書会atクプクプのお問合せ/お申込み】
kupukupu@air.nifty.jp
クプクプ>*<ひわたり志のぶ

私たちの想念には、いいも悪いもありませんが、判断なくして、それをただ見ることは至難の業です。一人で取り組むより、読書会や他人の感想や体験談がとても役立ちます。
気になる自分のパターンを客観的に見る時間としてお使いください。

アメリカで1976年に出版された、この本は、世界中で翻訳され、日本では、「奇跡講座」、「奇跡のコース」等と訳され、多くの人々が実践し始めています。

私たちの周りの状況を変えるにあたっては、自身の心を知ることから始まります。

既存の概念は、過去の遺産。それらをも大切にしながら、今、私たちは、霊性や感情を、もっと身近に体験する能力を養う必要があります。

特に、自分の心と体に向き合う時間のない、忙しい現代人にとって、時間を割いて、心の声を聴く時間を静かにもつことをお勧めします。

主催者のクプクプも、自発的自然治癒力を信じる者として、それを痛感しています。
心身症や、うつ、中年クライシスや、更年期など、特に心や魂の問題に、一定期間の静かな時間を持つことは、何よりもの薬になります。

わたしたち人間は、アルケミーやフラワーエッセンスで教えてくれるように、「人間体験をする、霊的な存在です」。

私たちにできることは、自分をゆるす愛と勇気を持つこと、そして、徹底的にそのことを理解するよう努めることです。私たち人間の本質に触れる、奇跡の時間を、ご一緒しましょう!しんどいこともありますが、奇跡の連続も、たくさん体験できますよ♪

クプクプ ホリスティックアロマテラピー&フラワーエッセンス
↑アロマテラピー&フラワーエッセンスはバランスを整え癒を促す自然療法です。美容、解毒、体質改善、リラクゼーション、自然治癒力を高めるホリスティックな施術を心ゆくまでお楽しみください。 

妊婦さん&産婦さんのためのアロマテラピーマッサージとお教室 

2017年4月16日 (日)

世界ホメオパシー周知週間 in JAPAN 2017 無事に終了♪

1704whaw_13 1704whaw_11
 
ご協力&ご参加&エールをいただいたみなさま、本当に有難うございました。
クプクプでは、周知週間前の4/7からイベントを来ないました。

4/8と9は、福岡を拠点に、ホメオパシーとうるおう更年期!の専門家であるロータスホメオパシーの森本千佳さんに、「オーストラリアンブッシュフラワー」と、「うるおう更年期!」と「本格的なホメオパシーのセッション」をしていただきました★

どちらも本当にためになるお話で、より美しく年を重ねたい、と思っている女性と共有したい内容でした。機会を作って又お願いする予定なので、気になる方は今からエントリーくださいね♪
 
オーストラリアのフラワーエッセンスも特徴がよくわかりました!オーストラリアに20年住んでいらしていた千佳先生だからこその、優しいナビに大感激。
 
Image
 
そして、本番の4/10は、フレグランスジャーナル社さんの協力を頂き、香りの図書館にて、ホメオパシードキュメンタリー映画「JUST ONE DROP ~その神秘・歴史・有望性~」を上映。実は、この映画は、4/6に英国で上映され、日本では初上映!
 
1週間前に、現地にて、上映の動作確認を行うというちょっとどきどきのスケジュールでした。
 
ホメオパシーが誤訳され伝えられていると感じた映画監督が、中立の立場からホメオパシーを伝える内容でした。
 
私は英語が得意ではないので、藤田円さんが要約してくれたおかげで、半分くらいは分かったつもりでいるのですが、やっぱり日本語字幕がないと十分には理解できていないので、日本語訳を待つ一人であります。
 
それでも、自閉症の小さな男の子が、ホメオパシーのレメディのたった一滴で、ママと顔を合わせることが出来た瞬間の感動は、忘れられません。言葉がいらない、映像ならではの感動です。
 
私自身、ホメオパシーの専門学校に通い、中村裕恵先生の「ホメオパシーバイブル」の執筆にも携わりました。そして、その物質のないエネルギーと呼ばれるレメディの効力に、何度も最初はびっくりして、抵抗感もありましたが、それが確信に変わり、感動したことを思い出します。私の中では、当たり前のバイブレーションレメディの奇跡を、お伝えする使命があることも、改めて思い出しました。
 
さまざまな医療と共に、ホメオパシーや、フラワーエッセンス、アロマテラピーなどの自然療法がもっともっと併用できる時代になるよう行動して参ります。
 
1704whaw_14 1704whaw_8 1704whaw_6
 
上映に当たり、毎年、世界ホメオパシー周知週間に取組んでくださっているひまわりホメオパシーの藤田円さんとその関係者の皆さまにも感謝!
 
さて、このような記念すべき会の後には、もちろんお楽しみの交流会。
 
「Dr.ハーネマンのお誕生会」と称したお祝い会は、すぐ近くのステキな「イタリアン ルーチェ」で催されました。世界ホメオパシー周知週間実行委員の皆さまとホメオパシーをこよなく愛するみなさまと一緒に過ごす楽しいひと時でした。
 
写真↓は、ホメオパシー医師として、さまざまな自然療法でご活躍の中村裕恵先生、私のフラワーエッセンスの師匠でもあり、鍼灸師としてアルケミー療術家として活躍する下山田先生、横須賀で活躍していらっしゃる助産師の遊佐さん、水の伝道師根本泰行先生と。
本当は皆さんと撮りたかったのですが、おいしいお料理とお酒に、夢中になってしまいました・・。
1704whaw_17 1704whaw_20
 
クプクプの世界ホメオパシー周知週間は、その翌日、千葉の船橋市にて、フラワーエッセンスを日本生命の皆さまと共有させていただきました。
 
「フラワーエッセンスは、英国やドイツでは、王室や医師が患者に商法するくらい一般的で安全なものなんですよ~。心と感情をサポートし、副作用もないのにとても心地よく、心強い自分に気が付く便利なものです。気軽にお試しくださいネ。」
 
総勢15名の方に、体験していただきました。ありがとうございます!
 
「そんなに便利なものがあるんですね~」
「私の取り組んでいる自然療法と同じ考えです!」
「ホメオパシー、聞いたことないですが、面白そうですね」
 
たくさんのご意見をいただきました。
体験を機に、身近なものになってもらえたらこんなに嬉しいことはありません。
 
1704whaw_21
 
クプクプでは、ホメオパシーは専門の先生方にお任せし、ホメオパシーの効果を高める、フラワーエッセンス&アロマテラピー&月経美心で、みなさまのハッピーと健康をサポートします。
 
最後に、ハーネマンとツーショット!の写真です♪
2009年、ドイツ、マイセンのハーネマン公園にて。
090703_61
 
医療の発展に、心から感謝申し上げます。
生きとし生けるものの全ての命を敬う皆さまとのご縁に感謝&合掌。

2017年4月11日 (火)

5/5 皮膚と婦人科系トラブルの自然療法ガイド at 新宿

Moond Bachcenter037
 
お肌の悩み、婦人科系のトラブルの悩み、ありますか?
 
それなら、自然療法のホメオパシー、フラワーエッセンス、アロマテラピー、布ナプがおすすめです。
 
お肌を、ハーブやオーガニックの布で手当てすると、癒やされます。
婦人科系トラブルも、ちょっと意識して生活習慣をみなおすだけで、劇的に変わります。
お肌も婦人科系トラブルも、原因がわかれば必ず癒やされます。
 
本セミナーは、セルフ・ケアとしての参加はもちろんですが、男性の方もウエルカム!
 
特に、整体や鍼灸、奥様やパートナーなど、女性のクライアントの悩みのサポートをしたい方にも、すぐに役立ちます。
 
痛みや悩みのない快適な毎日を♪
自然療法は、優しく穏やかに、それをかなえてくれます。
 
●ご自身のセルフ・ケアに
●皮膚と婦人科系トラブルの自然療法での対応法
●クライアントへのサービス向上
今回は、GWセミナーとして、東京療術学院 さんにて開催予定です。
普段は、フラワーエッセンスのプロフェッショナルコースの担当をしています。
※療術にご興味のある方におすすめ!29年の歴史を持つ専門学校です
 
【受講日】日 時:5月5日(祝・金) 10:00~12:00
【内 容】皮膚と婦人科系トラブルの自然療法での対応を習得します。
     クライアントへのサービス向上の他、セルフ・ケアにも役立ちます。
   
【受講料】 3,240円(キスト代含む)
【場 所】 東京療術学院 (新宿駅から徒歩2分!)
 
Trghead
お問合せ、お申込は 東京療術学院 事務局まで TEL:03-3375-1892

2017年4月 7日 (金)

「フラワーレメディ」実践コース&体験セミナー

2016年10月からスタートの「KUPUKUPUのDr.バッチフラワーレメディの実践コース(全12回)」が終了しました。
 
秋の紅葉から、春の芽吹きまでを共に過ごした12回。
ご一緒させていただいたみなさま、ありがとうございました!
 
無事にディプロマをもっての記念撮影です↓
170329_2
 
今回は、鍼灸の先生と、お料理の先生、そして同級生が多かった珍しいメンバーでした。
2歳になる女の子たちも参加の、賑やかな会となりました。
 
「苦手だと思っていた人への接し方が変わり楽になった」
「以前は、”私ダメダメ状態になっている”と漠然としていたけれど、ダメダメを見る冷静さを培うことができた」
「自分自身の感情を、客観的に見れるようになった」
「チャクラのお話が衝撃的だった」
「健康の考え方が変わった」
「もっと使いこなしたいと思った」
「まだ完全には落とし込めていない気がするので、続けたい」
たくさんの感想をありがとうございました。
 
自分・家族・友人のために、フラワーレメディを選ぶことができるよう、わたしも、今後も精進しサポートしてまいります。
 
クプクプの実践コースは、毎回、さまざまな角度から、フラワーレメディの使い方や理解を深めてゆく、クプクプオリジナルのセミナーのコースです。
 
次回は、秋ごろからのスタートを予定していますが、3~5名様のグループでのお申し込みは随時受け付けていますので、気軽にお問い合わせください。
 
勝手ながら、2017年5月より、セミナー関係の価格を値上げさせていただく予定です。ご興味を持ってくださっている方は、この4月中に、ご連絡くださいますよう、お願いします。
 
入門セミナー、体験セミナーに関しては、今まで通り力を入れて、手軽な価格で取り組みます。
 
Cover_1701
 
★状況に合わせて、フラワーレメディを使いこなす↓
 
5/27(土) 14時~15時半  子育て&育児に役立つフラワーエッセンス
7/15(土) 14時~15時半  仕事に役立つフラワーエッセンス
 
9/29(金) 10時半~12時   介護に役立つフラワーエッセンス
11/15(水) 10時半~12時  受験・試験に役立つフラワーエッセンス
 
★日本橋「チルドリン」にても、体験セミナー開催!
家庭でできる自然療法Ver.2
 4月18日 10時半 ~ 
 
わたしたちの悩みや心の葛藤を、サポートし、優しく変容を促すフラワーレメディ。
これからも、気軽に手に取って、試してみてくださいネ。
ご一緒できますことを楽しみにしています。

2017年4月 6日 (木)

4/8&9 ホメオパシー&フラワーエッセンス

4/10から始まる、世界ホメオパシー周知週間
おかげさまで、4/10のドキュメンタリー映画の会は満員御礼となりました。

クプクプのホメオパシー関連は、まだ少し、お席があります。

今回、ご協力してくださるのは、福岡で活躍する自然療法家の森本千佳先生。

2007年発売の「ホメオパシー・バイブル」(新星出版、中村裕恵著)のライターとして、その本の取材で出会ったのが、きっかけでした。

ホメオパシーの先生としても、自然療法家としても、丁寧な暮らしを実践する女性としても、とても尊敬している方です。直接お話を伺える機会をご一緒しましょう!

4/8(土) 10時〜12時半  オーストラリアのフラワーエッセンス

4/8(土) 14時〜16時 「うるおう更年期♪講座新版」

4/9(日) 15時~16時 ホメオパシー本格セッション
 ※キャンセルのためお受けいただける枠ができました。

今回は、森本先生の3/31日配信の
ときめきとうるおいを取り戻すメルマガ(きれい更年期宣言)より引用して、紹介します★

いつも、とても優しく、けれどとても深く、心に響くメルマガを発信してくださっています。
ホメオパシーや自然療法にご興味のある方に、おすすめです。

自然療法の専門家
ホメオパスの森本 千佳です

今日で3月もおしまい、
例年のことですが、1月から3月は
恐ろしいほどのスピードで
過ぎていきますね

身体の不調も、心の不調も
何かがある時、いつも
支えてくれたのは、レメディーや
フラワーエッセンスでした



もし、これらと交わることのない人生を
送っていたら、今頃私はどうやって
乗り越えていただろう?と、
ふと思うことがあります

よく、小説などで
「自分の中で何かが音を立てて
ガラガラと崩れ落ちた」なんていう
表現がありますが、
年が改まってからというもの
そんなことばかりが自分の身の上に
起きています


でも、これは悪いことではなく、
自分の内側で大きな変革が
起きているということなのです


よく、ホメオパシーは
「玉ねぎの皮むき」に喩えられます


核心に迫るには、何枚もある
皮をむいていかなければ
そこに辿り着きません


そして、これは皮を剥ぐだけでなく
内側から起こる強いエネルギーの
転換も同時に起こっています




多くのフラワーエッセンスは、
エネルギーが優しいので
そのエネルギーの転換が
ゆっくりと行われるように感じるし、
静かに潜行しているようにも
感じます

今回、私自身が自分でも
わからない方向に進んで行くことを
感じながら、いつも以上に
エッセンスに頼っている自分を
発見しました


頼ることが苦手な私が
「どうぞ、力を貸してください」
そんな祈るような気持ちで
エッセンスにすがっていたのです

エッセス自体はいつもと変わらず
そんな私を受け止め、
流れに委ねる力を与えてくれました

今回の春分から牡羊座の新月までに
多くの方がこれからの人生で非常に
重要な存在「キーパーソン」に
出会うかもしれないと
言われていました


クプクプさまもきっと
お心当たりがお有りかも
しれませんね


私もびっくりするような
ギフトをいただきました


内側から起こる
エネルギーの転換は、大爆発のようで
その衝動はそれはそれは
大きいものです


一人で踏ん張って立っているのは
難しいほどなのです


そんな時、フラワーエッセンスが
あなたを力強く見守り、
そしてサポートしてくれます


2017年のあなたをサポートする
エッセンスを選んでみませんか?







数秘を使ったメソッドで、
今年のあなたを伴奏してくれる
エッセンスを選びます


そして、今のクプクプさまに
必要なエッセンスも一つ選んで
リーディングいたします


先日ご紹介した春の不調を
サポートしてくれるエッセンスも
選んでいただけます


東京でのオーストラリアン・
ブッシュフラワーエッセンス、
「あなたの2017年をサポートする」は
今年最後のワークショップとなります






今回は特別に、2017年をサポートする、
お守りの組合せのエッセンスを調合します。

誕生日から、自分にぴったりのエッセンスを
導き出し、2017年の春以降をサポートする
マイボトルもついているお得な会

です。

4月8日(土)10時~12時半

(主催「クプクプ」、会場は狛江市内)



詳細、お申し込みはこちらから

以上で引用紹介はおわりです。

クプクプでの会も、ステキに紹介していただきました。
ありがとうございます!

ホメオパシーやフラワーエッセンスの深く優しい癒し。
ご一緒に体験してみませんか?

オーストラリアでも、ヨーロッパでも、アメリカでも、ごく普通の薬と同じように、販売されています。

身体に優しく、地球に優しく、なめても美味しい。
見た目もおしゃれで、副作用の心配はなし。

ご参加お待ちしています。

 

●申し込み方法●

  クプクプ ホリスティックアロマテラピーサロン
  Tel:090-8582-9292 又は 03-3480-0444
  Mail:kupukupu@air.nifty.jp
  下記の内容とともにお申込み下さい。
  ①お名前、②当日の連絡先、③申込のきっかけや紹介者

« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »