クプクプ ホリスティックアロマテラピーサロン

クプクプ ホリスティックアロマテラピーサロン

  • Salon018
    アロマテラピー/Dr.Bachフラワーエッセンス/月経美心/自然療法塾など、植物の恵みと自然治癒力の神秘を体感するサロンです。

フェイスブック facebook

カテゴリー

2018年4月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

ホメオパシー パリ編

  • Phamacy_lyon
    ホメオパシーの道が開かれた2004年のパリ旅行。

ホメオパシー ギリシャ編

  • Athene
    2007年6月 IACHギリシャ本校の国際オープンセミナー

« 2017年10月 | トップページ | 2017年12月 »

2017年11月24日 (金)

ホット&デトックス・キャンペーン「ウィンター・アロマ」10%オフ!

Salon010

11月もすっかり後半。紅葉の美しい晩秋の季節となりました。
寒い冬に備えて、脂肪を蓄えるのが自然現象。
ですが、、、無駄のない、燃費のよい脂肪を身につけたい!のが女ごころ。

体にたまった冷えのモト、つまり、「脂肪」を無理なく流すのが、リンパに働きかけるアロマテラピーの施術です。

冬のキャンペーン「ウィンター・アロマ」では、デトックスを促し、体を芯から温める精油を使い、健康的で理想的な冬脂肪をサポートします。徹底的に体を温め、本格的な冬に備えたケアをご堪能下さい。

ホットストーンの施術もついた、とてもお得な内容です。
冬のプレゼントにも、ご活用ください♪

 ★ウィンターアロマ・ボディ120分(施術90分) 10%オフ!
  13,000円 → 11,700円

 ★ウィンターアロマ・フェイシャル付150分(施術120分) 10%オフ! 
  18,000円 → 16,200円

 ご予約:
  電話:090-8582-9292 


話は変わりますが、みなさまは、普段の生活に、アロマテラピーをつかっていらっしゃいますか?

サロンでの定期的な施術はもちろんのこと、お風呂上り、ストレスがあるとき、リフレッシュしたい時、介護のシーン、子供と過ごすとき、など、ぜひぜひ、香りを取り入れてみてくださいね。

薫香セラピストとして、世界中でご活躍の長谷川弘江先生より、下記、ラベンダーとコリアンダー(パクチー)にまつわる、ホットなニュースが届きました。やっぱりアロマは、すごい。科学的な証明も、どんどん進んでいるのですね~。パクチーはサラダでも召し上がれますし、夏はガーデニングで、結構簡単に育ちます!ちなみに、クプクプのセラピストは、みんな、パクチーが大好きです。

クプクプにても、精油はもちろん、品質の高いDr.ハウシュカの「ムーア・ラベンダー・オイル」や、「インソーレ・ラベンダー・オイル」を取り揃えています。ご来店の際は、気軽にお試しください。

Bachcenter042_2
↓引用開始↓
ラベンダーやパクチーのアロマ成分に放射線防護効果 岡山大が発見

https://www.excite.co.jp/News/health/20170707/Hazardlab_20842.html

 リラックス効果があり、睡眠促進効果も期待される「ラベンダー」やエスニック料理に使われる「パクチー」に含まれるアロマ(精油)成分を調べた結果、放射線からの損傷を防ぐ効果があることがマウスを使った実験で裏付けられた。岡山大学の研究グループが、ハンガリーの専門誌『Journal of Radioanalytical and Nuclear Chemistry』に発表した。

 岡山大中性子医療研究センターの小野俊朗教授と花房直志准教授らのグループは、ラベンダーやパクチーに多く含まれている精油成分「リナロール」で処理したマウスのリンパ腫細胞に、致死量に相当する5グレイ(Gy)のX線を照射した結果、細胞の生存には影響しないことを突き止めた。

 さらに、細胞核の中に存在するDNAも、リナロールの抗酸化作用でほぼ完全に損傷を防護できることを確認したという。

 放射線防止剤は、放射線事故やがん患者が放射線治療の際に過剰な被ばくを避けるために使われているが、有効性が認められているものには、吐き気やアレルギー、血圧上昇などの副作用があるとして、誰でも安全に摂取できる放射線防止剤の開発が課題になっている。

 研究グループは、日常的に摂取できるラベンダーやパクチーのような植物の精油成分で発見されたことは、予防的な放射線防護効果が見込めるとして、他の精油成分にも同様の効果があるかどうかさらに調査を続けるとしている。

↑引用終わり↑

2017年11月18日 (土)

11/25~26 南大沢マルシェ✕たまペット

Img01
~ペットとの終生共存・共生のために~

今月末は、「ペットと終生共存し、共生するために」をテーマにした多摩地区最大級のペット・イベント「南大沢マルシェ✕たまペット」が開催されます。わんこと一緒に参加することも可能です♪

クプクプは、カリス成城さんのブースにて、小さく、フラワーエッセンスのブレンドコーナーを担当します!もちろん、エッセンスを、その場で購入いただくことも可能です。みなさまとの再会&出会いを楽しみにしています。

野外イベントなので、暖かくして、いらしてください!
場所は、京王相模原線の南大沢駅。


開催日時:2017年11月25日(土)26日(日)9:00~16:00
開催場所:南大沢中郷公園 東京都八王子市南大沢2-26

問い合わせ先:一般社団法人ペットライフデザイン協会
たまペット事務局
〒193-0832東京都八王子市散田町2-7-32
TEL:03-6453-2891/FAX:042-673-2961
Mail:tamapet@plda.jp
担当:中迎、福田

入場料:無料
主催:
一般社団法人ペットライフデザイン協会
マルシェ実行委員会
NPO法人地域住民の安全生活応援団

Homeo_4

●クプクプのペットへの自然療法

私事ですが、ご縁があり、2015年から、保護された猫と共生することになりました。今は、2歳半と1歳半になる♀猫が3匹います。

ご存知のように、保護されるもともとペットとして人間と共生していた動物たちの多くは、外で生きる術が身についていないので、衰弱していたり、アレルギーや肌の疾患を持っています。また、精神的には、怯えていたり、攻撃的だったり、無気力だったり。

そのような時は、獣医さんにアドバイスをもらうと供に、家で出来ることもたくさんあります。

例えば、
・膀胱炎:ハーブのクランベリー、ホメオパシーのカンサリス
・風邪:ハーブのエキナシア、ホメオパシーのジェルセニウム
 ※ホメオパシーの森本千佳先生のサイトもとても参考になります
・日射病:ホメオパシーのアコナイト
・回虫:ハーブのヨモギ、食事の見直し
などなど。

そして、精神的な症状には、フラワーエッセンスがとてもよく効きます。

みなさんは、現代で回っている薬は、全て、動物実験を経て市場に出ていることをご存じでしょうか?

新薬の薬には、動物実験が必要な行程と義務づけられているのです。
でも、それは本当に必要なことなのでしょうか?

私は、12年前に西洋の「ホメオパシー医学」と出会ってから、考え方は変わりました。そして、動物たちにも恩返しをしたい、という想いが年々強まってきています。

専門である、ハーブ、フラワーエッセンスを通して、動物の健やかを応援できれば幸いです。

ぜひ、カリス成城さんのブースに、遊びに来てください♪お待ちしています。
1707ryugu_27

本物の猫じゃらし、猫は大好きです!

kupukupu ホリスティック・アロマテラピー・サロン ホームページのご案内

Kupukupukupukupuへようこそ!&有難うございます。

2017年11月10日 (金)

追悼 11/11土 「カンタ!ティモール」 上映会 at 千歳烏山

明日、世田谷の千歳烏山にて、上映予定の「カンタ!ティモール」制作の広田奈津子さんの投稿で、悲しいお知らせがありました。イベントの前夜ですが、下記、ご紹介します。
カンタ!ティモール制作の広田奈津子です。
映画の主人公であるアレックス(ヘルデール・アレキソ・ロペス)さんが、今晩心臓発作で亡くなったと連絡が入りました。
大変驚いています。
子どもたちの笑顔が大好きで、楽しそうに歌っていた彼を思い出します。いたずらっ子のように笑っていた彼を思い出します。来たるべき、これからの世界を熱く語っていた彼を思い出します。
彼の、平和な世界を作るという夢がきっと早く叶いますように。私たちがそのために働くとき、彼の魂が共にいてくれますように、祈ります。

祈ります。驚きと共にショックです。ご冥福をお祈りいたします。
明日は、11/11。ちょうど、満月から新月に向かう、しし座の下弦の月の日です。
映画に出てくる、アレックスさんの笑顔、子供たちへの愛、祈りの唄は、地球の宝物。彼の遺志が、私たち一人一人の心の内に響きわたる、貴重な時間になりますね。

まだの方、もう一度見たい方、ぜひご一緒しましょう。
関連サイトhttp://www.canta-timor.com/

Cantatimor

  【上映日】2017年11月11日(土) 13:30~15:45(会場13:10)
   ※お席にゆとりあります。当日の参加もWELCOME!

  【場所】 京王線千歳烏山駅徒歩3分 ライブバーTUBO

  【参加料】 2,000円
   「女将の出張岡てつ」さんの東ティモールのオーガニック・コーヒー(又は三年番茶)
   &お塩と黒糖とヘンプシードとコズミック・ヘンプの入ったサーターアンダギー付

  東ティモールのフェアトレード・コーヒーも販売しています!

  【申込先】
    FBのイベントページ
    電話 03-3326-3226(18時~21時のみ 担当:SEED酒井)
    メール kupukupu@air.nifty.jp(担当:クプクプ)

今回上映する「カンタ!ティモール(うたえ!ティモール)」は、インドネシアの東にある、自由の国「東ティモール」の独立を巡る紛争をテーマにした作品です。

2012年に公開されたこの映画。監督である20代の若い女性が、東ティモールの独立の取材と応援に、出掛けたことがきっかけで生れました。

四国ほどの大きさのこの小さな豊かな東ティモールの独立までに、実に20年以上のちにには、インドネシアだけではなく、日本も深く関与していたことをご存じでしょうか?

この映画は、東ティモールの人々が残酷な代償を受けても、それでもなお、人間としてどう生きるべきかを、教えてくれる、感動の作品です。

予告編 https://www.youtube.com/watch?v=vQ-e_RNEOoI

【主催】 ヘナ&ヘッドスパ美容室SEED✕つくるプロジェクト✕クプクプ

« 2017年10月 | トップページ | 2017年12月 »