「2017秋の椿交流会」のお誘い
セルフケア&更年期に特化した自然療法・ロータスホメオパシーセンターさんからのメールでは、”蠍座木星期は、人間関係が、それまでの「広く、浅く」から、「狭く、深く」に変わるそう”です。まさに、人間関係も、深く実ってゆく1年になるのだと思います。
さて、植物界が、豊かさと彩を与えてくれるこの季節。
古来から、日本の春夏秋冬を、彩りのギフトを分けてくれる「椿」と戯れる「2017秋の椿交流会」を準備しました。
「2017秋の椿交流会」のお誘い
※写真はイメージです。前回はレストランでした。
今回は隠れ家にて、アットホームなメニューです。お楽しみに。
今回は隠れ家にて、アットホームなメニューです。お楽しみに。
11月1日(水)11時~14時半
会費:3,000円(椿オイルを使用したランチ付)
場所:株式会社椿(東京支店渋谷区富ヶ谷1-42-11)定員:8人
主催:株式会社椿、NaO自然療法機構、クプクプ11時~12時 日原社長のお話会「椿のお話し会」
12時半~14時半 国産椿油の贅沢ランチ&交流会●日原社長のお話会ポルトガルなどで開催されている国際椿協会のレポートを、椿を愛してやまない日原社長から伺います。●国産椿油の贅沢ランチ
※今回は、国境なき料理団&自由人の「さとけん」をシェフにお迎えしての椿料理です!
場所:株式会社椿(東京支店渋谷区富ヶ谷1-42-11)定員:8人
主催:株式会社椿、NaO自然療法機構、クプクプ11時~12時 日原社長のお話会「椿のお話し会」
12時半~14時半 国産椿油の贅沢ランチ&交流会●日原社長のお話会ポルトガルなどで開催されている国際椿協会のレポートを、椿を愛してやまない日原社長から伺います。●国産椿油の贅沢ランチ
※今回は、国境なき料理団&自由人の「さとけん」をシェフにお迎えしての椿料理です!
参加ご希望の方は、人数に限りがあるので お早目に♪※残2席●申込先: Tel:090-8582-9292Mail:kupukupu@air.nifty.jpお誘い情報は以上です。
クプクプでは、「生の椿油」の生みの親、株式会社椿さんと、2010年に、雑誌の取材を機にお付き合いをいただいています。国産の椿は、日本人の肌に驚くほどなじみがいいです。
さらに、「生の椿油」は活性炭に濾過しているので、透明で、他には見られない施術の効果を体験できます。(クプクプでも、キャリアオイルに使っています)その椿の原料となる椿油を使ったぜいたくなランチ付です。
下記は、2010年に取材に訪れた時の写真です。↓一粒一粒の種は、人の手と目によって丁寧に選別されます
↓低温圧搾の搾油機で、ゆっくり種を絞っていきます。


↓そのあとゆっくり濾過されて、こんなに透明に。
今回の椿交流会では、『食用 生の椿油』を使ってくれます!
今回の椿交流会では、『食用 生の椿油』を使ってくれます!
この、すごいぜいたく、本当に贅沢・・。


フレグランスジャーナル社編集さんと椿のスタッフさんと。

それを良質な商品にして届けてくれる株式会社椿さん!
いつもありがとうございます。
これからもずっと応援していま~す。商品が気になる方はこちらへ↓
https://www.tubaki.co.jp/japoneira/index.html
2011年5月には、気仙沼大島へ、株式会社椿の社長が、流されてしまった搾油機の寄付をする目的で現場を訪れました。国産精油ブランドYUICAさんと共に、アロマ隊の寄付を賜り、クプクプの二人で、アロマ・ボランティアを休暇村で行いました。
推定樹齢400年以上の大きな椿の木には、沢山の花が咲いていました。
写真は、津波で流された船の下です。小野寺さんが、こんな機会はめったにないから、と撮ってくださったのですが、水の力というものは本当にすごいです。
| 固定リンク
「KUPUKUPUのお知らせ」カテゴリの記事
- 迎春 2021辛丑(2021.01.04)
- 東京都「感染拡大防止協力金」:エステティックサロンは対象です(2020.04.21)
- コロナウィルス「COVID19」クプクプも自主自粛します(2020.03.25)
- 6月開講【子育てのための自然療法】atつむぐ食堂(2020.06.01)
- 水瓶座の新月 ~クプクプのおすすめメニュー(2020.01.25)
「一般社団法人 自然療法機構【NaO】」カテゴリの記事
- NaOフェス2019 ~つながる緑の力 at 湯河原リトリート ご縁の杜(2019.10.06)
- 9/9 NaOフェス2018秋 at 湯河原リトリート ご縁の杜 ~ホリスティックな世界 緑の力から医療まで~(2018.08.22)
- 2/19月上映会決定!『ヒルデガルト—緑のよろこび』(2018.01.10)
- 「2017秋の椿交流会」のお誘い(2017.10.12)
- 6/9福岡開催!「婦人科トラブルの自然療法ガイド」&6/10Aso2017 NaO総会記念イベント 「てとてとて」(2017.05.30)
コメント