クプクプ ホリスティックアロマテラピーサロン

クプクプ ホリスティックアロマテラピーサロン

  • Salon018
    アロマテラピー/Dr.Bachフラワーエッセンス/月経美心/自然療法塾など、植物の恵みと自然治癒力の神秘を体感するサロンです。

フェイスブック facebook

カテゴリー

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ホメオパシー パリ編

  • Phamacy_lyon
    ホメオパシーの道が開かれた2004年のパリ旅行。

ホメオパシー ギリシャ編

  • Athene
    2007年6月 IACHギリシャ本校の国際オープンセミナー

« 8/16水 夏休み特別セミナー(新宿) 「フラワーエッセンス&惑星のエッセンス」&「チョムスキーとメディア」 | トップページ | すべての武器を楽器に »

2017年9月18日 (月)

9月22日13:30〜 月経美心♡月経血コントロール&温活セミナー

秋の気配を感じるさわやかな季節になりました。

今週末、秋の彼岸入りの三日月の9/22(金)の午後、表参道にて、お茶を飲みながら、自然療法のお話と、布ナプキンを作りながら、芸術の秋の昼下がりを、ゆっくり一緒に過ごしませんか?

表参道【青山ウィメンズプラザ 】にて、
月経美心&布ナプ (オーガニック布ナプキン材料費込)
を、開催します★

With_minorisan



わたしの尊敬する大先輩でもある、IFAアロマセラピストの「池田嘉子」さんには、手作り布ナプの指導をして頂きます♪

女性の美しさを最大限にサポートする布ナプとお月様の話を思う存分堪能してください♪


【詳細】

日時: 2017年9月22日(金曜) 13:30〜15:30
    (受付13:15〜15:30)
   17時迄、リラックスお茶タイムを兼ねた特別な会です。

場所: 青山ウィメンズプラザ

料金: 3,500円 (オーガニック布ナプキン材料費込)

持ち物: 裁縫道具(針とハサミなど最低限で大丈夫です)

参加方法:

↑から、参加ボタンを押して下さい。
振込先をご連絡しますので、入金確認後申込完了となります。

※日付が近づいてきましたので、FBイベントページがわからない場合には、
 クプクプあてに、メールかお電話にても受付可能です

【第2部】

お茶会 15:30〜17:00(途中退出可)
ご自身の飲食代のみ

ガーゼ仕様の優しい素材で手作りの布ナプキンを作ります。

Img_5972 Nadeshiko_img

月経美心とは・・

女性が月経期間、更年期、壮年期を、より快適に過ごす作法を身につける集いです。

今回はオーガニックコットンを使って、よもぎポケット付きのライナーをご自身で製作もして頂きます(簡単に出来るように準備してありますので、お裁縫が苦手な方も大丈夫👌)。

●「布ナプキンの使い方」
●「月経血のコントロール」
●「女性の役割」
●「月経に役立つ自然療法」
●「お月さまと体」

など、一生役立つ情報が満載の実践セミナーです。

2007年から始まり、1000名以上の方に参加していただき、大好評をいただいています。月経のある年代だけではなく、閉経後の方にも役立つ内容を学べるのが特徴です。

全ての命は、子宮から生まれます。月経という、命を育むこの大切な営みに、本来、悩みも痛みも不要なはずです。

女性が痛みや辛さから解放され、その美しく穏やかなあるがままの状態をサポートするために、月経美心は活動しています。 皆様のご参加、お待ちしています。
体って自分の思った通りになってしまうことってあるんです。

月経痛も同じで、月経なんて面倒だから来なければいいのに・・・とかマイナスな思考を持っているとますます痛みが強くなる可能性もあるわけです。

月経には女性の体の均衡を保つためのいろんな意味や役割があります。もっと大切に、「今月も来てくれた。私の子宮頑張ってるなー。」って思ってあげて下さいね。

ご一緒できますことを楽しみにしています。


《講師紹介》

*樋渡 志のぶ*

ホリスティック・アロマテラピー・サロン「クプクプ」代表
IFA認定アロマテラピスト/フラワーエッセンスプラクティショナー /一般社団法人自然療法機構認定ナチュロパス 「なでしこバイブル」著者/自然療法ジャーナリスト


*池田 嘉子*

IFA認定アロマセラピスト
LSA(ロンドン・スクール・オプ・アロマテラピー・ジャパン)講師
マタニティクリニックにて産後ケアトリートメント


編集後記

久しぶりの更新となってしまいました。

みなさまはお変わりないですか?

私たちの母なる大地「地球」が大きく変容するこの時代。

多くの人が、人生を変える転換気を迎えていらっしゃることを実感しています。

私自身も、とても大きな変容をする体験が重なり、脱皮という表現がふさわしい現象を体験しています。

秋の彼岸は、実り多き収穫に、大地とご先祖様に感謝をささげる季節。

世界中で起きている、さまざまな災害や悲劇をも、受け入れ、乗り越え、変容させてゆくことができますように。自然界の恵みに感謝します。

« 8/16水 夏休み特別セミナー(新宿) 「フラワーエッセンス&惑星のエッセンス」&「チョムスキーとメディア」 | トップページ | すべての武器を楽器に »

月経美心」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 8/16水 夏休み特別セミナー(新宿) 「フラワーエッセンス&惑星のエッセンス」&「チョムスキーとメディア」 | トップページ | すべての武器を楽器に »