« 「Syphilitic」梅毒という慢性病 | トップページ | 先住民族とわたしたち ~AWAKE~ »

2018年6月30日 (土)

7/15 ホリスティック・レッスン at 狛江 de 風呂敷!

梅雨が明けて、太陽が眩しすぎる季節がやってきましたね♪

Cimg0944
※写真は、山本忍先生と尾竹先生(建築家)と、福島の鏡石町にて

7/15は、狛江のエコルマホールにて、神之木クリニック院長の山本忍先生をお迎えし、「ホリスティック・レッスン at 狛江」を開催します。

お話しいただく内容は、ワクチンと放射能と、愛と赦しがテーマです。

今、日本で生れる子供たちは、生後2ヶ月から、小学生までの間に、18種類38本のワクチンが予定されていることを、ご存じでしょうか?

40年前は、せいぜい、5種類くらいでした。

それが今は、18種類。本当に必要なのでしょうか?

必要だとして、副作用などはあるのでしょうか?

既に、もう受けている場合はどう考えたらいいのでしょう?

あるいは、受けなくていいようにするには、どういう対策があるのでしょう?

自然療法への理解を深めたい方向けに、医師である山本忍先生に、気軽に話を伺えるチャンスです。

先生のお話の後は、ワクチンについての迷い、不安、恐怖は薄れ、自分にとってベストの選択肢が出来ます。迷いがなくなる、というのは、本当にすごいことだと思います。

この機会、お見逃しなく。

さて、この日は、スペシャルゲストもお迎えしています!

Isao

子供たちにも大人気の、風呂敷王子です。

風呂敷ワークショップと販売がありますので、どうぞ、お子様と一緒に、お楽しみください♪

東京都日野市在住 3児の父でもあり、特技は似顔絵と忍者走り。
ご紹介しているこちらが、ほほえましい気分になりますw

横山 功(よこやま いさお)さんプロフィール

1979年浅草生まれ
武蔵野美術大学デザイン情報学科卒

在学中、使い捨てのごみを減らすために風呂敷を使いはじめ、以後実践と探究をつづける。
「ふろしき王子」の愛称で各メディアに紹介され、エコ、和文化、防災、子育てなど多様なテーマで風呂敷むすび方実習講座を全国で開催。
著書『ふろしきで遊ぼう』『毎日カワイイ風呂敷』

ビニールのゴミが海の生態系を変え、魚、珊瑚、イルカや鯨たちに影響を与えています。

そのことが気になる方も、沢山いらっしゃると思います。

風呂敷王子のお話しは、脱ビニールにも繋がるとっても楽しいお話しです。
わたしも、いつも功くんの会では笑い転げて、しまいますよ~w↓

1612furoshiki_2

1612furoshiki_3

クプクプのスタッフも揃ってお待ちしております。
会場で、皆さまとご一緒できますことを、楽しみにしています。

「ホリスティック・レッスン at 狛江」

  日時:2018年7月15日(日)13時半 ~ 15時半 
  場所:狛江エコルマホール6階「展示多目的室」(狛江駅北口1分)

内容:
 ●鏡石町(福島)「マグノリア(慈しみと愛)農園」
  ~日本古来の農法のひとつ「会津農法」と
   西洋の農法「バイオダイナミック農法」の融合
 ●「感染症とワクチンをめぐる愛と赦しのプロジェクト」
  ~日本の現状、世界の感染症の歴史、新たな予防接種

参加費:(1) 3,500円 ※お一人さま
    (2) 6,000円 ※ペア(ご夫婦、友達大歓迎!)
    (3) 1,000円 ※大学生(高校生までは無料)

申込先:こちらのフォームからお願いします。

振込先:みずほ銀行 成城支店 普通 1108129 クプクプ

※キャンセルされる場合、 キャンセル料が発生いたします。
 ご了承くださいますようお願いします。
 キャンセルポリシー:セミナー3日前~当日100%、一ヶ月前~4日前迄50%

※お申込後、4日以内に確認メールをいたします。その後、1週間以内にお振込みお願いします。

主宰:クプクプ ホリスティックアロマテラピー自然療法サロン
共催:自然療法機構、花魔法の会、坂口鍼療所、けんぽう♡かふぇ狛江

山本忍先生プロフィール
 日本アントロポゾフィー医学の医師会理事
 日本ホリスティック医学協会理事
 NPO法人マグノリアの灯理事長

 クプクプ ~アロマテラピー ・フラワーエッセンス・自然療法サロン

 妊婦さん&産婦さんのためのアロマテラピー【クプケア】

 

|

« 「Syphilitic」梅毒という慢性病 | トップページ | 先住民族とわたしたち ~AWAKE~ »

【自然療法】イベント・上映会・セミナー」カテゴリの記事

KUPUKUPUのお知らせ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「Syphilitic」梅毒という慢性病 | トップページ | 先住民族とわたしたち ~AWAKE~ »