« いて座の新月:クリスマス・シーズンも香りと共に | トップページ | 大腿骨骨折から7年(1) 自然療法、骨折、コンフリー »

2018年12月11日 (火)

12/21 ホメオパシーランチ交流会 at クプクプ

*ホメオパシーを深めるクプクプの会は、偶数月の第三金曜日です

Homeo_5

自然療法の神様に感謝の気持ちを込めて、12/21(金)に、今年最後の「ホメオパシーのランチ交流会」を開催します。

お知らせの前に、何よりの吉報をふたつ、お届けします!

●英国の「アレン・カレッジ・オブ・ホメオパシー」の
 ポスト・グラデュエート・コース日本校が2019年より開講決定!
 詳細はこちらから

●2019年インド研修開催決定!

2019年1月25日から2週間、日本語翻訳ガイド付のセミナーの開催が決定しました。残席わずかですが、ご興味ある方は、お問合せください。

Img_5182
↑12/25は、自然療法の雑誌アロマトピアにて、S.バナジー先生の来日セミナーインタビューも掲載予定です!キリストの誕生日に素晴しいギフトです!

インドにおける、ホメオパシーは、国家資格を持つ医師が処方します。
日本と違って、疑い・迷いのないホメオパシーの医療現場。

それを生中継ではなく、生の現場で、共有する体験は、どうして自分が、ホメオパシーと出会ったのか?というその問いの答えを、真摯に受け取る一生の宝物となるでしょう。

ほんと、私たちには迷っている時間など、きっと、ないのが本来の姿なのでしょうね。自然療法はおおいに、助けになる存在でもあります。

さて、本題です!

下記、クプクプの「ホメオパシーのランチ交流会」、ご案内です。
Cimg1117_2

ホメオパシー&自然療法を愛するみなさまとの時間は、地球のエネルギーを変えると言っても過言ではないほどの、癒しの時間です。ご一緒できるのを、楽しみにしています。日々のいろいろなビジョンや悩み、何でもトークしましょ!

★日程 12/21(金) 10:30~13:30 ランチ付き

★内容 インドのホメオパシーのおはなし
      大地のホメオパシー(バイオダイナミック農法)のおはなし
      ランチ交流会(みなさまのおはなしも聞きたいです!)

★ガイド
 森麗子ホメオパス(英国・インドにてホメオパシーを習得。 S.K.バナジーの元で2年間従事)
 樋渡志のぶホメオパス(IACH日本校卒、アロマセラピスト、フラワーエッセンス)
 参加者のみなさま

★参加費:3,000円(税込)

申込フォーム

★場所:クプクプ ~自然療法サロン

★お申込&お問合せ:kupukupu@air.nifty.jp

編集後記↓

2000年、アロマテラピーの専門学校で、他の代替療法、の中にあった「ホメオパシー」が紹介されていたのが運命の出会いでした。

「惚れた弱み」って、こういうことを言うのでしょうね。それから、ホメオパシー・ファミリー(フラワーエッセンス、アントロポゾフィー、自らの伝言など、、わたしの中では近すぎる親戚の感覚ですw)を求め続け、18年経た今も、離れることができません。高くて尊い山すぎて、何度か、別れは考えたのですがw。

そして、今年は、自然療法の世界に貢献しているみなさまと一緒に、様々なイベントに、参加させていただきました。集まってくださる皆さまのエネルギーが共鳴し、未来を作っていく奇跡。それはもう本当に、過去と未来のエネルギーが、今を支えていることを実感する体験でした。多謝。

●世界ホメオパシー周知週間2018
1804whaw_8

●ホリスティックレッスンat狛江
180716_5

●ジャスト・ワン・ドロップ狛江&調布上映180828am_1_2

●自然療法機構(NaO)フェスティバル2018at湯河原41521116_1881583808577939_131161172

●インドで5代続くS.バナジー博士の来日セミナー
41923625_294848528011115_87209685_2

など、たくさんの素晴らしい企画に、携わらせていただきました。

これは、ひとえに、自然療法への愛に共鳴してくださるみなさまのおかげです。この場をかりて、御礼申し上げます。

今までは主に、アロマテラピーの施術、フラワーエッセンスのセッションやセミナーと供に、来年からは、積極的に、ホメオパシーにも取り組んでまいります。どうぞ、気軽に体験しにいらしてください。お待ちしています。

編集後記

Img_4250

この時期になると、

今年一年、一体何やっていたんだろう?
ああ、年末までにどうやって今までためてきたことをこなすんだろう?

そんな悩みに囚われていること、ありませんか?
私も全く同じですw。

ただ、今、この瞬間を楽しめば、過去の後悔も、未来の心配からも解き放たれる自由を、自然療法は教えてくれます。

アロマテラピーの施術も、頭でっかちな自分を教えてくれますし、
フラワーエッセンスは、今ここに戻ることを、瞬時に手助けしてくれます。

年末にやらなきゃいけない事で頭を使うのは、現代人のかかった罠w
今に集中すれば、悩んでいたことも忘れてしまう。こんなシンプルな体験ができる、自然療法の叡知を、どうぞ、ご利用ください。

クプクプでも、各種自然療法メニューでお待ちしています。

 クプクプ ~アロマテラピー ・フラワーエッセンス・自然療法サロン

 妊婦さん&産婦さんのためのアロマテラピー【クプケア】

|

« いて座の新月:クリスマス・シーズンも香りと共に | トップページ | 大腿骨骨折から7年(1) 自然療法、骨折、コンフリー »

【自然療法】イベント・上映会・セミナー」カテゴリの記事

SAMURAI手打ち蕎麦処」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いて座の新月:クリスマス・シーズンも香りと共に | トップページ | 大腿骨骨折から7年(1) 自然療法、骨折、コンフリー »