« 「セラピスト2019年4月号」にて、インドのホメオパシーが紹介されました | トップページ | 世界ホメオパシー周知週間2019スタート(4/10) »

2019年4月 6日 (土)

ふろしき王子と遊ぼう! 風呂敷と重心で人生の波に乗る

*残席4枠となりました。昨年も満員御礼!の会、開催決定です!

Isao

「TBSマツコの知らない世界」にも出演し、その熱い風呂敷愛に話題沸騰中のふろしき王子がクプクプに再登場。

三児の父でもあるふろしきくんは、奥様に「四番目の子ども」と言われるほど、天真爛漫。
自分の使命に忠実に生きている純真な人に出会うと、それだけで、笑いと赦しの癒しが起きる、とっても魅力的なキャラです。

ふろしきくんの使命は、日本の文化に深く根付いていた「ふろしき」を自然に使いこなすこと。

いつでもどこでも、役立つ万能布
「ふろしき」と、クプクプのテーマ「体の重心」をマスターして、自分が心地よいと感じる、本当の自分を思い出し、人生の波に導かれましょう!

22089

お子様連れも大歓迎です。託児はつきませんが、子供が遊ぶスペースはあります。
小学年生でも、大体楽しんでもらっています。
一生涯役立つ、風呂敷と骨盤技を身に着けることができますよ~。

さて、ここで質問です。 ご自身の重心は普段どこにありますか?

胸? 腰? 脚? 答えは、こちらから

日付 5月12日(日)  10:30〜12:00

場所 クプクプ

定員 10名さま迄(お子様連可、中学生迄無料! )

参加費 3,500円
    *高校生、大学生は2,000円

*ペア割引お一人3,000円(二人で6,000円)
*リピート割引2,500円

申込フォーム
FBイベントページ

22086 

↑前回様子はこちらから

体の治癒力、潜在能力は無限大!

古来からの体の動作を学び、本来の重心を体感してみましょう!
重心の位置がしっくりくると、血行が良くなって腰痛や肩こりが減り、疲れにくくなり、楽観的になるなど、「生き方」そのものが変わります。そして、自分の人生の波ノリが始まり、些細なことや過去や未来のことにこだわ菜らなくなる自分を再発見できますよ♪

風呂敷愛好家「ふろしき王子」こと横山功さんと、実際に体を動かしながら、即実践&一生役立つ「重心」と「風呂敷」をマスターします。
もちろん、風呂敷の様々な使い方、ゴミ激減生活の知恵もシェアしていただきます♪

●チェック

現在の重心の位置
体を安定・不安定
重心と骨盤のゆがみ関係

●マスター

スタイルがよくなる「ナンバ歩きと忍者はしり」
スマフォ疲れを解消!「手押し相撲 」
環境への負担を少なく「風呂敷の使い方とプラスティック減生活」

ふろしき王子「功くん」の本は、子どもとも遊べるとっても面白いネタですよw

マイクロ・プラスティックの問題は、毎日の生活を変えることで、解決できます。小さな命を守ることは、この地球の全ての環境をよりよい方向に導きます。

プラスティックへの敬意も忘れずに、使う量を少しだけ減らしていく。
それは、私たちが、今、すぐに出来ることです。
これを機に、風呂敷生活、楽しみましょう。

一枚のふろしきがあれば、リュックを作ったり。

1612furoshiki_3

忍者ごっこウェアになったり・・

22085

愛犬のかごになったり

22088

他にも、手袋もなるし、急に泳ぎたくなったら、水着にだって、変身ですよ。

風呂敷の未知なる可能性もご堪能下さいねw

22087

クプクプメンバーが、ふろしき王子と共におまちしています。

最後に、わたしとふろしき王子との出会いを、振り返ってみました。

自然療法&飲み仲間、アロマトピア編集長の林さんが、妹の結婚式の余興で、「ドジョウすくい」をやる!ということで、和の体使いに詳しい、ふろしき王子に相談をしたところ・・

「それだったら、先ずは本物のドジョウを、すくう経験をしなければ、腰が使えない!」と王子。
そこで、、早速ワンディ・ドジョウすくいレクチャーが始まりました。
ということで、当時浅草にいた王子は、大都会の屋上で、林さんのために、ドジョウすくいの練習の場を用意してくれました。こんな風に、プールに水を張って、ドロを張って、ドジョウまで用意してくれたんです↓

Dscf1585

ものすごい友情。感動しました。

わたしとハーバリストの狩野さんも、ご一緒させていたのが、運命の出会いでしたw。2009年5月の出来事です。多謝。

師匠の元で、ポーズだけは、きまってきましたw↓

Dscf1588

最後は、師匠と一緒に、ドスこいの姿勢で集合写真↓
それにしても、10年の月日は早いね、みんな若いw

Dscf1586

その後、狛江のクプクプでも、風呂敷レクチャーや、18年の7/15のホリスティックレッスンat狛江でも、登壇して頂いたり、ご縁が続いています。風呂敷を毎日の生活に取り入れる気持ちよさを教えてくれた師匠!ありがとうございます。

それでは、この春、狛江にて、ふろしきと重心と体の世界を堪能しましょう。

クプクプ ~アロマテラピー ・フラワーエッセンス・自然療法サロン

妊婦さん&産婦さんのためのアロマテラピー【クプケア】

 

|

« 「セラピスト2019年4月号」にて、インドのホメオパシーが紹介されました | トップページ | 世界ホメオパシー周知週間2019スタート(4/10) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「セラピスト2019年4月号」にて、インドのホメオパシーが紹介されました | トップページ | 世界ホメオパシー周知週間2019スタート(4/10) »