« 4/10&11 世界ホメオパシー周知週間2019 at クプクプ | トップページ | ふろしき王子と遊ぼう! 風呂敷と重心で人生の波に乗る »

2019年3月28日 (木)

「セラピスト2019年4月号」にて、インドのホメオパシーが紹介されました

Cimg2300

自然治癒力を高める、あらゆる自然療法を、暖かく新しい眼差しで紹介してくれる雑誌「セラピスト」
2月上旬に訪れた、インド・カルカッタのホメオパシーレポートを、巻頭特集で取り上げてくださいました!

タイトルは「ホメオパシー医療の教育と研究が盛んなインドに、世界中の専門家が集う!」です。

上の写真は、今年5月から始まる英国 ACH ホメオパシー実務家向けコースの本場インドでの研修に、日本、英国、オーストリア、イタリア、イスラエル、タイ、インドなど世界中から2週間のウィンタープログラムが行われ、その折の記事をぎゅっと1ページにつめて、とても美しく、巻頭特集でまとめて下さいました。

Photo_1 201904india

ホメオパシーと出会って、早19年。
年々、ホメオパシーに対する理解が深まっていますが、インドにおけるホメオパシーを理解することは、それを加速させてくれていると実感します。

最新号「セラピスト2019年4月号」を手元に置いてもらえると嬉しいです。
ちょっと刺激的な表紙★の今号のテーマは、更年期。とっても参考になりますよ。

インドでは、ホメオパシーは、ヨガやアーユルヴェーダと同じく、伝統医学担当AYUSH省が管轄しています。
カルカッタでは、「NATIONAL INSTITUTE OF HOMOEOPATHY」という国立大学があり、ホメオパシーを医学として本格的に学ぶことができます。

国立大学も存在し、日本人の医師ホメオパスの先生も誕生しています。
留学生も大歓迎とのことなので、ぜひ、チェックしてみてくださいネ。
↓日本人で初めてDr.ホメオパスを習得された柳沼真衣Ghoshさん、学長Dr.Abhijit.chatterjeeと著者。
Drmaidrabhijit

そして、その記事を、世界ホメオパシー周知週間「みんなにとどけ!ホメオパシー応援団」
のサイトにても、ご紹介いただきました!
嬉しい~~。ありがとうございます!

今年も、4/10~17は、
「世界」で...
「ホメオパシー」を
「周知」し合う
「週間」です。

朝は、「おはよホメオパシー」と、にっこりと微笑み
お昼は、「こんにちハーネマン」と、にやりと微笑み
夜は、「おやすみんなにホメオパシー」と、満足して眠りにつく。

そんな1週間を過ごしたいと思います。

イベントも目白押しです!
お近くの方は、ぜひ、ご参加くださいネ♪

クプクプでは、4/10に、【世界ホメオパシー周知週間2019 at クプクプ】 を開催します。
テーマは、ホメオパシーの魅力 ~カルカッタ&農業~ です。

ご参加お待ちしています。

また、英国にて、第一線でご活躍のヒラリー・ドリアン 先生が、この世界ホメオパシー周知週間inJAPANつまり、日本のために再来日してくださいます!女性ホメオパスの先生らしい、優しくて繊細な素晴らしいレクチャーを提供してくださいます。

Whaw2019hirary1

素晴しいテーマの勉強会があります、チェックしてみてくださいね。

4/12 アスリートのためのホメオパシー

4/13-14 ヒラリー・ドリアン来日セミナー2019

 2019年4月13日(土) ホルモンの働きと内分泌系のレメディー
 2019年4月14日(日) 女性の疾患(内分泌系のレメディーを含む)

自然治癒力に働きかける優しいヒーリングで、わたしたちが、より健やかに癒されていきますように。

 クプクプ ~アロマテラピー ・フラワーエッセンス・自然療法サロン

 妊婦さん&産婦さんのためのアロマテラピー【クプケア】

|

« 4/10&11 世界ホメオパシー周知週間2019 at クプクプ | トップページ | ふろしき王子と遊ぼう! 風呂敷と重心で人生の波に乗る »

【自然療法】が好き♪民主化を願って書いてる記事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 4/10&11 世界ホメオパシー周知週間2019 at クプクプ | トップページ | ふろしき王子と遊ぼう! 風呂敷と重心で人生の波に乗る »