クプクプ ホリスティックアロマテラピーサロン

クプクプ ホリスティックアロマテラピーサロン

  • Salon018
    アロマテラピー/Dr.Bachフラワーエッセンス/月経美心/自然療法塾など、植物の恵みと自然治癒力の神秘を体感するサロンです。

フェイスブック facebook

カテゴリー

2018年4月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

ホメオパシー パリ編

  • Phamacy_lyon
    ホメオパシーの道が開かれた2004年のパリ旅行。

ホメオパシー ギリシャ編

  • Athene
    2007年6月 IACHギリシャ本校の国際オープンセミナー

« kupukupu ホリスティック・アロマテラピー・サロン ホームページのご案内 | トップページ | 2/11 『未来へ続く道2018』〜宮田雪(「ホピの予言」監督)7周忌によせて〜 »

2018年1月 5日 (金)

迎春2018年

Tokushima201510_3 

明けましておめでとうございます。
2018年も素敵な年となりますことを、心よりお祈り申し上げます。

本年も、どうぞよろしくお願いいたします。

今年は戌年。
中国の陰陽五行と干支を組み合わせたで六十干支(ろくじゅっかんし)の組合せは、戊戌(つちのえいぬ)。
この「戊」は、土の性質、つまり、育成・保護・変化をあらわす一年となります。

Yagi2018

西洋占星術でも、去年の年末から、山羊座が土星に入りました!

地に足がついた現実的なこと、責任を持った社会的なことに、より一層テーマが絞られていく時代になるそうです。

地に足をつけて、切立つ高い崖に一歩一歩、確実に駆け上がる山羊のように、慎重に丁寧に歩を進め、形にしていくことが求められるのでしょう。

心を素直にして、理想にそぐわないものは手放し、地に足をつけ、目の前に在る、自分自身の現実をしっかり生きること、心の奥底の理想にフォーカスを絞ることが、大きなテーマとなりそうです。

フラワーエッセンスやアロマテラピーなどの自然治癒力を高める療法が、本領を発揮する時代ともいえますね!クプクプでも、心と体の調和に寄添う施術とサービスを、高められるよう精進してまいります。どうぞ、気軽にご利用ください。

ホット&デトックス・キャンペーン「ウィンター・アロマ」10%オフ!

無事に一年を迎えられた喜びを、心と体にも!

アロマテラピーは、体をほぐし、温め、体や心にたまっていたものを循環させます。むくみや脂肪もすっきりさせるだけではなく、関節の痛みを和らげたり、ぎっくり腰の予防にもなります。

冬のキャンペーン「ウィンター・アロマ」では、デトックスを促し、体を芯から温める精油を使い、寒い冬に備え、内側からの温かさをもたらします。

ホットストーンの施術もついた、とてもお得な内容です。
冬のプレゼントにも、ご活用ください♪

 ★ウィンターアロマ・ボディ120分(施術90分) 
  13,000円 → 11,700円

 ★ウィンターアロマ・フェイシャル付150分(施術120分) 
  18,000円 → 16,200円

 ご予約:090-8582-9292  Mail:kupukupu@air.nifty.jp

みなさまのご利用お待ちしています♪

最後に、1/2に配信した、クプクプのアロマセラピスト「中山あゆみ」の満月メルマガより、今月にぴったりのハーブをご紹介します。

Kamo


2018年が素敵な年となりますことを、心よりお祈り申し上げます。
本年も、どうぞよろしくお願い致します。

今月の1月2日は双子蟹座の満月、しかもスーパームーンでした。
蟹座のキーワードは、「愛情、家族、心のよりどころ」。
今日からの2週間、改めて、家族や家族のような大切な存在と、愛に満ちた交流を意識してみてはいかがでしょう?

蟹座を象徴するハーブは、キク科の「カモミール」です。
学名にすると「子宮」を意味する「カモミール」は、女性のためのハーブとも言われています。

心と体を温め、この時期に起こりやすい胃腸のトラブルの予防にも活用できます。精油で楽しむのはもちろん、ハーブティでいただくのが最も手軽でおすすめです。クプクプは本年も、皆さまの心と体を愛情いっぱいに温めて参ります!

大人気の骨盤調整メニューは、1/9~以降、予約可能な枠がございます。気軽にお問い合せください。

Insolecamo

クプクプいちおしの、インソーレのカモマイル・オイルもおススメです。
手にとって、ハーブの優しさに包まれてくださいね。

写真は、保護された里親のわんちゃん。はるばる、九州から来たそうです。すごくなつこっかったので、沢山遊んでもらいました!ありがとう~。

切り立った崖っぷちに登っていく山羊もすごいですよね。
本物の姿は観たことないのですが、テレビで観るあの姿は、バランス感覚がすごいです。

シュタイナーのダイナミック農法を、東日本大震災後から、福島で取組んでいる「マグノリアの灯」の最新季刊誌に、山本忍先生(神ノ木クリニック院長)が、山羊座についての実に興味深い記事が紹介されています。優しさがあふれる忍先生の流れるような文書に癒されます。ぜひ、ご覧下さい。※僭越ながら、校正をお手伝いさせて頂いています


 クプクプ ~アロマテラピー ・フラワーエッセンス・自然療法サロン

 妊婦さん&産婦さんのためのアロマテラピー【クプケア】

« kupukupu ホリスティック・アロマテラピー・サロン ホームページのご案内 | トップページ | 2/11 『未来へ続く道2018』〜宮田雪(「ホピの予言」監督)7周忌によせて〜 »

KUPUKUPU*お知らせ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« kupukupu ホリスティック・アロマテラピー・サロン ホームページのご案内 | トップページ | 2/11 『未来へ続く道2018』〜宮田雪(「ホピの予言」監督)7周忌によせて〜 »